小学校初日から大泣き

  • 小学生
  • 書初め
  • 17/01/10 08:47:36

一年生の男の子です。
家を出たのにすぐ泣いて戻ってきた。
急いで下の子の登園準備して、一緒に小学校まで送ってきました。
行きたくないとは行ってたけど…先行き不安…。
みなさんのお子さんは順調に登校出来ましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/10 22:54:15

    学級崩壊してない?

    うちの学校は、崩壊して何人も泣きながら学校に来たり、登校拒否の子がいた。
    もちろん、うちの子も泣きながら登校してた。

    一年生の頃の話で、最終学年の今は凄く良い学年になったんだけどね。
    担任の先生はどんな?

    • 0
    • 17/01/11 07:40:41

    確かに学級崩壊していると、こういう事あるよ。
    周りのママ友に聞いてみては?

    視野の狭い変な人のコメントは無視で~(笑)

    • 0
    • 17/01/11 07:44:25

    >>48
    多分近い将来おたくの子は登校拒否になるよ。
    理由は親の過信。

    • 0
    • 17/01/11 10:28:54

    うちの子は障がい者なんでしょうか?
    もし発達に問題があるなら本人のためにも然るべき対処をしたいですが、この状況だけでそう判断されてしまうものなんですか?
    昨日はよくあるよという声をかけていただき、行けた本人を褒めて、ゆっくり話を聞きました。話し足りなかったようですが話ながら寝てしまいました。
    今日は頑張って行けました。これじゃだめなのかな……

    • 1
    • 17/01/11 10:30:15

    >>51
    そうですね、気にしていたらいけないですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/11 10:33:10

    >>50
    うちの子のクラスは、4クラス中一番賑やかです。つまりは……という部分もありますが。
    担任の先生は独身女性でみんなのお姉さんのような。でも一生懸命な先生だと思います。

    • 0
    • 17/01/12 01:40:27

    >>52
    それはないんじゃない?
    確かに>>48の書き方はひどいと思うけど…
    学校=行くべきところって認識で、何の疑いもなく行ってる子は多いよ。

    • 0
    • 57
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 02:15:16

    >>33女子はめんどくさいことが増えてくるよね。

    • 0
    • 17/01/12 04:27:21

    一年生だと長期休みの後に登校渋りする子が意外といるみたいだよ。
    他にも苦手な教科があるとか給食が苦手とか、些細な理由で張り詰めてた気が休みで緩んで学校に行きたくないって渋ったりする子がいるって懇談会の時先生が話してた。
    夏休み後にはなかったのなら学級崩壊もあり得るかも。
    そこまではいかなくても、自分の席の近くに騒がしい子がいるとか。

    あまりに続くようなら担任に相談してもいいと思う。

    • 0
    • 17/01/12 10:35:41

    >>53
    それでいいと思う!
    うちの娘は1年生になったばかりの頃、行きたくないって大泣きで保健室でしばらく休ませてもらって落ち着いたんだけど、こっちが泣きそうになったわ。
    だから主さんの心配する気持ちよくわかります。

    お友だちとのトラブルとかじゃないといいですね。

    • 0
    • 60
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 10:26:36

    >>33 女子は色々あるよね。うちは、もうすぐクラス替えだから頑張れ!て言ってるよ。

    • 0
    • 17/01/13 10:32:20

    うちは末っ子で上2人と一緒に登校するから行きたくないって言われた事ないな。1番上のお兄ちゃんの時もなかったけど、そういう子も中にはいると思うよ。
    障害云々より他に心当たりなければ今だけのことだと思うけどな。

    • 0
    • 17/01/13 11:43:06

    ほんっとうに女子って面倒くさい!服が可愛くないとか言ってくるし!休み時間は、違う子と遊ぶ約束しちゃったから…とか。みんなで遊べよ!

    • 0
    • 17/01/13 15:05:20

    >>62確かに女の子は皆で遊ぶって難しいよね。

    • 0
1件~14件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ