虐待してるって言われたんだけど…

  • 乳児・幼児
  • ねぎま
  • 17/02/22 23:16:34

今日、支援センターで子供の寝る時間の話になり、我が家は18時すぎ~19時くらいには寝かせてるって言ったら「えー、早すぎるでしょ。そんな早く寝かせて可哀想、ある意味虐待だよー。子供ら早く寝かせて夫婦で何してるのー。」とニヤニヤした顔で言われました。その場ではびっくりして言葉が出ず、流しましたが虐待なの?我が家が早すぎるのか疑問です。みなさんどう思いますか?
ちなみに、子供は0歳と2歳児で18時すぎに寝るのは2歳児のみで0歳児は20時くらいまで起きてます。
お昼寝は最近せず、朝は大体6時には起きて来ます!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/22 23:18:01

    早いんじゃない?何してるの?

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/02/22 23:18:24

    何でそんな早く寝かせたいの?

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/22 23:19:09

    今だけだしいいんじゃない?
    そのうち18時になんて絶対に寝なくなるし

    • 0
    • 17/02/22 23:19:19

    虐待とは思わないけど早いね。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/22 23:19:23

    なんとも思わん。

    なんか言うとすれば、夕飯の時間は?
    夕飯後すぐ寝てるなら良くないよ。

    • 0
    • 17/02/22 23:19:49

    18時かー。てことは夕飯は5時より前だよね?
    うちの子なら自家中毒になるかも

    • 0
    • 17/02/22 23:19:55

    早く寝て羨ましい。朝早いからいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/22 23:19:58

    虐待ではないけど早いね

    • 0
    • 17/02/22 23:20:03

    早いね

    • 0
    • 17/02/22 23:20:07

    朝何時に起きる?
    うちの子6時に寝たら4~5時に起きるよ(笑)

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 23:22:45

    早い分は良いんじゃないかな?
    その子のスタイルがそれなら。
    遅く寝るより絶対いい

    • 0
    • 17/02/22 23:24:28

    やっぱり早いのですね。子供が寝た後は片付けや次の日のご飯の下ごしらえをし自分も22時すぎには寝室へ。
    お昼寝してた頃は20時くらいまで起きてたりもしたのですが最近は昼寝しないせいか17時くらいになると欠伸して眠そうにしています。

    ちなみにご飯は17時すぎには食べはじめます。

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 23:25:08

    ん~これからの生活に支障がでるかも。例えば今何時頃に夕食ですか?その年なら17時半~18時。それからお風呂で19時~20時に寝るようにしないと寝すぎも駄目だよ。0歳児は時間気にせずにで大丈夫。

    • 0
    • 17/02/22 23:26:19

    夕飯食べてから寝るまでが早すぎない?
    お風呂はいつ入るの?

    • 0
    • 17/02/22 23:28:16

    お風呂は大体ですが下の子に合わせて16時に入れてます。外遊びで汚れた日などは帰ってからすぐ入るときもありますが…

    • 0
    • 17/02/22 23:29:16

    うちの子も17時に晩ごはん19時に寝て6時に起きてたよ。
    保育園行きだしてから夜少し起きていられるようになって20時に寝てた。
    いま小学生で、20時半に寝てる。
    遅く寝るよりいいと思う。

    • 0
    • 17/02/22 23:29:59

    >>6すみません。自家中毒ってなんですか?

    • 0
    • 17/02/22 23:30:47

    >>16
    18時と19時は違うから。

    • 0
    • 17/02/22 23:32:42

    食べてすぐ寝るのは体に良くないんじゃ。

    • 0
    • 17/02/22 23:33:59

    >>17なにも食べない時間が長いとケトンて物質がでて次の日の朝、嘔吐しちゃう。だいたい起きて三時間もすればケロっと治まるけど

    • 0
    • 17/02/22 23:35:25

    >>20ありがとうございます!
    ケトンつわりの時に聞いたことがあります。
    間が空きすぎちゃうとダメなのですね。

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 23:35:28

    早く寝かせてた。小学生までずっと。
    中学生になったら早く寝ることなんて出来ず。
    気がついたら机で寝てたり。
    眠たくてたまらないって言うし早く寝たら?と思うけど、勉強あるからそうもいかず。
    少しずつ寝る時間を遅くしておけばよかったのかなと思ってる。
    毎日が眠たくてたまらないみたい。

    • 0
    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 23:36:07

    虐待ではないよ。
    でもかなり早いね。

    • 0
    • 17/02/22 23:36:35

    大体みなさんは2歳児の頃どのくらいに寝かしつけていましたか?やはりお昼寝無理にでもさせた方がいいのかな…

    • 0
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 23:37:42

    朝が早いから大丈夫じゃないかな。11時間睡眠推奨の話を聞いたから余計そうおもう。年齢上がったら自然と寝る時間も変わるよ。

    • 0
    • 17/02/22 23:42:12

    お昼寝は寝られる環境にしていないから寝ないだけでしょ?
    保育園なんかではどんなに体力ある子でも遅かれ早かれちゃんと寝る習慣つけてるから寝るよ。

    • 0
    • 27
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 23:46:52

    >>24
    20時くらいかな。
    うちも一時期昼寝なしになったけど夕方に不機嫌&イヤイヤ爆発で泣きっぱなしになったから、午前中かなり遊び倒して午後に昼寝させたら合ってたみたいで良かったよ。

    • 0
    • 17/02/22 23:49:06

    2歳の頃は、3歳半の今も変わってなくて
    19時半から寝かしつけてる。
    眠りにつくのは20時前後かな。
    お昼寝はその頃からしたりしなかったり。

    • 0
    • 29
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 23:52:38

    >>26
    2歳だけど昼寝させると22時だよ。朝は7時前。
    本当は昼寝させないほうがいいけど私がキツいからつい寝かせてしまう。

    • 0
    • 17/02/22 23:52:58

    午前中に外や支援センターで、体を沢山動かしてもお昼寝せず遊び続ける2歳児…逆に家に一日中引きこもってると退屈なのか下の子と寝てる時が多いです。

    • 0
    • 17/02/22 23:53:48

    >>29
    あなたには聞いてないんだけど何なのいきなり。

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/22 23:54:37

    >>29
    昼寝何時間するの?うち2歳半だけど13時から一時間半昼寝しても20時には寝るわ

    • 0
    • 17/02/22 23:54:52

    >>30
    遊び続けるって…
    帰って昼寝の体制になれば寝るよ
    支援センターで寝かせるつもりなの?

    • 0
    • 17/02/22 23:54:56

    >>29
    22時!パワフルですね。たしかにお昼寝してくれるとホッとしますよね。

    • 0
    • 35
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 23:55:33

    >>31
    保育園と自宅ではまた違うし

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/02/22 23:55:41

    まぁ確かに早すぎるね。

    • 0
    • 17/02/22 23:56:28

    >>35
    何が違うの?

    • 0
    • 17/02/22 23:57:44

    >>30変なサイクル作ってるからだよ
    いくらなんでも早すぎ

    • 1
    • 17/02/22 23:57:49

    >>33すみません、書き方が悪かったですね。支援センターや公園はお昼前には帰って来て家でご飯食べてから、家にあるおもちゃで遊びはじめるってパターンです。

    • 0
    • 17/02/22 23:59:18

    2歳半。昼寝無しだと20時~8時くらい。
    昼寝したときはその分だけ寝る時間が遅くなる。
    夕飯が18時だし、旦那が起きるのが8時だからちょうど良い。

    • 0
    • 17/02/22 23:59:41

    >>39
    お昼寝できる環境を作ってあげないんですか?
    それなら寝なくて当然だと思いますが。

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 00:02:12

    >>41お昼寝できる環境とはどんな感じですが?一緒に添い寝するとか部屋暗くするとかですか?良かったら教えてください!

    • 0
    • 17/02/23 00:06:04

    うち、4歳、2歳だけど主さんちと同じぐらいに寝てるよ~。朝は5時ぐらいに起きる。

    • 0
    • 17/02/23 00:06:05

    >>42
    分からないってことはしてないってこと?

    • 0
    • 17/02/23 00:07:27

    >>44だろうね。
    かわいそう

    • 0
    • 46
    • モーニング
    • 17/02/23 00:08:27

    昼寝させる環境を作ることが本当に分からないの?やばいね。

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/02/23 00:08:35

    0歳児に構ってばかりで上の子のこと放置しすぎなんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/23 00:09:07

    >>43
    朝五時に起きてまったく寝ないってすごいねー。
    うちはお昼寝してても夕飯の時こっくりこっくり半分寝てる状態の時もあるわ。
    大力の違いなのかな!?

    • 0
    • 17/02/23 00:09:35

    お昼寝=勝手に寝る


    と思ってたの??

    • 0
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 00:10:36

    カーテン閉めるくらいしかしてません。
    寝室にはベッドありますが外遊びで汚れた服では寝て欲しくないのでリビングに昼寝用の布団敷くくらいです。あとは下の子が寝たら一緒に絵本読むくらいしかしてませんでした…

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ