家族がアトピーや肌荒れの人がいるかた

  • 病気・健康
  • 年賀状
  • 17/01/04 19:55:37

旦那がアトピーがひどくて皮膚が服に付いたり、床に落ちたりして、服は洗っても取れないし、床もずっと掃除している感じです。
何か対策はありますか?同じような人いますか?もう疲れてきました。病院にはちゃんと行っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 21:21:55

    >>84
    転勤族だったから色んなところの皮膚科に行ったんだけど、どこに行っても乾癬って言われるから乾癬なんだと思ってます

    もうかれこれ発症してから15年くらい経ってます
    初めは脂漏性湿疹みたいな事を言われてましまが、今は顔以外頭を中心に全身に広がってきてます

    強いステロイド剤を使ってますが、乾癬の薬ってステロイド剤以外に何かあるのですか?

    • 0
    • 86
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 21:32:57

    >>85
    そうなんですね。それなら確実に乾癬ですよね。
    うちは前の前の病院で乾癬と言われ、次の病院と今の病院は違うって言われたのでちがうのかな。でも頭は脂漏性湿疹と言われています。脂漏性湿疹と乾癬はどんな区別なんでしょうかね?わかりません。
    乾癬の時の薬はビタミンD3の塗り薬ドボネックスだったかな?を使っていました。これを使うと皮膚がボロボロボロボロといつもより余計に落ちて大変でした。それとステロイドと保湿剤でした。

    • 0
    • 17/01/20 08:12:14

    みんなで行きたいのに温泉断られる。
    肌に合わないとかなんとか。
    かわいそう。

    • 0
    • 88
    • かまぼこ高い
    • 17/01/20 08:43:10

    >>87
    旦那も温泉嫌います。
    人前で裸になるのが嫌みたいです。
    また、暑くなって余計に痒みが増すそうです。

    • 0
    • 17/01/20 08:54:54

    旦那がアトピーの人は、子供に遺伝してますか?

    • 0
    • 17/01/20 09:06:44

    旦那さん自身に治す気がないから治らないんだと思う。
    私自身がアトピーだけど、風呂の温度はぬるくシャワーだけ、ボディソープではなく石鹸、風呂上がりに薬を欠かさないとか色々気を使っていたよ。あとはハイターをお風呂に入れるのではなく毎日の洗濯に使っています。これが黄色ブドウ球菌を防いでいたのかも。
    新築に引っ越してからは喘息も出なくなったよ。ホルムアルデヒドが基準値以内の家だからかな。おかげで我が子はアトピーと言われたことがないです。

    • 0
    • 91
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 09:16:54

    >>89
    旦那がかなりのアトピーで、子どもも小さい頃は湿疹出やすくて、この子もかね~って言われたりしたけど、今は大丈夫。
    今も荒れやすかったり、強い肌ではないけど、まぁノーマル。

    • 0
    • 92
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/20 09:21:49

    朝も起きてから薬塗ってる?
    起きてから塗るのも大切だよ。

    • 0
    • 93
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/20 09:24:54

    シャンプーもフルフルなども合わないならやめてみて

    通販生活っていう通販で【マルセイユ オリーブオイル石鹸】を買ってみてください
    髪から身体まで使えるよ
    かなりかゆみなくなる

    あと同じ通販生活で【明礬の花】という入浴剤
    これもかなり改善されます

    • 0
    • 94
    • かまぼこ高い 主
    • 17/01/20 09:38:24

    >>89

    遺伝しています。
    子供はほとんど良くなっています

    • 0
    • 95
    • かまぼこ高い 主
    • 17/01/20 09:41:48

    >>92
    保湿剤だけさーっとぬっています

    • 0
    • 17/01/20 09:43:19

    アトピーってホルモンとかとも関係するのかな?
    私元々見た目じゃわからないぐらいのアトピーだったけど産後から授乳中にかけてすごいことになった!
    産後2年ぐらいで落ち着いてきたけど

    • 0
    • 97
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/20 09:47:04

    >>86
    ドボネックス最近使ってます。違いは今までのステロイドと違いはわからないです。

    旦那の乾癬は丸くて赤いもので少し盛り上がり表面の皮が白くポロリと取れる物が沢山出来てます。

    始まりは頭だったけど今は膝下全体、太もも所々、背中お腹、腕所々と増えてます。

    • 0
    • 17/01/20 09:55:40

    なんで結婚したの?
    薬塗ってあげたり、掃除したり、なんかお母さんみたいだね…モヤる主の気持ちもわかるなぁ。
    子供に遺伝しちゃったならなおのことだね。
    子供はちゃんと直してあげないとね…

    • 0
    • 99
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 10:05:34

    >>63
    腸に穴あいたら激痛過ぎて緊急手術だよ。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 102
    • かまぼこ高い 主
    • 17/01/20 13:12:20

    >>96
    出産後は慣れない育児で疲れたり、 ホルモンバランスが崩れたりでなるのかもね。
    良くなって良かったです

    • 0
    • 103
    • かまぼこ高い 主
    • 17/01/20 13:15:32

    >>98
    結婚した時はほとんどわからないくらいだったんです。薬ぬってるのも知らなかった。
    転職してから酷くなったのでストレスもあるかもです。

    • 0
    • 104
    • かまぼこ高い 主
    • 17/01/20 13:17:45

    >>90
    お風呂にはまだ入れていません。なんだか怖くて。洗剤にですか。そうしてみます。
    家は建てて10年。シックハウスなども大丈夫な家です。

    • 0
    • 105
    • かまぼこ高い 主
    • 17/01/20 13:18:58

    >>93
    探してみます。ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/13 17:48:57

    家族にアトピーの人居るけど風呂に入浴剤入れるなだのうるさい。

    • 0
    • 107
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/01 12:38:59

    >>103
    主さん、同じです
    私も旦那がひどいアトピーだってこと、結婚してから知りました
    幸い息子は肌が弱いだけでアトピー診断はありませんが…

    • 0
1件~23件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ