上の子が今年から幼稚園 下の子は一歳です 楽になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 07:27:47

    >>22
    逆に聞くけど母親は楽したらダメなの?

    • 0
    • 22
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 06:03:13

    >>19
    逆に聞きたいけど
    楽をする為に子どもを産んだの?

    • 0
    • 21
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 23:50:28

    楽だけど寂しかったよ

    • 0
    • 20
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 23:49:29

    楽だよー!
    うちは4歳と2歳だけど全然違うよ。

    • 0
    • 19
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 23:27:26

    >>10
    なんで?楽をしたいって思っちゃいけないの?

    • 0
    • 17/01/18 23:22:21

    >>10
    すみません、小梨ではないです。
    小1と1歳の子どもがいます。

    • 0
    • 17/01/18 22:09:57

    >>10
    小梨はコメントすんな

    • 0
    • 17/01/18 22:09:48

    >>5まさしくうちはそれ!本当にしんどいよ~

    • 0
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 22:08:44

    >>10だね。

    • 0
    • 17/01/18 22:05:56

    すごく楽になるよー!
    たまに下の子も一時保育に預けて休んでるよ。

    • 0
    • 17/01/18 18:51:42

    うちも3歳1歳の子供だったけど、上が幼稚園通ってから楽になったよー!
    下の子中心ののんびり散歩とかできるようになったし。幼稚園ママ友もできて、下の子のお友達もできたし。
    お迎え後からはバタバタだけどね。上が帰ってくると下の子は大喜びで、その様子みるのも楽しかったなー。

    • 0
    • 12
    • お正月飾り
    • 17/01/18 18:50:27

    年齢一緒でうちも来年から幼稚園!
    固まるタイプだから幼稚園心配で仕方ないんだけど、少しはのんびりできるのかなって期待してる。

    上の子4月下旬産まれだからほぼ4年近く一緒にいるけどいないことでそわそわしちゃいそう。

    • 0
    • 17/01/18 18:47:52

    家事、育児でどのあたりが大変だと思うかが人それぞれだからなー。

    • 1
    • 17/01/18 18:44:38

    子ども産んでおいて楽したいとか意味がわからない。

    • 0
    • 17/01/18 18:44:28

    4歳差だけどだいたい下の子と昼寝してる。家事は合間合間にやってる。

    • 0
    • 17/01/18 18:43:34

    楽々。
    こんなで楽じゃないとか言う人は育児向いてないかも

    • 0
    • 17/01/18 18:42:54

    違う!
    2歳と4歳だけど、1人いないだけでずいぶん違うと思った!
    ただ、下の子はやっぱり上が帰ってくると表情が違う。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/18 18:42:24

    お迎えの時間があるから常に時間に終われている気がする

    (8:30登園~10:00お迎え)
    幼稚園生活のはじめの一ヶ月はお迎えが早くていって帰ってきてちょっと家事したらもうお迎えだったり
    さあお迎えの時間だってときに下の子がうんちおっぱじめたり…
    がんばってね

    • 0
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 18:42:01

    幼稚園に入ると楽だけど下が大変になってくるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/18 18:41:39

    楽になったよ!何より朝から掃除ができる!!
    ピカピカの部屋で下の子寝てる間にゆっくりコーヒータイムも出来る!!

    • 0
    • 3
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 18:40:35

    やっぱり上がいないだけで違う?

    • 0
    • 2
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 18:40:03

    めっちゃ楽
    楽過ぎて途中から下の子もいれた
    ひとりの時間たくさん出来たはずなのに、まだ足りないくらいだよ

    • 0
    • 17/01/18 18:36:29

    楽すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ