小学生習い事させすぎ?

  • なんでも
    • 111
    • すごろく
      17/01/03 13:39:19

    私なら小5の子は塾だけ、小2の子ははピアノと塾に絞るかな。
    上の子は数年で中学生になって部活もするだろうし、そんなにバスケが好きなら部活でやれば良いし、英会話は授業でやるし。
    バレエもかじる程度でやるんだったら必要ないと思う。
    確かに全部中途半端になりそう。忙しいから通うだけの習い事になってない?
    ピアノも毎日弾くのはもちろんだけど練習量が必要だもん。
    月謝を義両親に出してもらっているのは辞めておいた方が良いよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ