一生賃貸とかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 14:26:56

    どっちでもいいんじゃない?
    何が争点になるの?

    • 0
    • 17/02/21 14:26:30

    私は買う予定ないよー序でに金もない、細々とした人生で幸せよ♪

    主 ごめんね。

    • 0
    • 17/02/21 14:26:05

    賃貸でいいと思うよ
    自分が年取れば、家も老朽してくるし。
    年取ってから家のメンテナンスは大変だよ、金銭的にも。いざ、売ろうにも売れないしさ。

    • 0
    • 17/02/21 14:24:43

    >>310塵はどんなに積もっても山にはならないよ。あなたが言ってるのは貧困の代名詞みたいな人たちじゃんw

    • 0
    • 17/02/21 14:24:02

    >>317お金の問題だけなのかな?

    • 0
    • 17/02/21 14:23:12

    >>309さっきも言ったけど審査の瞬間はね。組んだ後はただの債務者

    • 0
    • 17/02/21 14:22:29

    >>280
    バカじゃない?
    40万50万月に払ってでも賃貸に住んでる人はどうなのさ
    それぞれの生活スタイルってもんがあるんだよ

    • 0
    • 17/02/21 14:22:15

    私の親は19で産んだけど、50代で月100万の養老保険に入ってるよ。父が死んだら億入る。
    若い内産んだら、お金貯められるのはあるね。
    家のローンも早く終わるしね

    • 0
    • 318
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 14:22:10

    転勤もあるし、多分わが家は定年までは賃貸で行くと思う
    夫は外資系金融、私は看護師

    持ち家建てても今は邪魔だわ

    • 0
    • 317
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:20:18

    >>312
    だからさ、毎月の管理費駐車場代更新料たしてみなよ。

    いくら貯金できる?

    • 0
    • 17/02/21 14:19:50

    >>304主がそうなんじゃない?笑
    で、家建てたからたったそれだけが自慢なんだって。
    私は毎日ママスタ来てるけど、デキ婚シングルだけど個人年金かけてるしずっと厚生年金だし、財形貯蓄もあるし計画的に貯金してるけどね。

    • 0
    • 17/02/21 14:19:04

    >>304ほら、こんなふうに正当化するとこが既に恥ずかしい事に気付いてない(笑)


    • 0
    • 17/02/21 14:17:57

    >>310
    で、早く孫できて40代で祖父母なっちゃうパターンなら貯められるわけないw

    • 0
    • 313
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:17:50

    >>307
    広くはないよ。

    • 0
    • 17/02/21 14:16:28

    持ち家って外壁もだけど、ボイラーも寿命あるし、水周りも古くなるし本当お金かかるよ。老後がどうなるかはまだ分からないけど若いうちに建てなきゃ良かったとは思ってる。そしたらメンテナンスの回数減らせた。

    • 0
    • 17/02/21 14:16:17

    主の性格がわかるトピだったね!

    • 0
    • 17/02/21 14:15:34

    >>304 おバカだねー!
    若ママ デキ婚は、子供が巣立ってからもバリバリ働けるんだよ!

    老後のお金貯められるわよ!

    • 0
    • 17/02/21 14:15:19

    >>285
    借金でもローン組むとき信用調査で情報センター利用するよね?
    通るってことは信用あるよ
    だからといって偉いわけじゃないけど
    支払い能力があるか、滞りあったかないか過去のデーターも出てきてた

    • 0
    • 17/02/21 14:15:01

    >>307こら、おしぼり!

    • 0
    • 17/02/21 14:13:42

    >>305
    小さなお家だね(笑)

    • 0
    • 17/02/21 14:10:45

    >>295本当だよね!
    自分の物差しでしか物言えないなんて可哀想!

    心配してくれなくても年金暮らしにはならないよね

    • 0
    • 305
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:10:18

    >>301
    100万ギリいかないくらいですんだよ。

    だからなんで?笑

    • 0
    • 17/02/21 14:10:07

    >>295ママスタに限ってはそんなしっかりした計画性はなさそうだけど(笑)
    だってデキ婚多いしね。
    しかもそれを恥ずかしい事だと思ってない人も多いからまた驚き。

    • 0
    • 17/02/21 14:09:44

    >>134
    不動産収入もあるよ

    • 0
    • 17/02/21 14:09:01

    >>295ほんとこれ。だいぶ前に私も似たようなことレスしたんだけどスルーされちゃった。要は都合の悪いことはスルーして自分が見下してる人間を叩きたいだけなんだよね。主は哀れな人だよ。

    • 0
    • 301
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 14:08:44

    >>298
    いくらかかりましたか?

    • 0
    • 17/02/21 14:08:40

    性格が悪いことはわかったよ

    • 0
    • 299
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 14:06:40

    メンテにお金かからないから、老後の賃貸は楽だよ
    姑が家のメンテしてなかったから、今老後になって大変そう
    賃貸に引っ越したいって言ってる

    • 0
    • 298
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:05:52

    >>296
    15年だけど、なんで?

    • 0
    • 17/02/21 14:05:43

    >>287通る場合があるんだよ。知らないのに笑って恥ずかしくない?芸能人は明日から収入ゼロっていうこともあるから通りにくいだけでしょ。ぜんぜん違うケースを並べ立てても意味が分からないよ。

    • 0
    • 296
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 14:04:30

    >>291
    横からですが少し聞きたいです。
    あなたの家は、何年で外壁塗り替えしましたか?

    • 0
    • 17/02/21 14:04:27

    >>134 みんなが、主みたいに貧乏だと思うなよ!

    みんな貯蓄あるし、退職金あるし、個人年金掛けてるし、老後=年金のみとしか考えられない、主こそ貧乏でかわいそう。

    • 0
    • 17/02/21 14:04:00

    >>290
    あほっぽいよ。
    言いたいことはわかるけど、人の自由じゃない?

    • 0
    • 293
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 14:03:55

    >>287
    芸能人が通り難いのは金銭面の事じゃないよ

    • 0
    • 292
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 14:03:28

    24歳で家建てちゃったから、60歳くらいで建て替えたいと思って頑張ってます。
    今年は、一応外壁の塗り替え予定です。120万程になりそう。

    • 0
    • 291
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:03:22

    >>283
    毎月の管理費・駐車場代・更新料などに比べたらかからないよ

    • 0
    • 17/02/21 14:02:59

    言葉遣いが悪い主だね。

    • 0
    • 17/02/21 14:02:34

    >>286
    6年って言ってたよ

    • 0
    • 17/02/21 14:02:07

    見下したかったようだけど…
    こんな惨めだよね~なんてトピ立てるような性格だから、旦那に捨てられないようにね。

    • 0
    • 17/02/21 14:01:50

    >>253
    フリーターじゃあ通らないでしょう。笑
    芸能人で年収何千万稼いでる人だって通りづらいっていうのに

    • 0
    • 17/02/21 14:00:57

    >>280
    主の家は築何年?

    • 0
    • 17/02/21 14:00:46

    >>267えーどこがおおげさ?まぁ借金は借金だからただそれだけ。ローン組めたからと言って信用は増えない。さっきも書いたけどフリーターでも通る場合あるからね。

    • 0
    • 17/02/21 14:00:13

    >>280そもそも戸建て、建てようなんて思わないけどね。

    • 0
    • 17/02/21 13:59:40

    >>280
    長持ちするけどメンテナンスにはかなりお金かかるよー

    • 0
    • 282
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 13:59:11

    >>280
    主に同意だな

    • 0
    • 17/02/21 13:59:00

    老後簡単に施設に入れるとは限らないから怖いよね。賃貸も死ぬまで何万も何十万も家賃払い続ける自信ないし。
    戸建てのローンは終わりがあるし、固定資産税も下がるからまだ安心かな。


    • 1
    • 17/02/21 13:58:16

    >>209
    そんな当たり前のことを得意気に言われてもね。笑
    それさえも払えないのが賃貸なんでしょ?
    今の家って昔の家と違って長持ちするよー!

    • 0
    • 17/02/21 13:56:55

    >>278そうだね。

    • 0
    • 17/02/21 13:55:57

    これから空き家問題がどんどん深刻化する

    • 0
    • 17/02/21 13:54:59

    国では家を建てさせて、借り入れさせる事大歓迎だもんね。固定資産税等など有難いのだから。
    国に、お金が入る制度は有難いのよね。

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ