家族がアトピーや肌荒れの人がいるかた

  • 病気・健康
    • 70
    • 福袋
      17/01/07 05:50:31

    うちの娘も重度のアトピー患者でした
    既出ですが、当時青森に住んでいたこともあり、八戸の薄場皮膚科にかかり、劇的に改善しました
    午前しか診察受付していないのですが、1日がかりです
    高齢の先生が独りで診察しています
    全国から患者が来ますが、診察に一度かかれば、暫くは薬を郵送してくれます
    衣類は綿、食事は気を付ける、お風呂は入浴剤・温泉は避ける、入浴温度はぬるめで短く、シャワーでまめに汗を流す、薄場皮膚科の薬に合う石鹸はミノンのさっぱりタイプ、洗濯の際柔軟剤は使わないと言われました
    本人が気を付けないとどんな病気も改善は望めないですよね
    子供じゃないから引き摺って連れていくわけにもいかないし
    大したアドバイスも経験談もできなくてすみません
    保湿したあとは包帯巻くのは薬を他の場所に付けないようにしたり、浸透させたりするのには効果的ですよ
    ハンドクリーム後の手袋感覚で
    あとは掻かないことですが、これが一番難しいですよね
    痛いのと痒いのは我慢できませんもんね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ