小2で普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/05 19:06:38

    >>34 別に?

    • 0
    • 17/01/05 18:57:17

    トランプさんとババ抜きしたーい!って言ってる我が家の小2は可愛いわ

    • 0
    • 33
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 18:56:39

    そんな小さいうちからテレビや新聞の言う知識で育っていると将来が心配…本当の事はきちんと親が教えてあげてほしい。

    • 0
    • 17/01/05 18:30:31

    高学年の子ならいた。
    賢いなーと感心したよ(^_^)
    低学年は個人的な話になるけど可愛くないね。なにこいつって感じ。知識ひけらかしてる子は案外嫌われたりする事ある気がする…

    • 0
    • 31
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/05 18:26:45

    うちは毎朝新聞読んでるからするよー。
    私より詳しい...

    • 0
    • 17/01/05 18:24:22

    >>29
    例えばの話ね(笑)

    • 0
    • 17/01/05 18:22:57

    >>24 相対性理論って…

    • 0
    • 28
    • どんと焼き
    • 17/01/05 18:22:46

    興味があるのね…普通ではないけど良いと思うわ

    • 0
    • 27
    • お年玉ほしい
    • 17/01/05 18:22:21

    うちの3年と1年も野次馬だから時事ネタ好きヨ!

    • 0
    • 17/01/05 18:22:13

    >>23
    娘は神無月のマネする奴が気になるみたい
    GET OUT!とかマネしてる・・・

    • 0
    • 17/01/05 18:21:34

    >>19
    賢そうなお子さんですね!
    うちの中2娘は新聞なんか塾で言われていやいや読んでるよ(笑)

    • 0
    • 17/01/05 18:19:39

    テレビでやっているから口にするかもね。
    池上さん並みに解説が始まったり相対性理論とか言い出したら凄いかも

    • 0
    • 17/01/05 18:18:08

    >>22うちの小3もトランプ氏が気になるらしい(笑)

    • 0
    • 22
    • こたつでみかん
    • 17/01/05 18:16:40

    うちの小2息子、トランプ氏のことは好きみたいで、ニュースに出たらすごく見てる(笑)

    • 0
    • 17/01/05 18:15:31

    >>16
    可愛くはないねw

    • 0
    • 17/01/05 18:15:21

    >>16 それは間違ってるよって教えてあげて

    • 0
    • 17/01/05 18:14:51

    小3だけれどするよ。
    ワイドショーは見せないけれど朝のニュースとか新聞を読むから世の中の事は結構知ってるし話題にもする。

    • 0
    • 17/01/05 18:13:01

    意外にいますね。
    小2ですごいな。
    うちの中学生娘の方が興味ないかも(笑)
    将来どんなになるのか楽しみだな~

    • 0
    • 17
    • 大掃除まだ
    • 17/01/05 18:10:29

    うちの息子は色んなことに興味があったから、幼稚園のときからニュース観てたから色々聞かれたよ

    • 0
    • 17/01/05 18:10:23

    うちの子も小2だけど、「安倍政権が続く限り日本は良くならないんだよ」とか言う

    • 0
    • 17/01/05 18:09:32

    どちらかというとマイペースでお勉強苦手な子だったので
    いきなり話すことがインテリっぽくなっててびっくりしたんですが
    実は頭良いのかな?

    • 0
    • 17/01/05 18:09:09

    するんじゃない? 私の周りにはいないけど

    • 0
    • 13
    • お正月飾り
    • 17/01/05 18:07:43

    小一の娘はニュースを真剣に見ていることが多いから、ニュースで見聞きしたことなら話しているよ。
    年長の頃の担任が子供に時事問題とか話していたから、テロが~なんてことも話していたな。

    • 0
    • 17/01/05 18:07:33

    うちの息子ならする。
    小1だけど。
    何でも聞きかじったことを披露したがるタイプなんだよね。

    • 0
    • 17/01/05 18:07:15

    >>10
    自分が小2の頃ワイドショーやニュースを親が見てても興味すらわかなかったんだけどなー
    今の子は早熟なのかな。

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 18:04:19

    ニュース見てる子ならするっしょ

    • 0
    • 9
    • おみくじ
    • 17/01/05 18:03:38

    >>7
    身内の話ですがその子の両親は共働きで政治などは興味なさそうなタイプです。
    (ゲーマーだし)
    その子はかぎっ子でいつもお留守番なんでませてるのかな?

    • 0
    • 8
    • おみくじ
    • 17/01/05 18:02:14

    うちはもう子供大きいのでびっくりしてしまって。
    可愛いんだけど小2ってそんな話するのかなって思って。
    やっぱ珍しいんだね。

    • 0
    • 17/01/05 18:02:06

    親が家庭内で、時事の話をしていればするなぁ。我が子も色々聞いてくるよ。

    • 0
    • 17/01/05 18:01:21

    四年生の兄はするけど、二年生妹はしない。
    トランプやプーチン知らないと思う。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/05 18:01:12

    しないな。
    トランプが誰なのかも知らんだろうな。

    • 0
    • 4
    • おみくじ
    • 17/01/05 18:01:12

    甥っ子ワイドショーの見すぎかな?

    • 0
    • 17/01/05 18:00:56

    親の話を聞いてるだけでしょ。

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/05 18:00:29

    しない

    • 0
    • 17/01/05 18:00:22

    全くしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ