2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/24 21:15:30

    今日検診でした。30w2dで1630g。順調で一安心♪( ´▽`)
    皆さん体重増加と胃の圧迫と戦ってますね~
    (>_<)私も妊娠前から現在で、プラス9キロです。上の子の時は5キロしか増えなかったのに…(ー ー;)

    • 0
    • 17/06/25 18:16:48

    お昼にBBQして+1㌔になってる…
    食べたからかな?って思ったのに、トイレに行ったあともやはり戻らず、時間が経って空腹になってきた…
    体重管理ほんとできない(。>д<)

    • 0
    • 17/06/25 21:54:08

    >>749
    妊娠後期は、水分でも太るって言いますからね~(>_<)私も今夜は食べ過ぎました!しかも2日間程便秘です(ー ー;)
    怖くて体重計には乗れません(笑)

    • 0
    • 17/06/26 05:20:53

    体重気を付けなくちゃ!って気持ちと、うまれたら外食できなくなるよーいまのうち!って気持ちがあって、後者が買ってしまう情けない母です…(笑)

    • 0
    • 17/06/26 07:53:15

    体重増えてるかもって思って医者で計るとそんなに前回と変わってなかったから、大丈夫だ なんて思ってると、2週間で2キロ増えてたり…
    ホント体重管理難しいですよね(^_^;)

    • 0
    • 17/06/26 10:29:06

    みなさん、退院時の赤ちゃんの服はどんなものを考えてますか?
    暑い地域なので、短肌着+ガーゼのバスタオル(無地)を用意してみたのですが、味気ないですかね…?
    もっとカワイイ感じにするのが一般的かな?初めてのお産で分かりません。

    • 0
    • 17/06/26 13:25:15

    今日で33w3d。何とか私自身の体重はキープしてて良かった~と思ってたら胎児の推定体重が2400gで大きめらしく食事管理を言われてしまった(>_<) 自分の体重管理しか考えてなかったよ~(;o;)

    • 0
    • 17/06/26 13:30:53

    32wで既に12キロも増えてしまってます(T-T)浮腫みも出てきてるし本当に体重管理難しいですね。
    退院時の服は赤ちゃん本舗で薄い生地のおくるみなんかとセットになってる物を買いました。私も初めてなので後で色々買い足しのものが出てきそうです(笑)

    • 0
    • 17/06/26 14:16:02

    >>754
    先日34w0dの健診で2500g近くて、赤ちゃん大きめだね~!出産早まるかもね~!なんて言われましたが特に食事管理までは指導されませんでした。
    ちなみに私自身の体重は妊娠前から+10kgです。食事管理どんなことを指導されましたか?サラッと教えていただけたら嬉しいです(^^)

    • 0
    • 17/06/26 19:51:11

    >>756 当たり前の事なんでしょうが、間食は控える、バランスの良い食事、食べ順も気をつける、です(^^;
    確かに最近食後にアイスを毎日食べたり、お惣菜や菓子パンだけなど、バランスの良い食事はしてませんでした。体重も変わらなかったので大丈夫と思ってました(*_*;

    • 0
    • 17/06/26 20:21:35

    >>754
    自分の体重管理ですらできないのに、あかちゃんの体重管理なんてムリ…(笑)

    • 0
    • 759
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 20:37:01

    >>753
    私は一人目も夏産まれだったので、その時に用意したパイル生地のドレスみたいな物を持って行く予定です。
    肌着におくるみの方が多かった気がしますが、フリフリのドレスを着ている子も見かけました(^^)産院で写真を撮る方は母子共にオシャレしてましたよ!

    • 0
    • 17/06/26 20:47:16

    >>757
    ありがとうございます!
    バランスはよくないですが、体重増えすぎてるせいで間食は控えてました~(T0T)
    なのに自分の体重も赤ちゃんの体重も増えててハラハラですー!

    • 0
    • 761
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/26 22:10:46

    >>753さん

    1人目も夏生まれでしたが、5日間入院中は冷房完備で外に出ることないので外に出た時の暑さはびっくりでした!!

    赤ちゃんは10ヶ月お腹で快適に過ごして来たのできっと、私以上に暑さにびっくりでしょうね。

    おうちに帰るだけなので、肌着にバスタオルで包んで帰りましたが、それでも赤ちゃんも汗をかいてましたょ~~

    ドレスとか着せてる子は少なく着せて涼しい中で写真だけ撮って、肌着にバスタオルとかおくるみで帰ってる子が多かったですょ^ ^

    • 0
    • 17/06/26 22:15:43

    今日で9ヶ月突入しました~^ ^
    後2ヶ月ないんだなぁ~
    って!!なんにも用意もしてませんが、、

    2人目だからか、もう臨月並のはち切れそうなお腹。。

    双子??ってこの前言われるし、
    体重増加も激しくヽ(;▽;)ノ

    母子手帳には毎回「体重増加注意」スタンプ。


    赤ちゃんも大きめらしく、、、
    でも、エコーの推定体重ってあてにならないので気にしてませんが!

    残り2ヶ月の体重管理がほんとに大変そうです。

    明後日、9ヶ月検診なので明日は悪あがきで夜ご飯抜きになりそうです~

    またスタンプ押されるのかな。。
    もう何回押されたの?ってくらい押されてます。

    • 0
    • 17/06/26 22:22:14

    >>758 >>760

    油断してました(;o;)何かで見たのですが28週目頃からブドウ糖が赤ちゃんへ優先的に送られるため、甘いものが食べたくなる傾向があるみたいで、それが原因だったのかなぁと今になって反省です。後1ヶ月ちょっとは甘いものは我慢します(>_<)

    • 0
    • 17/06/27 16:52:26

    >>763
    果物を沢山とると赤ちゃん大きくなるみたいですよ!糖分多いから妊婦さんも摂りすぎ注意みたいですが(^^)

    • 0
    • 17/06/27 18:14:30

    >>762
    HN、笑えます(笑)
    いやいや、くそデブ妊婦はわたしです(つд;*)
    お腹ははち切れそうだしすぐに息切れ…それなのに食べたい…
    ランチの約束ばかり増える(笑)
    今日の夕飯はハンバーグ…
    自分の甘さに苛立つわぁ(笑)

    • 0
    • 766
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/27 21:29:10

    そーーなんですかー!!(T_T)
    サクランボにスイカに…果物がおいしい時期で冷蔵庫にたくさん。コレが原因だったとは。

    • 0
    • 17/06/28 13:39:41

    本当にくそデブ妊婦なんです!爆

    けど、昨日の夜カレーライスを食べてからずっも気持ち悪く夜中にまさかの嘔吐でした。

    2人産んでますが、2人とも悪阻もなく吐いたことなかったのに。
    後期に気持ち悪くなることもなかったのに、びっくりです。

    カレーで食中毒?って疑いましたが。息子も旦那も元気だし、、、


    今日9ヶ月検診でしたが、胃が圧迫されてるから食べ過ぎじゃないかな?と言われました。

    お昼はきしめん半玉だけ食べましたがムカムカしてますヽ(;▽;)ノ

    くそデブ妊婦、、
    これで少し食欲減るのかな。。

    きっと、太り過ぎだから赤ちゃんから「これ以上太らないように」ってことなのかな。

    • 0
    • 768
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/28 13:57:51

    >>764 この時期のせいかフルーツが凄く食べたくて1日中スイカやビワばかり食べた日もありました(*_*; 気を付けます。

    >>766 うちもこの前の買い物で葡萄やパイナップルなど色々買ってしまいました(>_<)捨てるのも勿体ないから少しずつ食べたら大丈夫かな?

    • 0
    • 17/06/28 14:07:21

    >>768
    お菓子食べるよりは……と、罪悪感もなく食べていただけに次の健診がこわいです。
    けど、デラウェアもスイカも果物ってやっぱり美味しいですよね!
    後期つわりも大変ですが、食欲減らないのも困っちゃいます(;´д`)

    • 0
    • 17/06/28 15:21:34

    私も毎日と言っていいほどスイカ食べてます(笑)食べないと気が済まない程です(ー ー;)
    なるべく午前中に食べる様にはしてますが…
    とにかくフルーツや甘い物を欲しますよね~
    困った困ったε-(´∀`; )

    • 0
    • 771
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 16:42:08

    >>767
    ほんと、胃はどこにいっちゃったの!?ってくらい
    子宮がみぞおちの所まであるもんね。

    私も初期にはつわりがなくて、9カ月の今が一番胃が辛い。
    後期のつわりって、痩せてる人と太ってる人とで出方が違うのかな!?

    • 0
    • 17/06/28 23:14:30

    >>771さん

    妊娠前のお腹の中と妊娠後のお腹の中見てみたいですよね!!
    胃とか腸とか赤ちゃんに押されまくりでつぶれてそう。。

    クソデブ妊婦、今日は朝食べれず、お昼はきしめん半玉、夜はかぼちゃの煮物3つとアイスでした。

    いつも食べる量の4分の1以下かも。ってくらい食べれないです。。

    太り過ぎたので、ちょうど良いのかな?と思いつつも、気持ち悪さマックスなのはやはり辛いヽ(;▽;)ノ

    トイレも頻尿で、でも全然出ないし、、
    妊婦さんってやっぱり大変。

    さすがに夜中に吐いたので旦那も少しは大変なことゆ理解してくれてるといーなー

    • 0
    • 17/06/29 22:47:23

    >>772
    大変でしたね…
    私は、今日も食欲あり…自分でもイヤになります(。>д<)
    しかも、なんだか歯が痛い…
    今治療中の歯なんだけど、歯というか歯茎かな?なんだかイヤな予感…

    • 0
    • 774
    • たまの温玉めし
    • 17/06/30 08:52:23

    張り止め飲んでるけど副作用つらっ

    昨晩重いゴミ持ってからカチカチだよ

    なんかこのまま早産しちゃいそう

    • 0
    • 17/06/30 12:57:03

    35w検診でした!
    心配だった尿も血圧もクリアだったから調子にのってコンビニで大量買い、大量食いしてしまった…(笑)
    まだまだ、子宮口?も固いままらしく今からだねーって言われたよ

    • 0
    • 17/06/30 21:32:42

    今日で産前のお仕事終わりました~!!!

    明日から7月!!
    無い暑いけどがんばろう!あと少しで赤ちゃんに会えるっ^^

    今日はSOFT BANKのスーパーフライデーでアイスもらって食べてしまった!!
    ミスドのドーナッツも食べてしまった!!

    やはりクソデブ妊婦だ。

    • 0
    • 777
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/30 21:37:02

    35週2日今日で仕事納め。
    妊娠後期に入ってから本当にアッという間だったわ~!なんかいよいよだなーって感じ。
    いろいろ準備しなきゃいけないし、ため込んだ掃除もしなきゃいけないし、やることいーーっぱい。

    • 0
    • 778
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/30 21:42:55

    >>776
    おなじですー!私も今日で仕事納めしてきました!夜はお疲れさまで外食!食べた食べた!私もデブ具合ヤバイです。
    仕事があったから動いていたようなもんで、仕事終わっちゃったから家の事となると手抜きができるから、何するにもアイスやらお菓子やらつまみながらの行動になり体重増加こわいです。

    • 0
    • 17/06/30 21:53:54

    私、先週から産休にはいってるけど、びっくりするくらいすぐに働かないことに慣れてしまうよ(つд;*)
    みんな気を付けてーっ!
    あんなにすること決めてたのに、毎日ダラダラ…手付かずだわ…

    • 0
    • 17/06/30 22:28:17

    最近、苦しさがなくなって食べたい物がバクバク食べられちゃうから今日はアイス6本、夕飯に焼肉( .. ) 朝も昼も白米ガッツリでした(笑)
    まだ食べたい(笑)

    • 0
    • 17/06/30 22:29:30

    >>780
    わかるよ…わかるよ…
    そして食べたあとに自己嫌悪

    • 1
    • 782
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/01 06:10:31

    >>774
    私ももう何ヶ月も張り止め飲んでます。
    副作用、ほんっとうに辛いですよね。
    薬飲んでも張るときは張るし…。
    せめて正産期までベビーにはお腹の中にいて欲しいですね!
    張り止めとの付き合いも残りわずか!
    お互いあと少し、頑張りましょうね。

    • 1
    • 17/07/01 10:46:30

    やっと33週です!2100グラムと1900グラムでもう家で寝てるだけなのにヘロヘロ。頸管も23ミリになりそろそろ管理入院になりそうです(´⊿`)張り止めも1日4錠飲んでるけど張っちゃいます。
    でももう1ヶ月前後で可愛いベビに会えますね((*´∀`*))あと少し頑張りましょう☆

    • 0
    • 17/07/02 23:04:39

    みなさん、逆流性の胃酸は大丈夫ですか?
    私はひどくて横になるのが辛い毎日…夜もあまり寝れないです(つд;*)
    今も横になったら苦いものが…どうしたらいいのやら

    • 0
    • 17/07/02 23:28:02

    いよいよ出産までのカウントダウンが始まりましたね~♪( ´▽`)
    妊娠が分かってから、なんだかんだあっという間ですね!
    買い物も、ベビを受け入れる家の片付けも、明日は…明日こそは…と思いながら今まで来てしまいました(⌒-⌒; )
    7月中には全てどぉにかしておかないと(>_<)

    • 0
    • 17/07/02 23:31:45

    >>784
    逆流せですか~気持ち悪いですね(>_<)
    私は今の所大丈夫ですが、逆流性なら、上半身を少し高くして寝た方が楽かもしれませんね!
    で、確か、胃の入り口は左なので、右向きで横になるのが良かったハズ!

    • 0
    • 17/07/02 23:36:34

    >>786
    ありがとうございます!
    すこし高くしてるんですが、なんかやっぱり苦いものが…もう、はやくうみたい(笑)

    • 0
    • 17/07/03 11:17:06

    >>785 私もやらなきゃとは思うんですが、なかなか…今月から産休に入ったから、掃除と準備を7月の中旬までには終らせるぞ! と思いながら早、3日(--;) 今日も暑いのでグータラしちゃってます… 予定日が8/11だから早く準備しなきゃイケないと思いながら、ママスタにきてしまいます(^^;

    • 0
    • 17/07/03 14:55:05

    >>788
    私もぐーたら…
    予定日が4日なのではやくしなければと思いつつ、ベットに横になってます…
    入院準備もしなくちゃ!名前もまだ決まらないし…焦ってはいるんだけど、全く動けません…

    • 0
    • 17/07/03 14:59:50

    32wに入りました。
    上の子が幼稚園の間に赤ちゃんの用意や片付けを…と毎日のように思うものの、何もできずあっという間にお迎えの時間。そして食欲は二割増(^^;
    この暑さ、準備が進む予感が全くしません…

    • 0
    • 791
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 15:50:21

    暑いですねヽ(;▽;)ノ
    午後からクーラーつけっぱです。

    みなさんに質問させて下さ~い!!
    産前ラストの美容室はいつ行かれますか??

    • 0
    • 17/07/03 18:43:18

    >>791
    明日行こうかなと思ってます!(*^^*)
    が、予定は未定…明日、雨100㌫みたいだし…家から出たくない(笑)

    • 0
    • 17/07/03 21:40:09

    陣痛が怖くなってきた。上の子の時はかなり荒れた出産だったからだれも立ち会わなくて良いと思ってる。なんか良い断り文句あるかな?

    • 0
    • 17/07/04 11:42:56

    >>793
    上の子も居るし、初産じゃないから二人目は一人で頑張れるから大丈夫だよって!

    健診日でした!34wで赤ちゃん2100g。逆子治らず帝王切開の術前検査して来ました。お母さんの体が細いからもお身動き取れないね…とあっさり。でも逆子体操頑張ります。
    万が一、治らなかったら8月頭には我が子にご対面(*^^*)

    • 0
    • 17/07/04 14:40:17

    33w5d健診に行ってきました(^^)お腹ぎ張っるようで、予定日より早く産まれてくるかも&#8264;との事でした★早く会いたいけど、だんだん出産が近づいてくるとドキドキですね(><)
    私も2人目と言う事もあり、なかなか用意が進みません。そろそろ本格的に重い腰を上げなくてわ!と思いながらも暑くて…

    私は先月に出産前の美容院にしよう!と行ってきました( ´ ▽ ` )お腹が大きいと長時間座ってるのが疲れるかな?と思って。これから行かれる方は、気をつけて行って下さいね~

    • 0
    • 17/07/04 14:43:17

    >>793
    今回一人で頑張れるので、上の子のお世話をお願いします。とか、どれだけ時間がかかるかわからないので、産まれたら連絡するので待ってて下さい。でわダメなのかな?

    • 0
    • 17/07/04 18:38:06

    昨夜の夕飯後胃が痛み出し…まぁ妊娠後期だからね!って思ってたら、夜中寝れないほど痛くなり(>_<) 産婦人科もある医療センターへ夜間緊急で行ってきました。病院着いて呼ばれるまで30分以上待たされ、事細かい問診が続き、産婦人科へ移動してエコー、内診、お腹の張りの検査で、ここまで2時間以上かかり、胃の痛さはピークへ…やっと点滴打ってもらえたけど痛みはなかなか引かず…一睡も出来ず(´Д` )
    朝6時半、追加で別の胃薬を点滴内に注してもらいやっと痛みが取れました。
    余計な薬や点滴なんてしたくなかったけど、胃痛酷すぎました。産婦人科の先生の判断で点滴も打ったので、心配ないんでしょうけど。
    結局、検査内容に何の異常もなく、胃痛の原因は分かりませんでした(⌒-⌒; )

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ