毎日ピアノの練習する娘。

  • なんでも
  • 流れ星
  • IUEn33Rrb0
  • 17/01/02 15:32:11

小2の娘は毎日ピアノの練習をします。
将来有望かと毎日楽しみにしています。
習って1年半。ようやく初めての発表会に出ることになりました。
娘は、自分からピアノを習いたいと言い出しました。
娘のために、最上位機種電子ピアノを購入しました。
娘は私たちの希望の星です。

旦那側の姪っ子でスイミングの選手コースに
通ってる子がいるんですが
ずっと、旦那の母に姪っ子ちゃんは賢いとか
しっかりしてると比べられていました。
同じ2年で確かにしっかりしてるし
うちの娘に比べて聞き分けもいいけど、
でもいまではうちの娘が上です。
姪っ子は毎日自主練とかは家でしてないみたいだし、スイミングに取り組むのは
プールでだけみたい。
大会で賞状を取ったりリレーに選ばれたりしたみたいたいだけど、
それは大会の規模にもよるよね。

姪っ子の母親は、選手コースに行くには
推薦がいるって言ってたけど
それはスクールによるよね。

うちの息子は姪っ子ちゃんより
年上でスイミングでは足元にも及ばなかったけど
下の娘が巻き返してくれてうれしいな。
ピアノなんて女の子の憧れの習い事だし
習い事の数もうちの方が多いよ
沢山やりたいことあるみたいだからね。
費用はばあば持ちだし余裕。

姪っ子ちゃんはスイミングだけみたい。
やめたとき何も残らないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:50:28

    >>88
    発表会の曲はこれから決めるので、まだ先生からはお知らせされてないです。
    今はディズニーのミッキーマウスマーチ練習してます。
    姪っ子は、ピアニカしか弾けないみたいです。

    • 1
    • 101
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:50:01

    素直に負け認めたら?

    • 0
    • 17/01/02 16:49:41

    >>93
    進学校でピアノ習ってる子、弾ける子なんてザラ
    でも、選手育英コースの子は少ないから有利だよ

    • 0
    • 99
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:48:46

    >>93
    学校で水泳部入って良い成績おさめたら内申良くなるんじゃない?

    • 0
    • 98
    • 書初め
    • cxT/ThCx0c
    • 17/01/02 16:48:24

    >>87 速いわ…

    • 0
    • 97
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:48:23

    >>91
    私が聞いたのが、25メートルバタフライが25秒だったような??
    他は聞いたけど教えてくれなかった。
    そのタイムで賞状を貰ったらしい。

    • 0
    • 96
    • 門松
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:48:15

    姪っ子ちゃんの勝ち

    ( ≧∀≦)ノ

    • 0
    • 95
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:47:35

    >>87まぁ、主娘には無理だろうけどね。
    姪がピアノで主娘のレベルまで行くのは簡単だろうけど。

    • 0
    • 94
    • コマまわし
    • GvMoryt/V7
    • 17/01/02 16:47:15

    主みたいな人が病院にも行かずそこらへんに居るってことが怖いわ。その思考で子育てしてるんだよね?主婦なんだよね? 怖いよ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 93
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:46:50

    >>86
    それ言うなら、スポーツでいくら選手コースにいたからって
    たいした成績じゃなかったら進学で有利になるなんてないよね?

    • 0
    • 92
    • 抱負
    • nz5SrGT2Of
    • 17/01/02 16:46:47

    主に引いてしまった。
    自分の思いは胸の中にしまっておいた方がいいよ。

    • 0
    • 91
    • かるた
    • FHoMowsY99
    • 17/01/02 16:46:41

    >>82
    どれくらいなの?
    普通の人って水泳のタイムのすごさをわかってない場合があるから。
    イメージとして陸上のタイムと比較する人がいるんだよね。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • しめ縄
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:46:15

    姪っ子さん、凄いね。
    素直に実力を認めてあげよう!!

    • 0
    • 88
    • お年玉
    • dab82Nn1gg
    • 17/01/02 16:45:53

    主の子今何弾くの?
    発表会ってコンクールとは違うよね?

    • 0
    • 87
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:45:38

    25メートルバタフライ25秒とか言ってたような?それ以外は教えてくれなかったから
    大したことないのかもね。

    • 0
    • 86
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:45:09

    >>80
    その程度を「将来有望」って言うの?(笑)なんか笑っちゃう。

    いい学校って?
    音高や音大目指してるってこと?

    音楽関係ない学校でピアノの力で進学できるところなんてないけど?

    • 0
    • 85
    • おみくじ
    • CRhC5cBCP9
    • 17/01/02 16:44:56

    >>80
    自分が「あなたの娘は凄いね」って言われたいだけでしょ。

    • 0
    • 84
    • しめ縄
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:44:33

    >>80主の子供は音大にも行けないし、プロにも成れないから安心して。

    • 1
    • 83
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:43:39

    >>80
    それなら今のところ育成コース行ってる姪っ子ちゃんのがすごいねって言われると思うよ。

    • 0
    • 82
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:43:35

    >>79
    まぁ確かに、姪っ子のタイム聞いたけど
    大したことなかったね。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:41:19

    >>75
    うーん、人にすごいねって言われたり
    いい学校行けたりかな。

    • 0
    • 79
    • しめ縄
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:41:18

    だから、姪っ子だって無名でしょう。
    土筆の背比べ。
    無名同士が張り合っても何もならない。
    ライバル視する相手でも無い。
    そんな事じゃプロになれなくってよー
    おほほ(*^O^*)

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • お年玉
    • dab82Nn1gg
    • 17/01/02 16:40:58

    >>71
    芯は弱いの。
    主みたいに他人を見下して一生懸命自分を持ち上げるんだよ。
    自信のない子ほど勝ち気で短気なんだよね。

    • 0
    • 76
    • かまぼこ高い
    • cXs5Mdw/Jh
    • 17/01/02 16:40:33

    >>74
    いったい何を言いたいのかわからないよね。
    張り合うなら同じ競技にするか、どちらかがプロになるぐらいじゃないとね

    • 0
    • 75
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:39:42

    >>67
    プロを目指してないのに将来有望ってどう言うこと?
    この「将来」は何を指してるの?

    • 1
    • 74
    • おみくじ
    • CRhC5cBCP9
    • 17/01/02 16:39:17

    >>67
    レベル?
    ジャンルが違うじゃん。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:39:10

    >>67
    何をもって上のレベルだと思うの?

    • 0
    • 71
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:38:18

    >>66
    いやいや、うちの娘めちゃくちゃメンタル強いよ!
    上に兄がいるからけんかはつよいし
    学校では泣かされたことないし敵無しだよ!
    かなり勝ち気だよ!

    • 0
    • 70
    • かまぼこ高い
    • cXs5Mdw/Jh
    • 17/01/02 16:37:58

    >>61
    小2でエレクトーン1時間半ピアノ1時間はしてましたよ。
    今より授業のコマ数が少ないからできたけど。
    休みの日はもちろんそれ以上

    • 1
    • 69
    • 初夢
    • 0be3LxNtFJ
    • 17/01/02 16:37:50

    >>61アホかw
    まだ二年生じゃなくて、もう二年生ですよー?!
    ユーチューブとかで見てきたら?同年代で上手い子がどの程度弾けてるか。
    その子たちだって将来有望とまではいかないのよ?

    • 0
    • 68
    • 凧上げ
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:37:43

    姪っ子と張り合って、何になるの?
    ダサいわねー
    レベルが低すぎるのよ!

    • 0
    • 67
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:36:52

    >>63
    いや、プロは目指してないけど??
    でも、姪っ子ちゃんより上のレベルにうちの娘はいると思う。

    • 0
    • 66
    • お年玉
    • dab82Nn1gg
    • 17/01/02 16:36:15

    主取りつかれてるね、怖いよ~
    姪なんかちっとも気にしてないし、相手にされてないのに。
    好きなこと一生懸命してるだけでしょう。
    主の一人相撲に気付きな。
    毒親持ちの主の子はメンタル弱い子に育ちそう。

    • 1
    • 65
    • かまぼこ高い
    • cXs5Mdw/Jh
    • 17/01/02 16:36:13

    >>59
    最上級でもやっぱりピアノとは違うよ。
    タッチの違いで音の音色から大きさから変わるからね。
    ピアノで将来有望っていうなら、本物を与えないと

    • 0
    • 64
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:35:45

    >>60
    具体的なスクールは教えられないけど、
    姪っ子ちゃんは今回オリンピック選手を出したスクール。
    うちの息子が行っていたのはオリンピック選手はいないけど、指導レベルは高くて地元では有名なスクール、

    • 0
    • 63
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:34:45

    >>59その時点でプロピアニストは無理。

    プロを目指してる子は、防音室とグランドピアノがある事が基本です。

    • 0
    • 62
    • 凧上げ
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:33:49

    電子ピアノは弾き方が弱い。
    力が弱いから表現力が無い。
    グランドピアノにするべき!!!

    • 1
    • 61
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:33:40

    >>57まだ2年生だし、30分くらいで大丈夫って思ってるけどダメなのか。
    先生は褒めてくれてるし、姪っ子ちゃんママも
    毎日の練習すごいね、うちは絶対むりだよって言っていて。

    • 0
    • 60
    • かるた
    • FHoMowsY99
    • 17/01/02 16:32:31

    >>58
    姪っ子はどこのスイミングで息子さんはどこなの?

    • 0
    • 59
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:31:47

    >>56
    うちは、住宅事情からアップライトは無理だったの。
    だから最上位機種電子ピアノにしたんだ。

    • 0
    • 58
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:30:45

    >>50選手コースは勘違いだったわ。
    旦那に聞いたら育成だったわ。
    うちの息子も過去に水泳やってたけど
    何人も声かけられていたみたいだよ。

    • 0
    • 57
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:30:05

    >>53ちゃんと練習したら、1時間以上は絶対に必要。
    更にコンクールで勝ち抜くための練習をするなら数時間。

    30分なんかで何ができるっていうんだろう。

    • 0
    • 56
    • お雑煮
    • g7iJcnPtZC
    • 17/01/02 16:29:46

    ピアノも水泳も素敵だよーどちらも残るよ~。うちの娘も毎日ピアノ練習してるけどうちはまぁまぁのレベルだから、いいとこまでいけるといいね!でも、電子ピアノじゃないほうがよかったのにとだけ思った。

    • 0
    • 55
    • 人生ゲーム
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:29:01

    いくつも習い事させればいいって事ないのに。
    お金をドブに捨てる行為が、そんなに嬉しいんだー
    同級生も、小さい時にピアノや英会話やテニスや習字など習っていたけど、高校受験を失敗して大学も進学せずにフリーター。

    • 1
    • 54
    • どんと焼き
    • 9M8VYtDIE7
    • 17/01/02 16:28:33

    二兎を追う者一兎も得ず

    • 0
    • 53
    • かまぼこ高い
    • cXs5Mdw/Jh
    • 17/01/02 16:27:18

    >>52
    そこからが、曲の練習だよね。
    苦手なところを何度もするとそれで30分かな

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ