家族がアトピーや肌荒れの人がいるかた

  • 病気・健康
    • 63
    • 凧揚げ
      17/01/06 20:36:20

    海水は私も友人に勧められたけど、ばい菌いっぱいみたいだよ。

    うちの兄もアトピー酷くて色々調べたよ。アレルギー反応ってタンパク質に反応しているから、ダニとか小麦粉とかアレルゲンを特定するのが大事です。アトピー患者は腸に穴が空いている事があるみたいです。腸に穴が空いてると、そこからアレルゲンが体に流れて皮膚でアレルギー反応が起こるみたいです。だから腸内環境の改善をするのがいいようです。甜菜糖もいいですよ。最初は乳酸菌がいいと思っていたけど、オリゴ糖摂ることで自分の持ってる善玉菌を増やす事ができるそうです。乳酸菌をたくさん摂っても自分の体に合う乳酸菌を探すのはなかなか難しいみたいです。
    あとすぎっ子っていう入浴剤もいいですよ。
    主さんの旦那さんは主さんに心配してもらっていいですね。うちの兄は独り身だし、主さんの旦那さんみたいな性格だから末期です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ