チックになったら病院へ行ったほうがいいのですか?

  • 小学生
    • 25
    • 松茸
      17/02/20 11:14:42

    >>22
    うちの3年生はチックのピークが1年生の時だったんだけど、どうも学校ではあまり出てなかったらしく、家庭訪問の時に毎年先生にチックのことを話すんだけど、「え?全然気づきませんでした」って言われる。
    1~3年生の担任全員。
    参観で見てると、確かに出てなかった。
    リラックスすると出るのか、家では本当に酷かったんだけど。
    なので、参観は比較的落ち着いて見れた。
    学校で出てるかと思うと、本当にドキドキするよね。
    今はごくごくたまに、しかも気にならないくらいに落ち着いて、本人も辛くなさそうでよかったです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ