幼児~小学生くらいの子は水分どれくらいとる?

匿名

凧揚げ

17/01/28 15:13:21

幼児~小学生くらいのお子さん、味噌汁やスープなどの食事に含まれる水分は除いて、1日どれくらい水分取りますか?
日によって変動はありますが、平均してうちは…
朝 お茶100ml
昼 給食で牛乳200ml
夜 お茶や水150mlほど。
学校で水をたまに飲むくらいみたいです。
汁物も食事で出しますが飲み干すわけではないし、水分摂取が少ない気がしますがこんなもんですか?
休みの日で出掛けた時はそれプラスジュース飲んだりしますし、たまに飲むヨーグルトコップ1杯くらいは飲みます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 凧揚げ

    17/01/28 15:21:30

    コメントありがとうございます。
    汁物は中華っぽかったりコンソメ、ミネストローネは大好きで飲み干す時もあらはますが味噌汁は具だけ食べるものって思うみたいでなぜか汁は残します。それは外食したとしてもそうなので汁物が好きではないのかもしれません。
    かなり言わないとお茶も飲まないので、そのせいか便秘ぎみです。

  • No.2 お雑煮

    17/01/28 15:17:28

    汁物飲み干さないの?具だけ食べるの?

    うちの小2娘は全然水分とらない。だからトイレが長い。

  • No.1 年賀状

    17/01/28 15:16:36

    幼児2歳7ヶ月。
    朝ご飯牛乳250くらい。
    昼ご飯、水100くらい。
    おやつ水100くらい。
    夜ご飯~寝るまで水250くらいかな?
    少ないよね

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。