義務教育なのに給食費を払う意味を教えて下さい。

  • なんでも
    • 133
    • つくね(黄身+50円)
      17/02/09 11:35:10

    坂本龍一もペンと紙を用意できない者は親になる資格はないとか言ってたなぁ。
    要は、教育に必要な経費を払えないような人間は親になる資格がないってことだよね。
    うちの子の学校は筍の皮むきをやらせたり、食材になる野菜を育てたり、食育の一環になってるよ。
    苗から育てたオーガニック食材で家庭でご飯を作ったらどんだけお金のかかることか…。
    文句あるならお弁当もたせたらいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ