専業主婦、よく批判されるけどさ

  • なんでも
  • 串から外して食べない派
  • 17/02/24 11:34:32

専業主婦が皆んな働きに出て、子供を保育園に預けるようになったら、今の待機児童問題どころじゃなくなるよね?働かないと生活出来ない人は、もっと保育園預け辛くならない?

保育園だって、税金が使われているんだから、そう言う意味では、働かなくてもやっていける専業主婦の存在は税金の節約に貢献していると思うんだけど。

保育園増やすのだって、税金掛かる訳で、自分の子供を自分で育てているだけなのに、税金納めてない!とか、扶養控除廃止しろ!とか言われるのおかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 11:58:34

    >>3
    主です。
    本当にそうですよね。母親が家にいて、母親が見守るのが、一番子供の情操教育にもいいし、それが本来の姿なのに。

    確かに、稼げる男が減ったのも大きな理由なんでしょうね。

    • 0
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 12:19:06

    >>7
    子供1人につき使われる税金の月額
    0歳児 41万円
    1歳児 20万円
    2歳児 18万円

    こんなに掛かってるんですね!

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 12:33:09

    >>13
    ただでさえ足りないのに、多額の税金が掛かる保育園、そんなにすぐ出来るとは思えないんですが。。

    それに早く預けた方がいいって、母親の都合の方が大きい気がします。

    • 0
    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 13:01:13

    >>30
    そうなんですが、保育園預けるのだって多額の税金が使われているんだから、専業主婦=税金払ってない!っていう風潮やめて欲しいって事が言いたいんです。

    • 0
    • 62
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 19:59:45

    本当ですね。
    今の政治が一番悪いのかも。

    • 0
    • 64
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 20:07:16

    >>63
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 67
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 20:18:01

    >>66
    違いますよ。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 73
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 20:28:51

    >>69
    ちゃんと最初から読んでください。

    • 0
    • 79
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 20:40:33

    >>69
    いやいや、税金使うななんて、言ってないですよ!
    働かないと生活出来ない人は、どんどん保育園に預けて働きに出ていいと思いまます。
    ただ、色んな事情で働かないで専業主婦してる人もいるんだから、税金納めてないからって専業主婦を批判するのをやめて欲しいって言ってるんです。

    • 0
    • 86
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 20:53:25

    >>81
    使うな、なんて言ってないですよ。
    結局はお互い様なんだから、もっとお互い尊重しあえればな、って思っていますよ。

    • 0
    • 87
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 20:54:51

    >>82
    兼業主婦の事を批判したつもりはないけど、そう捉えてしまう様な書き方をしていたら、素直に謝ります。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 88
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 21:17:32

    >>83
    本当にそう思います。

    • 0
    • 90
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 21:23:01

    >>89
    批判してるつもりはないですよ。

    • 0
    • 91
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 21:27:04

    >>89
    それに、専業主婦だって実際悪いことしていないんだから、開き直るも何も…

    • 0
    • 101
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:11:41

    >>100
    はいはい(笑)

    • 0
    • 103
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:13:52

    >>100
    ってか、いやなら見るな!

    • 0
    • 106
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:17:27

    >>102
    うち、所得制限で児童手当も満額もらえないし、子供の医療費も普通に掛かるし、幼稚園の補助金だって一番低いんだけど。
    旦那が沢山税金払ってくれてるのに、なんでそこまでしなくちゃいけないの?

    • 0
    • 109
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:24:23

    >>107
    保育園児にも、多額の税金が掛かってるよね。お互い様じゃない?
    なんで自分で子育てして保育園の恩恵受けてない専業主婦が叩かれるのか、理解できないっていてるの、

    • 0
    • 125
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:37:52

    >>111
    じゃあさ、世の中の専業主婦がみんな保育園に預けて働き出したら、今の待機児童問題どころじゃなくなるね!
    それ分かって言ってるんですか?

    • 0
    • 135
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:43:34

    >>126
    正に、これです!
    要約してくれてありがとう!

    • 0
    • 153
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:50:02

    正直、生活にもそんなに困ってないし、社会保険料納めて、配偶者控除廃止される事で、専業主婦批判されなくなるなら、もうそれでもいいかなって思ってますよ。それで兼業主婦の気がすむならね。

    • 0
    • 162
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 23:54:27

    >>159
    そうなったら、もう専業主婦批判は止めてね!

    • 0
    • 205
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 00:54:23

    >>204
    何故そんなに1人で熱くなってるんですか?
    そんなに心配しなくても、近い将来廃止されるからご心配なく!

    それにしても、配偶者控除廃止されてる社会保険料納める様になったら、ますます結婚の意味なくなって、更に少子化も悪化するね。
    日本終わってるね。

    • 0
    • 268
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 01:45:30

    >>264
    ちょっと待って!
    専業主婦だけが社会の世話になってるみたいに言ってるけど、みんなそれぞれ何かしらの恩恵は受けているよね?

    • 0
    • 443
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 07:30:38

    >>442
    え、ちょっと待って!
    偽つくねは私じゃないから!

    • 0
    • 448
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 14:48:25

    >>445
    荒れたのは私のせいじゃないと思うんだけど(笑)

    • 0
1件~27件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ