事情があるならおやつは持参して欲しかった

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/02/23 12:38:04

うちに遊びに来た子に市販のジュースとお菓子を出しました。初めて来た子だったのでアレルギーある?苦手な物ある?と聞いて「特にない」と答えたから何種類かをお菓子のガゴに入れて出したんだけどさっき「ちょっとお話を伺いたいんですが」と担任から電話が来ました。

どうやら市販のお菓子や飲み物を今まで一度も食べさせた事がなかったとかで相手の親御さんから苦情が来たそうです。給食も食べずにお弁当持参だそうです。

私だって悪意があった訳ではないし知らなかった事だしその子も沢山食べてたのに何で謝罪しなきゃならないの?納得行かない!

夕方、学校に行かなきゃなんだけど旦那に帰って来てもらって連れて行っていいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 13:03:17

    レスありがとうございます。
    私も先生に確認したんですがアレルギーがあるとかアレルギー症状が出た訳ではなく添加物を口にしないのがお家の方針なんだそうです。

    向こうの親御さんがどうしても私と話がしたい!連絡先を教えて!と言っていてそれは出来ないのでどうしてもと言うなら学校で話しましょうとなったそうです。

    うちの子は5年と3年でその子は4年生です。学年も違うので驚いてその子が帰宅してからうちの子に聞いたら上の子と委員会が同じで顔は知っていたと。公園でうちに遊びに来るメンバーと待ち合わせをしていた時に一緒に遊びたいと話し掛けられたそうです。公園では遊ばないからまた今度と言ったけど帰る様子もないし仲間外れにも出来ないから一緒に来る?と誘ったんだそうです。

    皆さんのアドバイスとても参考になります。
    完全に冷静さを失った今の私に皆さんが神様のように思えます。旦那にはLINEしておいたからお昼休憩になれば連絡が来るかな?早く連絡してくれー!胃がキューっとなって激痛です。
    とりあえず皆さんのレスをもう一度熟読しながら気持ちを整えますね。

    • 0
    • 17/02/23 14:31:59

    旦那から連絡が来て帰って来てくれるそうです!良かった。一安心です。

    何で相手の親御さんにお菓子を食べた事がバレたの?ってレスがあって匂いと持ち帰っていたって答えが出ていましたがその通り!大正解です。先ずは匂いで気付いたそうです。その後お子さんを問い詰めたら部屋からチョコとクッキーと飴が出てきたそうです。

    でも私は飴は出してないんです。電話では触れなかったけどここら辺もちゃんと確認してないとですよね。

    口下手なので自分の気持ちや言いたい事を皆さんの言葉をお借りして箇条書きでまとめてみます!イメトレします。これで子供が帰宅したら実家に預けに行かないとなのでまた来ます。

    • 0
    • 17/02/23 20:10:06

    まとめてのお礼になってしまってすみません。
    沢山のアドバイスありがとうございます。
    子供を預けて学校に行っていたのでお迎えに行ったりしていて遅くなってしまいました。

    こんな言い方はしたくないんですが相手の親御さんは見た目からして思った以上に風変わりな方で結論から言ったら全く話になりませんでした。しかも偽の診断書まで作成して来て慰謝料の請求までされました!診断書の内容はアレルギー症状が出たとかではなく体内に添加物が入ったことを証明する血液の成分表だとか?

    皆さんにアドバイスしてもらったお陰でスマホのボイスレコーダーのアプリを入れて行ってたので強気に出てここで話していても拉致が明かないしもう裁判にしましょう!名誉毀損や偽装文書行使などでこちらも訴えます!と強気に出たら向こうの味方をしていた担任も主任も流石に焦った様子で校長先生と教頭も呼んできてうちの旦那を何とかなだめようと必死でその間に相手は頭のイカれた奴に何を言っても無駄だ!常識もモラルもない汚物まみれの欠陥人間とこれ以上同じ空間で過ごすのも耐え難い!うちの子とは今後二度と遊ばせない!一切近寄るな!と捨て台詞を吐いて帰って行きました。

    昼間の事情聴取でお子さんも最初は私達にしつこく食べるように言われて断れなかったと言っていたようなんですが教頭先生達と話している内に嘘を認めて正直に話をして私や私の子供に謝ってまた一緒に遊びたいし遊びにも行きたいと言っていたそうです。

    とりあえず学校側の今後の対策や意見をまとめて必ず報告して欲しい。その対応次第で次回は弁護士を連れて来ます。私達も出来れば大事にしたくないしせめて学校側と私達の関係は悪化させたくない。なるべく穏便に済むようにしたいからしっかり頼みますと伝え学校を後にしました。学校側には一応、校外での出来事なのに申し訳ありませんと謝罪しました。

    ほとんどの会話を旦那に任せていたんですが皆さんの言葉をお借りして私もこれだけは!という要点はスマートにスムーズに伝えられました。ありがとうございました。改めて家族会義もしたいのでまた後ほど来たいと思います。長文すみませんでした。

    • 0
    • 17/02/23 20:34:57

    また出直すと言ったのに出て来てしまってすみません。読破をしていないので家事の合間にちょこちょこ読みながら実はまだ居ました。

    訴えると最初に言い出したのは相手側です。
    誤解を与えてしまったようですが慰謝料請求まですると言うならうちはあくまでそれに応じる構えだと言った感じになります。

    文章も苦手なので細かい部分がちゃんと伝えられなくてごめんなさい。誰かの言葉なんかをそのまま文字にするは大丈夫なんですがそうじゃない部分を説明しようとすると何だかこんがらがってしまうんです。ごめんなさい。

    診断書が偽物と言うのは明らかに医師の診断書ではなかったからです。手書きで血液の成分表のような物が貼り付けられていて〇〇という所に依頼をして医者なんかより信頼性もあるし腕も確かなんだそうです。

    書き忘れてしまいましたが飴の件は私が出した物だと言われ続け証拠もないので何も言えなくなってしまって。でも子供達に聞いて下さいと伝えました。

    • 0
    • 17/02/23 20:43:31

    >>316 本当にすみません。
    う~んと。添加物の件と言いますと?
    理解力もなくてすみません。

    相手によると私が相手のお子さんにお菓子やジュースを与えて添加物を入れてしまったからお子さんの血液などが汚れてしまったそうです。それを証明する物がその診断書なんだそうです。お子さんに添加物が入ってしまったというのが見る人が見れば直ぐにわかるそうです。

    • 0
    • 17/02/23 21:28:14

    すみません。担任から電話があって旦那が対応したんですが対策や報告の前にどうしても謝罪がしたいから今からうちに来ると言っていたそうです。でも子供も迎えに行ってうちに居るしうちの子は勿論だけど相手の子供の耳にだってこうして大人が動いているという事は知られたくない話だからと断りました。

    相手の事も少し聞いてみたら二度とうちとは関わりたくもないし声も聞きたくないし顔も見たくない。うちの名前も俺達の前で口にするな。慰謝料の件も今回だけは見逃してやるから感謝しろ。但し次はない。と言っているとの事でした。旦那も呆れ果てて溜め息ついていました。

    それから昨日うちに遊びに来ていた子達も学校でそれぞれ事情聴取をされていたみたいで帰宅してお母さん達に話をしたようで「〇〇さん!何やってるの!関わっちゃダメだって言ったのに!」と数人からLINEが来ました。

    そう言われてみればかなり前に「悪いこと言わないからあそこの家だけは挨拶もしなくていい。完全無視でいい。」と言われてたのを思い出して。そう忠告してくれたママさん達はとてもいい人なんだけど普段から気も強くて少しカリカリしているから私もその手の話に関しては何となくな感じ聞いていて。今となれば全て頷ける話なんですが私がバカでした。

    明日みんなで会うことになりました。こんな感じで周りにも話が浸透して来ているのでこのトピは身バレや相手の【お子さん】の事も考慮して〆たいと思います。

    でも念の為に万が一向こうが難癖つけてきたら嫌なのでボイスレコーダーの保存。日記や時間を追っての今日までの出来事のまとめ。証人の話のメモ。それらは全て揃えておきたいと思います。旦那は嫌がらせなどに備えて警備会社を入れてカメラなどの設置もすると言っています。義親に話したら親戚に弁護士もいるみたいなので話だけはしておこうと思います。

    まだ胃が激痛だけどいい社会勉強になりました。次回から知らない子が来たら外で遊んでもらうようにします。そして何より皆さんに話を聞いてもらっていなければオドオドするばかりで何も出来なかったと思います。ママスタの女神様達に感謝感謝です!本当にみなさんありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/24 08:14:52

    おはようございます。

    締めた後に申し訳ありません。ただこれだけは皆さんにお伝えしたい!と思ったので追記させて頂きます。皆さんのアドバイス通り警察には伝えた方がいいと思ったので元刑事の叔父に話を通しておく事になりました。今は少し離れて暮らしているんですがあれから旦那が叔父に連絡をして軽く説明した所、今夜こちらに来てくれる事になりました。

    相手の家族の情報は今日ママ友達が教えてくれると思います。かなりのマンモス校なので忠告された時に相手の顔も名前も全く知らなかったし悪い噂も耳にした事がなかったから気に留めなかったんだと思います。だから今回の事件もまさかまさかといった感じでした。

    先回りで対策をして万が一の事態に備えて今の内に思い付く事全てに対して動いておこうと思います。それではこれで本当に締めさせてもらいます。ありがとうございました。

    • 0
1件~7件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ