自分で車出してよ、もう!!

  • 小学生
  • お年玉ほしい
  • 17/01/11 09:52:04

個別登校の地域で近所の子3人で登校してる一年生です。
その中の1人のお母さんが、車乗れないくせに、うちの車ばかり頼りにしてきてウザすぎる。
毎日のように、「明日は荷物が多いので車で登校した方がいいかと思って連絡しました」とか、
「風が強いから帰りは車で迎えに行ってほしい」「雨がひどいから車でお願いします」とかラインしてきます。

どうも、低学年くらいだと車で送り迎えした方が安全だと思っているらしくて、だったらあなたが車買って送りなよって思ってしまいます。
それか、学校の目の前に引っ越ししなって。

あまりに雷がひどかったり、あまりにひどい天候なら車出しても仕方ないとは思いますが、基本的には私は送り迎えする気もないって伝えたのに、いまだにこんなラインがしょっちゅう来ててかなり迷惑です。

きっと、ラインしても送り迎えしない私のことをよく思っていないんだろうなぁ。。
寒いのに子どもがかわいそう、重いのに子どもがかわいそう、いつもラインにこんなふうに書いてあります。。。

今の時代はこんなに子どもに手をかけるべきですか?
私、パート週4だけど仕事あるから朝バタバタしてて、そのお母さんは専業なんだから、そっちでどうにかしてくれ!!

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:26:53

    >>22
    同じです。最初の方はこんな感じで、お願いされてるわけでもなく、「迎えに行く?」っていつも疑問系でした。
    最近私が全然車を出さないからか、文面が少し変わってきたのかも。

    • 0
    • 51
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:31:06

    >>30
    そうなんですよ。
    どういうつもりで断っても何度も連絡してくるのか謎すぎる。1学期も2学期も断り続けてたのに…
    私が考えすぎてるだけて、単なる口癖なんだろうか。

    • 0
    • 58
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:47:28

    ちなみに、学校まで子どもの足で徒歩15分くらいです。
    彼女は親によく送り迎えをしてもらっていたみたいで、、、
    子どもも1人っ子なのですが、彼女自身も1人っ子だし、甘やかされてきたのかなぁ。(←少し偏見入ってるかも、すみません)

    本当はみんなが書いてるように、強く(嫌味っぽく)言いたい。でも、近所ということで、子ども同士が今はお家に行ったり来たり遊んだりしてるのと、町内も同じで役員も一緒だから顔を合わす機会が多くきっぱり言いにくいのもあります。。
    私なりには、これでも断っているのにね。





    • 0
    • 61
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:50:12

    >>57
    もう一人のお母さんは、看護師さんをしているみたいで、子どもたちが登校するちょっと前にすでに仕事に出かけてます。

    • 0
    • 78
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 11:08:38

    >>64
    今の所まだないけど、その子どもが熱が出たりして早退になったら、私に連絡くるのかとかまで考えてしまいます。
    免許とって以来運転してないペーパードライバーなんだけど、何で運転練習して車買わないんだろう…
    旦那さんはうちの車が2台くらい買えそうなくらいの高級外車乗ってるのを見たのに。

    • 0
    • 82
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 11:13:21

    >>75
    よほど…
    今までに迎えに行ったのが一回だけあるんだけど、物凄い雷が鳴ってた日だけかな。
    そういう意味で、よほど、を使いました。

    • 0
    • 91
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 11:21:52

    >>83
    体力つけさせるために歩かせたいとも話したんだけどなー。
    通じてないのかな。
    うちは、中1の息子と幼稚園の娘もいるから、それなりに忙しいのに気づいてほしんだけどなぁ。
    上の子や下の子の用事を理由にして断ったりしてるんだけど、いい加減気づいてほしいなぁ。

    1人っ子で専業のママさんならいくらでも迎えに行く時間あるように感じてしまうけどな。。

    • 0
    • 98
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 11:32:33

    >>95
    最近は言わなくなったけど、最初の方は買い物のことですら言われたよー。
    車ないからスーパーでたくさん買えない、とか、明日はたくさん買いたいから車があればなぁ、とか、買い物に行く時に良ければ声かけてくれたらなと思います、とか買いてあった。
    一度乗せたら終わりだと思ってたから、ひどいかもしれないけど返信しなかったし、買い物で乗せたりはこれからも絶対しない!!

    • 0
    • 99
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 11:33:50

    >>96
    困ってるわりに、こういう人ってタクシー使わないよね。。

    • 0
    • 17/01/11 12:29:43

    >>115
    子ども同士が遊ぶ関係でも、こんなふうに言えるものですか??

    • 0
    • 17/01/11 12:35:31

    >>108
    釣りならどんなに嬉しいか…

    上の息子の時はこんな人が周りに1人もいなくて平和だったな。。
    厄介な人って本当にいるんだね。

    • 0
    • 17/01/11 13:10:42

    これって個別登校だからの悩みですか?
    集団登校だとこんなお母さんいないのかな?

    • 0
    • 17/01/11 14:18:39

    >>144
    そうですね。
    思い切ってこんなふうに言ってみます。

    ありがとうございます。

    • 0
1件~13件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ