旦那帰宅遅くて、自分一人で子育てしてたら、誰とも喋りたくないくらい疲れる

  • 乳児・幼児
  • 白レバー
  • 17/02/23 19:01:02

3才1才を家で見てる。
もうげっそり。
ママ友作るのも面倒くさい。
部屋片付けるのもめんどくさい。
何もかもが面倒くさい。
どんどん、大人との会話の仕方忘れて、コミュ障になってく気がする。
みんなさ、子ども小さいときほかの大人と喋ってた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ちょうちん
    • 17/02/24 08:08:12

    子供が小さな時は誰かしらとよく話してたよ。
    子供が大きくなるにつれて、誰とも話したくない時が増えた(笑)
    現在、子供達が大きくなったから話し相手になるからか、他人と話すのが面倒だよ。
    まだ末っ子が小さいけど、末っ子と同い年くらいのお母さんと話すのが面倒。

    • 0
    • 17/02/24 18:54:32

    私なんてシングルで子供と二人暮らし、おまけに友達皆無

    大人と話すなんてご近所の実母くらいだわ

    • 0
    • 17/02/26 22:34:31

    >>18
    そうそう。
    家事ってさ、物事をプラスしていく作業じゃなくて、マイナスを常にゼロに戻す作業だから、積み重なった感がないんだよね‥。
    やってもやっても、元の状態に戻すだけっていう。だから余計モチベーションも上がらない

    • 1
    • 22
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 23:55:53

    うちは2歳0歳、
    下の子が生まれてから何ヶ月も、ほぼ家族としか会話してない。
    子供と朝から晩まで家にいて…というのも本当に疲れるけど、かといって児童館やら何やらとママ友と会うのもかなり面倒で行きたくない。。
    誰とも話さないのもストレス、人付き合いもストレス。
    もうどうしたらいいのやら。。

    • 0
    • 17/02/27 00:23:05

    2歳と0歳を育ててた時はそんなだったな。
    オシャレも興味なかったし、友達もいなかった。
    子供としか会話しない日なんてしょっちゅう。

    上の子が幼稚園いくようになってから少しずつ変わったかな。ママ友関係で面倒になったりしてあの頃に戻りたくなる時もある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ