毎日ピアノの練習する娘。

  • なんでも
  • 流れ星
  • IUEn33Rrb0
  • 17/01/02 15:32:11

小2の娘は毎日ピアノの練習をします。
将来有望かと毎日楽しみにしています。
習って1年半。ようやく初めての発表会に出ることになりました。
娘は、自分からピアノを習いたいと言い出しました。
娘のために、最上位機種電子ピアノを購入しました。
娘は私たちの希望の星です。

旦那側の姪っ子でスイミングの選手コースに
通ってる子がいるんですが
ずっと、旦那の母に姪っ子ちゃんは賢いとか
しっかりしてると比べられていました。
同じ2年で確かにしっかりしてるし
うちの娘に比べて聞き分けもいいけど、
でもいまではうちの娘が上です。
姪っ子は毎日自主練とかは家でしてないみたいだし、スイミングに取り組むのは
プールでだけみたい。
大会で賞状を取ったりリレーに選ばれたりしたみたいたいだけど、
それは大会の規模にもよるよね。

姪っ子の母親は、選手コースに行くには
推薦がいるって言ってたけど
それはスクールによるよね。

うちの息子は姪っ子ちゃんより
年上でスイミングでは足元にも及ばなかったけど
下の娘が巻き返してくれてうれしいな。
ピアノなんて女の子の憧れの習い事だし
習い事の数もうちの方が多いよ
沢山やりたいことあるみたいだからね。
費用はばあば持ちだし余裕。

姪っ子ちゃんはスイミングだけみたい。
やめたとき何も残らないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 15:41:47

    あと、姪っ子ちゃんのママに、
    姪っ子ちゃんはスイミング何級なの?って聞いたら、
    選手コースは級ないのよ。と言われたけど 意味わからない。

    っていうか選手コースってなに?
    水泳選手になれる人なんて一握りだしよね?
    何を目指すの?
     
    そんな水泳だけ極めて何がしたい?
    うちみたいに
    ピアノにバレエに英会話に色々しないのかな?

    • 0
    • 11
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 15:45:27

    それから、電子ピアノの最上位機種は
    旦那の母に買って貰った。
    娘が自らやりたいって言い出したよ。
    姪っ子ちゃんは、水着1枚買って貰ったことないみたい。
    あと、うちはピアノ発表会に出るのに
    二万掛かるけど
    水泳は1種目千円と格安みたい。
    やっぱりピアノと格が違うよね。

    • 0
    • 14
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 15:46:38

    >>10トピックたてるのいくつまでって決まりでもあるの?

    • 0
    • 16
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 15:49:21

    >>15
    うちの子は30分くらいですが、毎日の積み重ねが大切だから。

    • 0
    • 19
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 15:55:21

    >>18
    回答お願いします。

    • 0
    • 21
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 15:56:26

    >>17
    はいちゃんと読んでます。

    でも、姪っ子ちゃんは家で自主練とかはしてないみたいですよ?

    • 0
    • 29
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:02:29

    >>20
    うちは、保育園だったので。
    それに、小1から遅いということないと思いますが。

    • 0
    • 31
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:04:49

    >>26
    水泳しかやってないとそれ辞めたら
    他何もやってないから未経験じゃないですかー。
    でもいくつも習ってたら色々経験あるからいいかな?と。

    • 0
    • 43
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:10:29

    >>30
    あっ、姪っ子ちゃんは選手じゃなかった。
    育成だったわ。
    確かに夏休みの朝練あったみたいだけど、
    楽しかったって姪っ子ちゃんは言ってたよ。
    大会出てるみたいだけど、調べてみても
    大したことなさげだったかな?
    県大会とかじゃなかったよ。
    地区大会より下ぽいかも?
    それでもうちの娘みたいに色々な習い事して色々な世界見るより有利なの?
    選ばれた子だけしかいけないコースって言っても、大したレベルじゃない子もいるよね?

    • 0
    • 58
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:30:45

    >>50選手コースは勘違いだったわ。
    旦那に聞いたら育成だったわ。
    うちの息子も過去に水泳やってたけど
    何人も声かけられていたみたいだよ。

    • 0
    • 59
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:31:47

    >>56
    うちは、住宅事情からアップライトは無理だったの。
    だから最上位機種電子ピアノにしたんだ。

    • 0
    • 61
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:33:40

    >>57まだ2年生だし、30分くらいで大丈夫って思ってるけどダメなのか。
    先生は褒めてくれてるし、姪っ子ちゃんママも
    毎日の練習すごいね、うちは絶対むりだよって言っていて。

    • 0
    • 64
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:35:45

    >>60
    具体的なスクールは教えられないけど、
    姪っ子ちゃんは今回オリンピック選手を出したスクール。
    うちの息子が行っていたのはオリンピック選手はいないけど、指導レベルは高くて地元では有名なスクール、

    • 0
    • 67
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:36:52

    >>63
    いや、プロは目指してないけど??
    でも、姪っ子ちゃんより上のレベルにうちの娘はいると思う。

    • 0
    • 71
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:38:18

    >>66
    いやいや、うちの娘めちゃくちゃメンタル強いよ!
    上に兄がいるからけんかはつよいし
    学校では泣かされたことないし敵無しだよ!
    かなり勝ち気だよ!

    • 0
    • 80
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:41:19

    >>75
    うーん、人にすごいねって言われたり
    いい学校行けたりかな。

    • 0
    • 82
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:43:35

    >>79
    まぁ確かに、姪っ子のタイム聞いたけど
    大したことなかったね。

    • 0
    • 87
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:45:38

    25メートルバタフライ25秒とか言ってたような?それ以外は教えてくれなかったから
    大したことないのかもね。

    • 0
    • 93
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:46:50

    >>86
    それ言うなら、スポーツでいくら選手コースにいたからって
    たいした成績じゃなかったら進学で有利になるなんてないよね?

    • 0
    • 97
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:48:23

    >>91
    私が聞いたのが、25メートルバタフライが25秒だったような??
    他は聞いたけど教えてくれなかった。
    そのタイムで賞状を貰ったらしい。

    • 0
    • 102
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:50:28

    >>88
    発表会の曲はこれから決めるので、まだ先生からはお知らせされてないです。
    今はディズニーのミッキーマウスマーチ練習してます。
    姪っ子は、ピアニカしか弾けないみたいです。

    • 1
    • 110
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:54:28

    ピアノはピアニカとは全く別だよね。
    同じ鍵盤だけど、ピアニカの楽譜は片手しか載ってないからさ。
    でも、学校のピアニカのテストは全部クリアしたらしいですが。

    • 0
    • 114
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:55:52

    >>107
    別に可愛いとは思わないよ。
    私の兄弟の子供じゃないから。

    • 0
    • 118
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:57:30

    >>113
    そうかもしれないけど、わが子の発表会はうれしいよ。

    • 0
    • 125
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:59:24

    >>98どこが?速い子はもっと速いらしいよ。
    50メートルを同じレベルで泳ぐ子いるよ!知り合いの子供だけど。

    • 1
    • 131
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:02:51

    >>46
    うちは、運動会の徒競走で一着になったよ!
    あと保育園では勝ち気でしっかりしてるって言われたりね!

    姪っ子ちゃんは、おっとりしてるよ。
    学校でも、おっとりしてるっていわれるらしいよ。
    おっとりしてる子ってあんまりスポーツ向きじゃないよね!

    • 0
    • 134
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:04:05

    >>44
    水泳だって、参加料払ってプールで泳いでるだけじゃないの?
    何が違う?

    • 0
    • 142
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:08:27

    >>138
    うちの娘はピアノ習ってる!凄く女の子らしくて、いいって言ってるよ!
    お嬢様らしいって。
    それに比べて姪っ子ちゃんはスイミングなんかしてがたいすごいって。
    実際、大きい子だから。

    • 0
    • 143
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:09:26

    >>140
    ジュニアオリンピックに出てるくらいの
    レベルならすごいけどね。

    • 0
    • 146
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:10:33

    >>137
    水泳大会ってだれでも出れないの?
    習ってると出れないの?

    • 0
    • 149
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:11:23

    >>144
    発表会はこれから出ます。
    コンクールはいつか出たいと毎日ピアノ頑張ってるよ。

    • 0
    • 153
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:13:00

    >>147
    でも、ミッキーマウスマーチだって、両手弾きだからすごいよ!
    姪っ子ちゃんはピアニカは得意らしいけど
    うちの娘の楽譜見ても弾けなかったよ!

    • 0
    • 167
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:52:22

    >>163
    うちの娘はディズニーが好きなので
    小さな世界や星に願を とか得意です。

    • 0
    • 168
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:54:53

    >>165
    いくら得意なスポーツあっても
    やっぱり女の子はピアノにバレエでしょう?
    それにひとつしか習わして貰えないなんて
    可哀相だなーって。
    やっぱり、ピアノを家で弾く娘は優雅ですよ。
    バタフライでブンブン腕回すより女の子らしくて可愛い。 

    • 0
    • 169
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:55:54

    >>164
    でもみんな最初は電子ピアノじゃないの?
    それにうちは最上位機種電子ピアノだから30万はしたはずよ。

    • 0
    • 171
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:57:11

    うちの娘のミッキーマウスマーチをバカにしてますが、
    ならこの年代の子は皆さん何を弾かれてるんですか?

    • 0
    • 173
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:59:05

    >>170
    フィギュアスケートもスポーツですね、確かに。でもあれは芸術的なスポーツじゃないですか?
    それいうならシンクロだってそうなるよね。

    • 0
    • 174
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:00:19

    >>172
    そんな言い方なくないですか??
    電子ピアノだって高いですし、娘のピアノはいい音色ですよ。

    • 0
    • 177
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:01:06

    >>175よく似たものじゃないの?

    • 0
    • 179
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:01:57

    >>176確かに私は習ったことないから。

    • 0
    • 180
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:02:55

    >>178
    じゃあ普通ならどのくらい上達するの?
    娘は自信満々なんだけど?

    • 0
    • 183
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:04:48

    >>181ないです。

    • 0
    • 187
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:17:24

    ねぇ、じゃあさ、
    うちの娘はたいしたことないのはよくわかったよ!
    じゃあ、聞くけどさ
    姪っ子のレベルはどうなのよ??
    そっちはすごいわけ?
    小2でバタフライ出来るからなに? 大会に出て賞状を貰ったからなに??
    そんなに水泳の選手コースがすごいわけ? 水泳習わして留ママ友多いから
    ラインで聞いてみたけど
    結構選手コースに来ませんかと言われた子多いみたいよ??

    • 0
    • 198
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:53:36

    >>190
    小学生だよ!!

    • 0
    • 199
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:56:46

    >>197
    うちの娘はね、女の子らしくない習い事興味ないみたいで。
    フリフリ水着なら好きだけど、競泳水着って可愛くないからね。
    まぁ、娘は沢山女の子らしい習い事してるからスイミングを習う時間がないんだけど。
    でもクロール平泳ぎくらいは出来るようになりたいみたいだから夏休みの特訓行くみたい。
    スイミングの選手コースの朝練ってそんなレベルの話じゃないのー?

    • 0
    • 201
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:57:39

    >>194でもお店では、最上位機種っていわれたけど?

    • 0
    • 204
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 18:59:53

    >>193
    でも、姪っ子のママはみんな出来るって言ってたよ!だから別にびっくりすることないって。

    あとさ、姪っ子ママはさ、
    会う度に習い事楽しんでる?どう?って私に聞いてくるんだけどさ、
    なんか嫌味でムカつくんだよ。
    だからいつもまぁね、って濁してる。

    • 0
    • 213
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 19:14:13

    >>211
    バレエ、ピアノ、英会話、塾習ってる。
    娘は、体操にも興味あるみたい!
    私も、娘には向いてると思う。運動神経いいから。
    賞はまだ取れてないよ。
    まだ2年生だしね!
    これからこれから。

    • 0
    • 214
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 19:15:08

    >>209
    豪邸じゃないからグランドは無理だよ。

    • 0
    • 216
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 19:16:20

    >>207やっぱり、選手コース選ばれる子多いんだね。
    姪っ子ママはオリンピックにでも選ばれたみたいなテンションだからびっくりだよ。

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ