習い事ってずっとやれるのかな?四月から中学の子

• 小学生
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/02/22 14:57:09

今水泳とサッカー、塾に通ってます。
塾は平日週三7時から、水泳は土曜のみ朝から、サッカーは十四で土日の夕方してます。
水泳は大会まで出てるので今辞めると勿体ないなと感じていて、サッカーは基礎体力作りでやってるのでもう辞めてもいいかな、と。
塾は変える予定です。
本人は中学に入ったらバスケをやりたいと言っていて、水泳も続けたいけど水泳部はサボってばっからしいから習い事で続けたい、と。
でも部活を始めたら忙しくて、勉強もあるし習い事なんか言ってる暇無いよ!といろんな人に言われ、息子共々悩んでいます。
二月中に手続きをしないと、習い事の更新があるので無駄にお金取られるし、皆さんは習い事やめるタイミングってどうしましたか?どうされますか?
母子家庭なのでお金持ちではなく、普通の家庭ですが、本人がやりたい事はやらせてやりたいと思ってます。
塾は行きたくねーと本人は言ってますが、これは強制とします。
四月から中学入学の子がいる方に聞きたいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 17/02/22 15:12:35

>>1
    やらせてみて無理そうなら辞める...
    その手もありますね。
    ただ、バスケなんか今まで授業でしかしたこと無いのに、もし合わないから辞めるって言っても絶対許さないよと言ってしまい、よけい子供が悩む原因を作ってしまいました。
    本人はやりきるとは言ったものの、水泳も続けたいみたいで、じゃあ水泳部に入った方が良いのかとこんがらがってる様です。
    混乱するような事を言ったのは私なんですが...

• 0
    • 6
    • 17/02/22 15:22:49

>>5
    私としては水泳続けてもらいたいです。
    だけど、新しい試みもして欲しい、という感じです。
    やるのは息子なので、部活や習い事であまり口は出したくなかったんですが、どうしても口出ししちゃって混乱させる事に...
    因みに、私も混乱して悩んでます。
    お金は無限に湧くわけじゃないし、バスケ始めました~用品揃えました~でも無理でした~では話にならないと。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています