一生賃貸とかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 10:43:55

    そういう考えの主の心が貧しい

    • 0
    • 17/02/21 10:44:27

    ばあちゃん普通に賃貸だったよ。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 10:45:28

    私はいやだ

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 10:45:54

    老後は県営や市営住宅にでもいくわ。老人と母子は優先されるしね。夫婦2人ならなんとかなるって。

    • 0
    • 17/02/21 10:48:14

    祖父母が残した家のせいで親が苦労してるから、お金あるなら賃貸→老人ホームの流れ
    が一番良い気がする。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/02/21 10:53:28

    老後の一軒家暮らしは大変だよ

    • 0
    • 17/02/21 10:54:26

    惨めかな?
    そんなの関係ねぇ

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/02/21 10:55:19

    買ったマイホームも、自分が年老いた時は修繕もかかるし
    そう考えると、マンションのがいいかも?
    どちらにしても、ライフスタイルが変わるから快適に過ごすなら
    買い替えが必要だよね。それから、老人には普通の賃貸は貸してくれない事
    が多いから、お金貯めてホームか、買う人も多いんじゃないかしら

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/21 10:56:14

    一生賃貸の方が得する可能性もあるんだよね。前にテレビで言ってたよ。
    あと老後、固定資産税が厳しく手放す人が増えているって。
    マイホームだからって惨めじゃないとは限らない。

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/02/21 10:58:30

    時代は変わるよ。

    • 0
    • 17/02/21 10:59:58

    私たちが老後になったら超高齢化社会だよ。
    ホームに簡単に入れると思ってる人、甘いよ。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/02/21 11:00:37

    転勤族なら仕方なくない?

    • 0
    • 17/02/21 11:01:37

    >>11あなたは持ち家でその意見なの?

    • 0
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 11:01:47

    >>11
    面倒見てくれるスタッフがいないよね。

    • 0
    • 17/02/21 11:03:10

    若くてお金稼げるのに賃貸って、、そういう人は老後もお金ないと思う。

    • 0
    • 17/02/21 11:03:20

    >>11あなたはそう思って過ごせばいいよ。ただそういう考えばかりだと老後は友達もいない寂しい生活になりそうね

    • 0
    • 17/02/21 11:04:00

    >>15そういう人の方が貯金あるんだよ

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/02/21 11:04:09

    >>15あなたもいつお金無くなるか分からないよね?

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/02/21 11:06:13

    >>11
    ホームに入れる所か、労働しないと年金もいくらか分からないし
    生きていけないと思っているよ。
    そこまでの貯蓄できるかも怪しいし、お金がなかったら
    姥捨て山行かな。呆けて迷惑かけたくないし、そうなったら
    月数十万の病院費用を、子供が払わされたりするか生保でしょ
    はぁ頑張ろうっと

    • 0
    • 17/02/21 11:06:31

    話は変わるけど、まだ子供小.中なのにマイホーム手放したら「離婚?それとも払えないのかな?」と無駄な噂が広がる。
    息子の同級生が離婚で売りに出してた。

    • 0
    • 17/02/21 11:06:40

    >>17
    ある人も中にはいるかもしれないけど、ない人が大半だよ。

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/21 11:07:03


    惨めというか逆にお金ないと賃貸に住めないよね?

    • 0
    • 17/02/21 11:07:20

    主の子が転勤族と結婚したり、なったらどうするの?家も建てないで惨めって思うの?
    主の子が女の子だったら「そんな男とは結婚させない!」とか言うの?

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/02/21 11:09:07

    >>21ん?惨めだよねって?
    それを言って何になるの?

    • 0
    • 17/02/21 11:11:38

    >>23
    転勤族だっていつかは家買うでしょ?
    子供が大きくなれば学校あるし、ずっと転勤についていくわけじゃないよね
    転勤族だから買えないって言うのはただの言い訳。

    • 0
    • 17/02/21 11:11:49

    これからの時代は賃貸後にホームに入る方が賢い選択みたいだよ。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/02/21 11:12:53

    >>25
    家族で転々としてる人なんてたくさんいるよ。家は住まないと悪くなるからね。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 北京ダック
    • 17/02/21 11:14:49

    資産として、価値ある家前提ならば
    貯蓄として買ってもいいけど
    売れない、修繕必要な負の遺産となる事もあるからね。そこに住んでても
    呆けて病院入ったら、ホームに入るのと同じように数十万かかるし
    皆が皆、特養に入れない。

    • 0
    • 17/02/21 11:16:02

    >>25最近、家建たんでしょ?それで言いたくて仕方ないんでしょ?笑

    • 0
    • 17/02/21 11:16:03

    こちら東北の田舎だから賃貸だと子供が結婚しずらいというか…親世代はまだまだそんな事にこだわっている感じです。

    • 0
    • 17/02/21 11:16:13

    >>27
    旦那が単身赴任のパターンが私の周りは多いよ。
    転勤のたびに皆でくっついていくパターンは子供が小さいうちだけの人ばかりだよ

    • 0
    • 17/02/21 11:16:56

    >>31だろうね…田舎だと持ち家信仰だもんね。

    • 0
    • 17/02/21 11:16:59

    >>30
    もう6年目だけど。

    • 0
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/02/21 11:18:03

    >>32
    あなたの周りはでしょ。警察官や海上自衛隊の人たちがけっこう周りにいるけど、2~3年ごとにみんな引っ越してるよ。社宅だし。

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/02/21 11:18:31

    >>25
    いつか買うんじゃない?落ちついたら。
    友達で転勤して一軒家を借家にしてた人いるけど凄く汚されてて、近所にも迷惑かけてて申し訳なかったと言ってる。
    近所の人で海外転勤してて管理業者に頼んでるけどジャングル状態、1か月に1回換気してくれるだけだよ。

    • 0
    • 17/02/21 11:19:13

    でもマイホーム欲しくないって考えもあるよ。なんていうか自分の理想通りの間取りは欲しいけど賃貸って凄く気楽で、新築建ったらそっちに引っ越せばまたピカピカの家に住めるのって凄く良いよ!将来実家の方に帰りたいし、踏ん切り付かないな。

    • 0
    • 17/02/21 11:19:59

    >>33
    田舎ではないです。
    固定資産税も高い地域です。

    • 0
    • 17/02/21 11:20:22

    で、結局何が言いたいトピですの?

    • 0
    • 40
    • ミニトマト
    • 17/02/21 11:21:44

    >>39
    都心自慢したい系なのかな?

    • 0
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 11:22:46

    >>15賃貸か持ち家かどうかでその家の経済を計るのってナンセンスだよね。
    世の中のこと知らなさすぎると思うよ。

    • 0
    • 17/02/21 11:22:47

    >>40うーん...謎よね?笑

    • 0
    • 17/02/21 11:23:41

    >>38私は同じ場所に住みたくないから賃貸。

    • 0
    • 17/02/21 11:23:49

    え…芸能人でも賃貸住まいなのに?

    • 0
    • 17/02/21 11:24:22

    気楽じゃん

    • 0
    • 17/02/21 11:24:29

    >>44
    芸能人と一般人一緒に考えちゃあかんやろw

    • 0
    • 17/02/21 11:24:55

    >>44そんなこと言ってたら、『芸能人は家賃何百万ってとこに住めるしお金があるので別です』って言い始めるよwww

    • 0
    • 17/02/21 11:25:03

    >>35
    あらそう。私の知り合いの警察官数人や自衛隊のお宅は子供がある程度大きくなればみんな家購入してるよ。
    社宅にいる人はいずれは皆出ていくよ

    • 0
    • 49
    • ミニトマト
    • 17/02/21 11:25:05

    >>44
    芸能人はセキュリティ問題じゃない?

    • 0
    • 17/02/21 11:25:23

    >>32幹部官舎は中学生も多いよ
    旦那を支えようって家族一緒を選ぶ人が何気に多い
    幹部じゃない人は小学校入学前に買う人が多いかな
    戻れる確率高いから
    転勤の多い幹部は下手したら定年までばらばらとかになるしついてまわる人多いよ

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ