「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書”

  • ニュース全般
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/17 21:44:37

「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書”
テレビ朝日系(ANN) 2/17(金) 18:46配信

 幼稚園が保護者に在日外国人を差別する内容の文書を配布していました。

 大阪府によりますと、私立の「塚本幼稚園」が「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と書かれた文書を保護者に配布。さらに、「韓国人と中国人は嫌い」と書いた手紙を元在日韓国人の保護者に送っていました。大阪府が差別表現にあたる恐れがあるとして幼稚園側から事情を聴いたところ、文書の配布を認めたということです。園長は「差別的な意図はない」としています。大阪府は行政指導も含めた対応を検討しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170217-00000047-ann-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 森友学園(塚本幼稚園)理事長インタビュー
    • 17/02/24 11:50:24

    【音声配信&抄録書き起こし】「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長に荻上チキが直撃」(2月20日放送分)

    http://www.tbsradio.jp/120844

    <出演>
    ・日本大学教授の岩渕良克さん
    ・学校法人・森友学園理事長の籠池泰典さん(電話出演)

    憲法改正などを推進する「日本会議」のメンバーが理事長を務める大阪の学校法人がこの春、小学校を開校へ。安倍総理の妻、昭恵さんが名誉校長を務めるこの小学校の土地をめぐって、国有地が極端に安い値段で払い下げられていたことが判明。また、この学校法人が運営する幼稚園では、在日韓国人などに対するヘイト表現を含む文書を保護者に配布していたことも明らかになっています。国会でも野党が追及を始めたこの問題、いったい何が起きているのか、どんな疑惑が指摘されているのか、疑問点を洗い出した上で、森友学園の籠池泰典・理事長に生電話インタビューしました。とりいそぎ、以下にその一部の書き起こしを掲載いたします(※音声は全編配信しています)。

    • 0
    • 17/02/23 23:56:54
    • 0
    • 17/02/23 23:54:40
    • 0
    • 111
    • なるほど、維新だ
    • 17/02/23 23:52:10

    http://blog.goo.ne.jp/kagoike/e/a3f6de517cf5b43dfe83fb5378ee57b8
    籠池照明様が維新の党衆議議員の施設秘書に内定致しました。

    • 0
    • 17/02/23 23:02:04
    • 0
    • 17/02/23 10:03:55

    >>101
    敷地内にガレキやゴミが埋まっている事が発覚して、そのガレキの処理代を差し引いて格安になったんだよ
    民進党の代議士が適正な価格だったって認めて謝罪してたよ


    森村廣 @hiromu_morimura
    現首相夫人も関係する学校が国の財産を不当な廉価で受け取っていた。更に異例の売却価格隠し、5倍の価格を提示していた別法人を安すぎるという理由で拒否するなど、明確な汚職事件。 / 学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
    https://twitter.com/hiromu_morimura/status/829632498178994176



    森村廣 @hiromu_morimura
    昨日のツイートですが、地下埋設物の撤去・処理費用として8億円超を控除した結果、一見不当廉価に見える売却契約となったとのこと。路線価、面積を考慮すると合計費用は妥当かと思われます。汚職という言及に関して当該ツイートを撤回し謝罪するとともに、更に勉強を重ねる決意を新たにしました。
    https://twitter.com/hiromu_morimura/status/829973839496896512

    • 0
    • 85
    • 通りすがり
    • 17/02/19 12:06:16

    >>83
    下記の話も有る事無い事?
    https://youchienblog.wordpress.com/

    園児もそりゃ逃げるわな。。

    • 0
    • 17/02/18 14:22:41

    なんか必死に貶めようとしてる人がいるけど
    ここって、皇室の式典に招かれたりするような幼稚園だよ

    • 0
    • 25
    • プチトマト
    • 17/02/18 01:53:36

    園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
    http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html

    • 0
    • 17/02/18 01:21:18

    まあちょっと極端だとは思うけど、ここは日本なんだしそこまで騒ぐほどの事かなあ
    これを問題視するんだったら、こんな教育(画像参照)をしてる朝鮮学校の方こそどうにかしろよって感じ

    • 0
    • 17/02/18 01:17:11

    「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す

    日刊スポーツ

    「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。

    元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。

    園はホームページで「日本人としての礼節を尊び、愛国心を育てる」とうたい、籠池泰典園長は保護者向け文書などで「日本民族の統一性」を強調。2015年の運動会を撮影した映像では、園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていた。

    繰り返し韓国や中国を名指しで批判することに対し、大阪府内の私立幼稚園の経営者からは「卒園後、外国人とのコミュニケーションに影響が出ないか」と懸念の声もある。府内の私立幼稚園経営者の男性は「運営費は少なからず公の補助金で賄われている。私立としての独自性は守られるべきだが、経営側は公教育を担う自覚をもつべきだ」と指摘する。

    籠池氏は16日までに、共同通信の取材に「園はどの国の人にも門戸を開いているが、日本人になったのなら、日本の文化に沿ってもらわないと困る」と話した。(共同)

    [2017年2月16日18時16分]
    http://www.nikkansports.com/general/news/1779910.html

    • 0
1件~11件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ