小学生習い事させすぎ?

  • なんでも
  • 最近の凧揚げ事情
  • LBErc+/jyq
  • 17/01/03 11:33:19

小5、小2の子供がいます。
小5→スイミング、塾、英会話、ミニバス(すべて週1)
小2→ピアノ、バレエ、英会話、塾(すべて週1)
これだけやらせてます。
月謝は、
スイミング→7000円
塾→9000円(小5)6000円(小2)
英会話→8000円×2
ミニバス→1000円
ピアノ→5000円
バレエ→6000円
旦那の親に半分以上払って貰ってます。
子供たちは、色々なことに興味があるみたいで
やりたい見学体験とするうちに
これだけになってしまいました。
やらせすぎですかね?
本人たちは、たのしく通っていますし
本人達なりに上達してます。
でも、先日姑にちょっとやらせすぎじゃない?と言われてしまいました。
何か減らして集中して何かに取り組ませたら?と。
このままでは、中途半端に終わると言われたんですが
子供たちは、すべて興味あることだし
色々な経験させたいと私たち夫婦は考えていますが。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ