家族がアトピーや肌荒れの人がいるかた

  • 病気・健康
  • 年賀状
  • 17/01/04 19:55:37

旦那がアトピーがひどくて皮膚が服に付いたり、床に落ちたりして、服は洗っても取れないし、床もずっと掃除している感じです。
何か対策はありますか?同じような人いますか?もう疲れてきました。病院にはちゃんと行っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/04 22:58:31

    >>1
    わかってます。わかっているんですけど毎日の事で心穏やかでなくなる日があります。

    • 0
    • 17/01/04 22:59:50

    >>2
    ステロイドと保湿剤と飲み薬のんでいます。
    毎日ステロイドと保湿剤を塗るのは私の仕事です。

    • 0
    • 17/01/04 23:04:17

    >>4
    1番強いくらいのステロイド薬が出ています。
    子供の頃からで一度良くなったけど、また成人してからまたアトピーが出始めたみたいです。結婚後、転職して仕事のストレスと体重が増え始めた頃から物凄く酷くなりました。
    アマニ油、オメガ3探してみます。情報助かります

    • 0
    • 17/01/04 23:06:22

    >>5
    わかります!うちも同じです。布団も血だらけと皮膚クズだらけでつらい。本人が1番辛いって事はわかるんですがイライラしてしまいます。

    • 0
    • 17/01/04 23:13:14

    >>10
    掻いているボリボリ音イライラしちゃいます。
    起きている時はずっとどこかしら掻いています。
    食生活は今まで好き嫌いが多く、肉が多い食卓だったので 昨年から私が作るものはバランスや添加物など気にしながら作るように頑張っていますが、お小遣いでお菓子やジュースカップラーメンを買って毎日食べているのでダメだと思います。本人自覚がないのが辛いです。

    • 0
    • 17/01/04 23:16:49

    >>14
    青森ですか!東海住みです。
    本人が家から1時間くらいの評判のいい皮膚科ですら遠いから嫌だと拒否しているので、青森は多分無理っぽいですが情報ありがとうございました。私的には藁にもすがりたいんですが本人自覚無しです。

    • 0
    • 17/01/04 23:19:04

    >>16
    シャンプーは旦那だけコラージュフルフル使っています。合うシャンプー探してみたいと思います。

    • 0
    • 17/01/04 23:20:49

    身体もコラージュの石けんを泡だてたもので手で洗っています。

    • 0
    • 17/01/04 23:38:37

    >>21
    今ネットで調べてクチコミ読んでいる途中なのですが 本当によさそうですね。
    行かせたい。。。

    • 0
    • 17/01/05 00:03:52

    >>23
    アトピコにしてみようかな。
    酒、タバコはしません。お菓子やジュースが嗜好品です。私はほとんど買わないのですが旦那がお小遣いで買ってきます。
    下着も気をつけてみます


    治す気になってほしいです。痒くて辛いはずなのに。

    • 0
    • 17/01/05 00:18:15

    >>26
    ネットで写真見ました。真っ青包帯グルグルでビックリです。でも治るなら凄いですよね。
    もう旦那の正常な皮膚をずっとみていません。

    • 0
    • 17/01/05 00:22:59

    >>28
    主に和食にしています。病院で夜は質素にしなさいと言われたので、米にも雑穀米混ぜたり、野菜と魚中心にしています。
    お昼はお弁当作っています。
    月二回外食するんですが反動なのか肉をガッツリたべています。

    • 0
    • 17/01/05 00:26:48

    >>27
    凄い!沢山試しているんですね。

    体が暖かくなると痒くなるみたいですね。
    良くならないと焦りますよね。お互い頑張りましょう

    • 0
    • 17/01/05 00:30:13

    >>29
    ですね。結婚当時はここまで酷くなかったので今の酷い状態は本当に見ていて辛そうです。
    私も持病を持っているので旦那とはお互い様だと感じているんですが、ふとした時にはぁーってなってしまいます。

    • 0
    • 17/01/05 10:33:10

    >>34
    試した事ないです。痛いですか?旦那は痛みに弱いです

    • 0
    • 17/01/05 10:57:12

    >>37
    そうなんですね!痛そうなイメージあったので、鍼灸探して見たいと思います。

    • 0
    • 17/01/05 10:58:52

    >>38
    旦那もヒルドイド塗っています。あとワセリンみたいなもの。
    薬もステロイドとヒルドイドが混合しているものも出ているので色々使い分けて塗っています

    • 0
    • 17/01/05 11:50:21

    >>41
    どくだみ茶ってちょっと独特の味がするやつですね。私も子供の頃飲んでいました。

    今はルイボスティーを飲んでいますがあまり変わらず…どくだみ茶も手軽でいいですね。早速買ってきたいと思います。情報嬉しいです

    • 0
    • 17/01/05 21:27:02

    >>43
    やはり中からですかね。
    砂糖はきび砂糖かオリゴ糖、油はオリーブオイルと米油とごま油、醤油も地元の醤油屋さんのを使っていて、出汁も取るようにしています。お米も雑穀米混ぜています。野菜多めにして和食にしてますが、お菓子やジュースを沢山たべて飲んでいるのであまりかわらず。。本人自覚してくれません。

    • 0
    • 17/01/05 21:29:08

    >>43
    洗剤は粉石けんがどうしても苦手でアラウ使っています。でも、服に皮膚がこびりついていて取れず悩みです。

    • 0
    • 17/01/05 21:30:38

    >>44
    ルイボスティー、ポットをルイボスティー用にしているんですが、それだとやはりダメですかね?面倒くさくて。やはり煮ださないといけないかな?

    • 0
    • 17/01/05 21:43:57

    >>48
    そうなんですね。明日ヤカン買ってきて煮出すようにします。教えてくれてありがとうございます。もう10年くらいそんな感じで飲んでました。。。

    • 0
    • 17/01/05 21:46:51

    >>49
    紫雲膏ですね。一度市販で試したけどイマイチよくわからなかったのと、服に赤く着いちゃうのでやめてしまいました。また買ってみようかな。
    市販のと、漢方薬局や病院でもらう紫雲膏は同じものですか?

    • 0
    • 17/01/05 22:24:44

    >>52
    頭、足、お腹、全身なんですが 特に背中は酷いです。自分で掻けないから孫の手つかったり、家の柱?の角をゴリゴリ擦り付けています。
    だから余計にダメなんだと思います。お風呂泡で洗ってるのに、シャワーも47度くらいにしているのでやめてほしいんですが かゆみが和らぐと言っています。

    • 0
    • 17/01/05 22:31:55

    >>56
    市販で売っていますか?

    • 0
    • 17/01/06 23:15:29

    >>58
    海は近いです。確かに昔サーフィンやっていた時は肌が綺麗でした。今よりも痩せていましたし。
    死海の塩をネットで頼んでみました。
    情報ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/06 23:20:54

    >>59
    保湿してるつもりですが追いつかなくて。ステロイド塗ってヒルドイド塗ってプロペト塗ってます。寝るときの下着はは毎日ベッタベタなのと皮膚がついています。。47度はヤバイですよね。温度下げても自分であげちゃうんですよね。熱いのが気持ちいいみたいです。

    • 0
    • 17/01/06 23:21:29

    >>60
    探してみます。情報ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/06 23:32:02

    >>63
    ばい菌いっぱいなんですか!!とりあえず死海の塩をネットで頼んでみたけどどうですかね??
    死海ためしてからすぎっこもためしてみます。

    腸に穴があくんですか?怖い、、お料理によってですがテンサイオリゴ使っているんですけど、毎日じゃないから、使用頻度あげてみます。

    かゆいのはガマンするの大変だから早く良くなってほしいです。

    • 0
    • 17/01/06 23:37:21

    >>62
    地元では有名な漢方の病院が車で1時間くらいの所にあるんですが、何度も行ってみようと促しても仕事もあるし混んでて通えない、って言うんです。
    1時間なんて近くてラッキーって私は思うんですが、考えが違いすぎて辛い。

    漢方は本当にいいんですかね?漢方で治した方いますか?

    • 0
    • 74
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 12:12:26

    >>64
    そういう病院が近くにほしいです。

    • 0
    • 76
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 21:25:52

    >>70
    娘さん良かったですね。やはり青森の病院は凄いですね。凄い参考になりました。行かせたい。
    取り入れられるものはやってみます。

    • 0
    • 77
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 21:43:41

    >>71
    お風呂上がりすぐに塗るようにしてます。背中はどうしても塗れないらしいです。

    黄色ブドウ球菌しらべてみました。アトピーは菌の仕業だから菌退治しようって事ですね。
    こちらはもっと調べて勉強したいと思いました。
    ハイターお風呂に入れるって勇気いりそうです。

    • 0
    • 78
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 21:45:02

    >>73
    私が色々気にかけていたらその気になるかなと思っています。
    でも、正直疲れてます。。

    • 0
    • 79
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 21:45:19

    >>75
    東海地方です

    • 0
    • 81
    • かまぼこ高い
    • 17/01/08 12:27:37

    >>80
    うちも仕事のストレスが凄いみたいです。
    家は安らげる場所にしてあげたいですね。

    • 0
    • 82
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 20:01:12

    オメガ3買いました。
    少しでも変わってくれるといいなと思います。

    • 0
    • 84
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 20:44:47

    >>83
    乾癬も辛いですよね。
    うちも実は前の前の病院では乾癬だって言われて 乾癬の治療をしていましたが全く良くならず 病院を変えたら 乾癬ではない、アトピーだと言われました。乾癬の薬をやめて、またステロイドと保湿剤と飲み薬になりました。でも、本当のところはどちらなのかはわかりません。乾癬は大きな病院でわかりましたか?乾癬の薬は皮膚ボロボロで大変ですね。

    • 0
    • 86
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 21:32:57

    >>85
    そうなんですね。それなら確実に乾癬ですよね。
    うちは前の前の病院で乾癬と言われ、次の病院と今の病院は違うって言われたのでちがうのかな。でも頭は脂漏性湿疹と言われています。脂漏性湿疹と乾癬はどんな区別なんでしょうかね?わかりません。
    乾癬の時の薬はビタミンD3の塗り薬ドボネックスだったかな?を使っていました。これを使うと皮膚がボロボロボロボロといつもより余計に落ちて大変でした。それとステロイドと保湿剤でした。

    • 0
1件~39件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ