2人目の出産に対する恐怖

  • 妊娠・出産
    • 23
    • 初詣
      17/01/13 17:24:04

    こないだ2人目産みました。
    確かに経験してるだけあって、予定日近くになると陣痛や分娩の記憶が蘇ってきて怖くなりました。
    でもいざ陣痛きたら、すごく冷静。
    こんな痛みならまだまだだなーと深呼吸しながら耐えられたり、洗濯干す余裕も。笑
    子宮口最大になっても、え?こんなもん??て感じの痛みでしたよ。
    分娩も1人目の時に骨盤緩くなってるからか出てきやすかったしスピード出産でした。
    正直ビビってたけど、拍子抜けしたというか。

    大丈夫ですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ