「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書”

  • ニュース全般
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/17 21:44:37

「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書”
テレビ朝日系(ANN) 2/17(金) 18:46配信

 幼稚園が保護者に在日外国人を差別する内容の文書を配布していました。

 大阪府によりますと、私立の「塚本幼稚園」が「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と書かれた文書を保護者に配布。さらに、「韓国人と中国人は嫌い」と書いた手紙を元在日韓国人の保護者に送っていました。大阪府が差別表現にあたる恐れがあるとして幼稚園側から事情を聴いたところ、文書の配布を認めたということです。園長は「差別的な意図はない」としています。大阪府は行政指導も含めた対応を検討しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170217-00000047-ann-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/02/17 21:47:06

    差別でなく事実じゃん。普通の日本人ならシナもチョンも嫌いだよ。事実であり正しい事を教えていて素晴らしいわ。これからも続けて貰いたい。

    • 0
    • 17/02/17 21:48:30

    すごいな
    何でそんな文章配布したんだろ

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/17 21:48:35

    幼稚園として怖いね。

    • 0
    • 17/02/17 21:49:08

    これが逆ならこんなに騒いで無いくせに…ヤダヤダ

    • 0
    • 17/02/17 21:49:25

    何かトラブルあったのかな。

    • 0
    • 17/02/17 21:50:04

    >>2 嫌がらせされてるからじゃ無いの?

    • 0
    • 17/02/17 21:53:37

    ニュースにするなら配付した文章全文と、配付に至った経緯も一緒に報道しないと。
    ヤフーニュースさんこそ偏向報道の差別的に見えますね。
    幼稚園まで叩いてニュースにも真実の公開をしないなら、本当に「よこしまな考えをもつ在日韓国人と支那人」ですよ。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/17 21:55:37

    >>7ヤフーはひどいよね、誰?レベルの韓国人のスターのニュース盛り込んでくるし、あちらの企業丸出し

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 21:56:43

    近くならこの幼稚園入れたいわ!

    • 0
    • 17/02/17 21:57:49

    >>7でも配信元朝日だからヤフーがどうとか言う問題じゃないと思うよ。朝日なんていつもこんなもんでしょ。

    • 0
    • 17/02/17 21:58:56

    テレビ朝日系ね(笑)在日系じゃん。
    在日がデカい顔してる大阪で貴重な幼稚園だね、潰したいんだね。
    元在日韓国人の親も日本人と結婚しても心根はは現在も在日反日韓国人なんでしょうね。

    • 0
    • 17/02/17 22:01:47

    差別ではなくて、区別だわ。
    日本人が知るべき事実

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 22:05:16

    >>2
    もう少し詳しく知りたいよね。

    • 0
    • 17/02/17 22:12:04

    >元在日韓国人の保護者に送っていました。

    って文章、在日韓国人の保護者は帰化したって意味?多分違うよね。
    転園したってことかな。

    • 0
    • 17/02/17 22:31:54

    ああ大阪ね…

    • 0
    • 17/02/18 00:28:29

    >>4
    本当それ
    被害者ヅラだけはお得意だからね

    • 0
    • 17/02/18 01:17:11

    「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す

    日刊スポーツ

    「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。

    元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。

    園はホームページで「日本人としての礼節を尊び、愛国心を育てる」とうたい、籠池泰典園長は保護者向け文書などで「日本民族の統一性」を強調。2015年の運動会を撮影した映像では、園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていた。

    繰り返し韓国や中国を名指しで批判することに対し、大阪府内の私立幼稚園の経営者からは「卒園後、外国人とのコミュニケーションに影響が出ないか」と懸念の声もある。府内の私立幼稚園経営者の男性は「運営費は少なからず公の補助金で賄われている。私立としての独自性は守られるべきだが、経営側は公教育を担う自覚をもつべきだ」と指摘する。

    籠池氏は16日までに、共同通信の取材に「園はどの国の人にも門戸を開いているが、日本人になったのなら、日本の文化に沿ってもらわないと困る」と話した。(共同)

    [2017年2月16日18時16分]
    http://www.nikkansports.com/general/news/1779910.html

    • 0
    • 17/02/18 01:21:18

    まあちょっと極端だとは思うけど、ここは日本なんだしそこまで騒ぐほどの事かなあ
    これを問題視するんだったら、こんな教育(画像参照)をしてる朝鮮学校の方こそどうにかしろよって感じ

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/02/18 01:40:21

    >>17
    日本人になったのなら日本の文化に従って貰わないと困る。
    正にそれ!!!

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/18 01:41:10

    >>19
    沿ってだった(笑)

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 01:46:59

    嫌いでもそんなこと書いて保護者に配布するとか頭の悪い気持ち悪い幼稚園だね

    • 0
    • 17/02/18 01:49:37

    >>9私も!

    • 0
    • 17/02/18 01:50:47

    韓国の幼稚園とやってること同じ
    恥ずかしい

    • 0
    • 17/02/18 01:52:56

    いやこれ本当偏った記事だわ~。
    元はと言えば、ここまで愛国心強い幼稚園に
    わざわざ潰しにかかる在日が毎年いるの。
    で、一時期ぐちゃぐちゃにした元保護者がいた。その後ネットでここの園のデマを流しまくり、園側がそういう機関に調べてもらったら、犯人が、在日中国人、韓国人だったの。それは今も争っているはず。
    過去のトラブルもプリント出回っているから見てみて。嫌がらせを本当に受けているの

    • 0
    • 25
    • プチトマト
    • 17/02/18 01:53:36

    園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
    http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html

    • 0
    • 17/02/18 01:56:09

    この幼稚園のアンチトピ立ってるよ
    在日が立てたのかな?

    大阪の愛国幼稚園「塚本幼稚園」って知ってる?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2685736

    • 0
    • 17/02/18 01:57:54

    >>25
    コワイ。。。

    • 0
    • 17/02/18 02:04:56

    一瞬「中国や韓国の学校がしてる反日教育と同じじゃね?」・・・って思ったけどあっちは嘘の歴史教えるから全然違ってた!☆(・ω<) テヘペロ

    • 0
    • 17/02/18 02:05:53

    そんな文章渡されても…ねぇ…

    • 0
    • 17/02/18 02:06:13

    >>25
    あら、すごくよさげな幼稚園じゃん
    きちんとした子に育ちそう

    • 0
    • 17/02/18 02:07:45

    >>25
    和室で姿勢よくお勉強してる姿、礼儀良く育ちそう

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/02/18 02:08:30

    ここってさ、宗教くさい教育方針で一部で有名なとこだよね

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/02/18 02:09:18

    ていうか、なんで在日の人がわざわざそんな方針の幼稚園に入るの?
    見学行ったり、調べたりしたら嫌韓・嫌中&愛国心を育てる方針の園だってすぐにわかるし、そしたら普通は子供入れないよね

    • 0
    • 34
    • とりあえず生で!
    • 17/02/18 02:10:56

    >>25
    へー!すごくいい幼稚園っぽい!

    • 0
    • 35
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/18 02:13:13

    >>33
    ワザと子供を入園させて「私は元在日なのに!ひどい!傷ついた!ヘイトスピーチだ!」って騒いでこの幼稚園の方針をやめさせたいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 02:25:51

    >>35
    同じ事思った
    あえて入園させて騒いで、在日の多いマスコミに記事を書かせる作戦だよね。

    • 0
    • 17/02/18 02:31:31

    平和ボケしてるから中国や韓国が進出してくるんだ日本は。乗っ取られるのも時間の問題。在日本当に増えたしありとあらゆるコネを使って上の立場にいってるし汚いお金稼いでるよ彼らは。
    こういう愛国心を育む教育は貴重。良いと思う。

    • 0
    • 17/02/18 03:33:41

    >>25
    感動したなら早くなんとかしてよ安倍さん

    • 0
    • 17/02/18 04:36:28

    素晴らしい教育方針だわ。
    憎き在日朝鮮人に日本国や日本人が今までどれだけやられてきたかを考えると、こう言う幼稚園があると知って思わずYouTube見てみたけど涙が出てきた。
    小さな園児たちがこの国を愛してる姿を見たら日本人なら喜ばずにはいられないわ。
    在日朝鮮人にとっては この幼稚園は正に『都合が悪い』しかないだろうがね(笑)


    • 0
    • 17/02/18 04:46:25

    嫌なら出ていけよ雑種チョン!

    • 0
    • 17/02/18 04:47:40

    >>25
    大阪にしかないよね?この幼稚園。
    全国に作ってほしいし、私愛知だから愛知にも作ってほしい!

    • 0
    • 17/02/18 06:33:06

    >>35
    あー、なるほどね。嫌なら入らなければいいけど、わざわざ入ってギャーギャー騒ぐのねwさすがw

    でも入園時に面接あるよね?その時は「日本大好きです。」みたいな事平気で言ってんのかな。それもすごいな。

    • 0
    • 17/02/18 06:34:21

    だって韓国だって日本人嫌いって言うし日本は最低な国だって教育してるよね。
    ここの幼稚園にうちもいれたいわ。
    そして旅行するときはアパホテルに泊まる。

    • 0
    • 17/02/18 06:39:53

    >>42
    チョンは、この幼稚園に嫌がらせをして、この幼稚園を潰す事が目的でこの幼稚園に入園するからね。
    その為なら面接でも平気で『日本と日本人が大好き』って言うよ。

    それがチョンなの。

    韓国人見てれば分かるでしょ?奴等は死ぬ程、反日の癖に日本に観光に来まくる。
    韓流タレントは皆『日本人大好き!』と言い、出稼ぎしまくってるじゃん(笑)

    • 0
    • 17/02/18 06:48:21

    >>44
    そんな理由で入園させるなんて 恐ろしいね
    スパイとか工作員じゃん
    やっぱり 韓国中国 恐ろしい人種ね
    トランプ大統領みたいに 入国禁止にしてくれないかなーー

    • 0
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 06:54:38

    近くの一軒家に住んでる中国人
    何故かいつもシャッターまで下ろして厳重に早々と戸締まり
    自分達が泥棒、泥棒だらけの国出身だから?…と思ってしまう

    • 0
    • 17/02/18 06:57:55

    中国韓国本当に大嫌い!

    こいつらが日本で問題起こせば起こす程、日本人は嫌中、嫌韓が爆発する

    • 0
    • 17/02/18 06:58:47

    >>46
    防犯意識を持つことくらいは別にいいんじゃないの?
    嫌いだからと何でもいちゃもんつけるのは違うと思う。

    • 0
    • 49
    • 日本を愛する人
    • 17/02/18 07:05:56

    日本に住んでて日本の悪口ばかり 中国韓国人は日本から出て行け

    • 0
    • 17/02/18 07:10:05

    >>49
    激しく同意!

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ