再婚後の妊娠

  • 妊娠・出産
  • 羽子板
  • 17/02/01 14:24:24

私はバツイチ子持ち38歳。
子供が長女15歳、長男13歳、次女10歳です。

長年シングルだったんですが2年前から会社の先輩46歳と付き合いだしました。

子供たちもなついているし、私の両親にも公認です。

彼が再婚するにあたり、子供が欲しそうな事を遠回しに話していました。

もちろん今いる3人の子供だけでも十分だ!って言ってくれてるんですけど、内心は自分の子供も欲しいだろうなーって。


今いる子供の年齢や私や彼の年齢を考えると、悩んでしまいます。
でも、彼の子供も生みたいなーという気持ちもあります。
まぁ世間体考えるとドン引きでしょうけど。

辞めておいたほうがいいのかなぁ。
一番は子供の気持ちっていうのは重々承知です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/01 14:38:10

    >>1
    厳しいご意見ありがとうございます!

    確かに。子供が二十歳になったら彼は67。
    じーさんだ

    • 0
    • 17/02/01 14:39:50

    >>2
    彼もバツイチです。

    前の奥さんのモラハラが酷くて、精神的苦痛で10年程前に離婚したそうです

    • 0
    • 17/02/01 14:49:22

    >>9

    そうなんですよね。
    中学生ともなると、どうしたら子供が出来るのか分かるから、複雑ですね

    • 0
    • 17/02/01 14:51:29

    >>14

    彼はお子さんはいません。
    子供は欲しかったんだけど、なかなか出来なかったみたいで、1人で産婦人科行かされたり、お前のせいで赤ちゃんが出来ないんだ!

    と、元嫁や元嫁の両親にも攻撃され、精神的にやられてしまったようです

    • 0
    • 17/02/01 14:59:43

    >>21
    ちょいちょい、トピ。。

    あら、お恥ずかしいです。
    はい、私ですね。
    貴重なお話しありがとうございます!!

    • 0
    • 17/02/01 15:00:10

    >>22
    そうなんですか?
    似ているんですね、もっとお話が聞きたいですね!

    • 0
    • 17/02/01 15:11:17

    >>28
    今、半同棲している感じなので
    そこは大丈夫です。
    そして、彼も子供の進路のことをとても良く親身になって考えてくれていて、子供も本当の父親のように慕ってますね

    • 0
    • 17/02/01 15:13:40

    >>33
    体力や子育てには自信があるから
    この歳で産んで大丈夫かなーって不安は何故かないです。

    小心者なので世間体だけ怖いかなー

    • 0
    • 17/02/01 15:14:56

    >>27
    あ、ごめんなさい。
    お子さんの年とか知りたかったんです。
    本当似てますね。
    で、今妊娠もされてるんですもんね。
    お体大事にしてくださいね!

    • 0
    • 17/02/02 10:33:25

    >>49
    やっぱり歳も歳なんで、障害が不安ですね

    • 0
    • 17/02/02 10:35:00

    >>52
    子供達は再婚に関しては賛成してます。

    50歳でお子さん!
    すごいですね!

    • 0
1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ