一生賃貸とかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 10:59:58

    私たちが老後になったら超高齢化社会だよ。
    ホームに簡単に入れると思ってる人、甘いよ。

    • 0
    • 17/02/21 11:03:10

    若くてお金稼げるのに賃貸って、、そういう人は老後もお金ないと思う。

    • 0
    • 17/02/21 11:06:40

    >>17
    ある人も中にはいるかもしれないけど、ない人が大半だよ。

    • 0
    • 17/02/21 11:11:38

    >>23
    転勤族だっていつかは家買うでしょ?
    子供が大きくなれば学校あるし、ずっと転勤についていくわけじゃないよね
    転勤族だから買えないって言うのはただの言い訳。

    • 0
    • 17/02/21 11:16:13

    >>27
    旦那が単身赴任のパターンが私の周りは多いよ。
    転勤のたびに皆でくっついていくパターンは子供が小さいうちだけの人ばかりだよ

    • 0
    • 17/02/21 11:16:59

    >>30
    もう6年目だけど。

    • 0
    • 17/02/21 11:19:59

    >>33
    田舎ではないです。
    固定資産税も高い地域です。

    • 0
    • 17/02/21 11:25:03

    >>35
    あらそう。私の知り合いの警察官数人や自衛隊のお宅は子供がある程度大きくなればみんな家購入してるよ。
    社宅にいる人はいずれは皆出ていくよ

    • 0
    • 17/02/21 11:31:44

    >>54
    年寄りになったら貸してもらえないけど、どうするつもり?
    まさか子供を頼るの?

    • 0
    • 17/02/21 11:40:19

    もし将来子供が結婚するときに相手の親御さんが賃貸だと子供が恥かくよ~!
    特に男の子がいる家庭ね。
    そんな所に嫁にはいかせらんないでしょ
    集られそうだもん。

    • 0
    • 17/02/21 12:14:14

    >>67
    性格悪いかな?
    リアルに言ってくれる人なかなかいないでしょ?
    だから親切心から教えてあげました。

    • 0
    • 17/02/21 12:21:16

    >>78
    じゃあ保証人は子供にするんだよね。
    子供が可哀想。
    孤独死とかされたら大変だねー。賃貸もすごい損害だよね。
    持ち家なんて親名義なんだから相続放棄すればいいだけ。
    見栄だけで家は買えないよ。
    あなたには縁がないからわからないだろうけど。

    • 0
    • 17/02/21 12:23:44

    >>85
    読解力ないの?
    頭悪っ

    • 0
    • 17/02/21 12:31:27

    >>90
    保証会社だって審査があるよ。
    誰でも通るわけではない。
    家も買えない人が果たして通るかねぇ~

    • 0
    • 17/02/21 12:33:57

    >>97
    それだってお金かかるじゃん。
    まさか大家が払ってくれると思ってる?
    家賃だって下げないと借りてもらえないから大家も可哀想。

    • 0
    • 17/02/21 12:36:08

    >>99
    だから賃貸の人は底辺なんだよ。
    老後にそんな生活ありえない。

    • 0
    • 17/02/21 12:50:04

    >>128
    だって年金生活で家賃払っていくなんて大変だよ?
    年金だってもらえるかわからないよ~
    孫に何にもしてやれないよね~

    • 0
    • 17/02/21 12:51:26

    >>123
    あなた田舎もん丸出しだけど大丈夫?笑

    • 0
    • 17/02/21 12:56:49

    >>140
    変な人だから今後はスルーしますね!
    悔しかったら家買ったら?
    自称港区民さん

    • 0
    • 17/02/21 13:22:45

    賃貸の人って変な人ばっか。
    こうやって荒らすことしかできないもんね~w
    戸建ての人の方が社会的信用があるのわかるわー!

    • 0
    • 17/02/21 13:58:16

    >>209
    そんな当たり前のことを得意気に言われてもね。笑
    それさえも払えないのが賃貸なんでしょ?
    今の家って昔の家と違って長持ちするよー!

    • 0
    • 17/02/21 14:01:50

    >>253
    フリーターじゃあ通らないでしょう。笑
    芸能人で年収何千万稼いでる人だって通りづらいっていうのに

    • 0
    • 17/02/21 16:40:08

    >>334
    んなわけない。
    底辺しかいないじゃん。

    • 0
    • 17/02/21 16:42:58

    >>340
    持ち家だって御近所さんいるし、発見されないということはないわ~
    地域の民生委員だっているし。

    • 0
    • 17/02/21 16:45:57

    賃貸の人の末路は結局市営団地に入るんでしょ。
    母子とかならいいけど、夫婦そろってそれは情けないよね

    • 0
    • 17/02/21 16:46:31

    >>343
    ママスタ脳ってなあに?

    • 0
1件~26件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ