2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 23:57:20

    >>1732

    うちもはじめは口で吸うやつ使ってたんですが、吸えないわりに口に流れ込んで、風邪がうつってしまったこともあって、電動買いました。
    パワースマイルという商品です。楽天で購入。電動鼻水吸い機で検索したら色々出てきます。検索してみてくださいね☆

    • 0
    • 18/02/25 23:26:21

    >>1733
    初めて食べた野菜は人参です!
    ウチは離乳食始めて1ヶ月近く経つので、そろそろ離乳食2回にしていこうか検討中です。

    • 0
    • 18/02/25 15:04:43

    みなさんそろそろ離乳食は始めてますか?
    十倍がゆにプラスする野菜は何にしますか?
    かぼちゃにしようと思ってましたが国産が見つからず…

    • 0
    • 18/02/25 13:22:22

    >>1731
    うちの息子も先々週、鼻風邪で鼻が詰まってしまい
    急遽、口で吸うタイプの鼻水取りを買いましたが…
    すっごい頑張って吸ってもほとんど出ず。
    明らかにズコズコ音がして奥に詰まってるはずなのに。
    粘度の高い鼻水は取れないのかな?

    電動を買ってみようかな!
    差し支えなければ商品名教えて貰えますか?

    • 0
    • 18/02/24 14:11:04

    先日から息子さん、鼻水ズルズルです。
    電動鼻水吸い機に助けられてます。
    高かったけど、これは買って良かった育児グッズだな。6年前買って、もう充分元はとった感じ。

    • 0
    • 18/02/20 13:55:15

    服のサイズ、ありがとうございます!
    はやめに80着せることにします
    とにかく大きい我が子で…一人だけを見てると小さいんだけど、検診などあかちゃんが集まるとこに行くと、でさかにビックリです(笑)

    • 0
    • 18/02/19 13:56:57

    冬服は70と80で回してます。70はぴったりすぎくらい。一歳からは保育園でセパレートなので、買いたさないようにしてます。どちらにしろ上の子とは性別や生まれ月も真反対になるので、これから用意していかないとなぁ。

    • 0
    • 1728
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/18 06:32:10

    >>1726
    うちは70です。上の子が冬生まれなのでお下がりの70はほとんど半袖…。少しだけある上の子のお下がりと何着か買い足してまかなってますが、80は長く着られるイメージなので早くサイズアップして損はないかなと思います。

    • 0
    • 1727
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 20:17:29

    昨日、両足を持って足の指をしゃぶるようになりました。
    いつ届くようになるのか注目してたからオオオー!となりました。

    むにゃむにゃ発音するようになり、
    「ばあば」と「おっぱい」は何となく言葉っぽく聞こえて感動。

    • 0
    • 18/02/15 18:25:37

    みなさん、あかちゃんはなんセンチのロンパース着てますか?
    うちは娘なんですが、生まれたときに買った80センチのロンパースを着せてみたら袖はおりますが、ピッタリ!
    でかすぎる?
    70センチもきれますが、80の方がゆったり着れるしいいなぁという感じです…

    • 0
    • 18/02/14 12:04:35

    今日で6ヶ月!
    あっという間だったなー…
    うちもまだ寝返りはできないけど、両足を持って、ゴロゴロしてます(笑)
    よく声を出すようになってきたしかわいさ倍増!
    オムツ替えのときにひねらないでーって気持ち分かります(*_*)
    パンツタイプにしようか悩むくらい…

    • 0
    • 18/02/13 14:52:29

    >>1723
    え?

    • 0
    • 18/02/13 14:29:03

    まだまだ寝返らないけど、やっと横向きができるようになってきました!9キロ前くらいで、この子は動かないんじゃないかと思うほど、ずっと真上を向いてたんで嬉しいです!
    おむつ交換がだんだん大変に(汗)うんち交換のときは体ひねらないで~って、感じです。

    • 0
    • 18/02/11 20:14:01

    今日で6ヶ月!
    あっという間ですね‼

    寝返りはじめて2ヶ月、ずっと同じ方向にしか寝返りしません(^^;)

    旦那や実母には声だしてケラケラ笑うけど私の時はニヤリと笑うだけ(~O~;)

    うちも抱っこしてないと大泣きすることが増えました(~~;)

    • 0
    • 18/02/10 14:24:22

    >>1720
    うちら基本、にこーってだけで、声はなかなか…
    たまにゲラっくらいの小さい笑い声を聞かせてくれます。
    最近はおしゃべりをよくするようになりました!

    • 0
    • 18/02/09 23:30:01

    皆さんのベビちゃんは、ゲラゲラ笑いしますか?
    そろそろ急にツボって笑い出す時期だと思うんですが、ウチはまだ、あぁ~っヽ(´▽`)/って笑う位です

    • 0
    • 18/02/08 23:23:11

    着々と寝返り成功者が増えてきてますね。おめでとうございます!うちはやっと首をぐいーんと反らす動きを始めました。がんばれー。

    • 0
    • 18/02/08 21:46:16

    うちもやっと寝返りしました(^^)
    もう歯が出てきたなんて早いですね!
    うちは歯茎もまだ柔らかいからまだまだかな!
    色々楽しみですね!

    • 0
    • 18/02/08 21:41:46

    >>1716
    歯ですか~!早いですね!
    確かに…笑 授乳怖いですね(><)
    歯茎でも痛い時あるのに 笑

    • 0
    • 18/02/08 15:07:56

    >>1715
    すごーい!
    うちはまだまだする気配なし…腹這いの姿勢は好きみたいなんだけどどうも自分ではやる気がないみたく…

    そして昨日、下の歯が2本顔を出しているのが見えました!
    授乳怖いな…

    • 0
    • 18/02/07 21:02:03

    今日、やぁ~っと寝返り成功しました(笑)
    ほんの1時間前はまだまだたな~って感じのひねりだったのに、ホントいきなり頑張ったのでビックリです(笑)

    • 0
    • 18/02/06 14:57:34

    今日こそ離乳食はじめよう!おかゆ作ろうと朝からお米洗ってお鍋でコトコト…。中の様子を見るため蓋を開けようとしたら、鍋が真空みたくなってどんなにしても蓋開かず。結局マイナスドライバーでこじ開ける事態に。
    ちょっと心が折れたので、離乳食は明日から~にします。

    • 0
    • 18/02/06 11:32:52

    先週離乳食を始めるつもりだったけど、鼻風邪ひいて鼻づまりが苦しそうなので先送り。
    土曜日には始められたら良いなー。
    初めての一口絶対動画撮るぞー!

    • 0
    • 18/02/04 21:41:12

    >>1711
    うちももうすぐ三才になるお兄ちゃんが食べさせてくれて、嬉しそうに食べていますよ~(^^)
    食べさせているお兄ちゃんも嬉しそうで、見ていて微笑ましいです!

    • 0
    • 18/02/04 13:26:52

    離乳食、今日からはじめました!
    最初の一口は私から、二口目は3才の兄が…上手にごっくんしてくれました!
    兄のときはいやがって苦戦した離乳食、娘はどうなるかな?
    大変だけど、私は冷凍やレトルトに抵抗ないので、マイペースに進めていきたいです

    • 0
    • 18/02/03 23:41:58

    >>1708 離乳食始めてもうすぐで2週間。口に十倍粥を入れた後すぐ手を入れてアムアムしたり、口をブーってしたりなので、どれぐらい食べてくれているのか分かりませんが大さじ1杯ぐらいは食べてるかな(;^_^A

    • 0
    • 18/02/03 22:24:27

    >>1704
    セパレートの可愛い服を思わず買ってしまって、結局着せづらくて数回しか着てません(笑)
    お座りできる様になったからで良かったと、可愛いさに負けて買ってしまった自分に反省です(笑)

    • 0
    • 18/02/03 22:22:41

    離乳食始めて1週間近くが経ちました!
    今は10倍粥を5口ちょっと位食べてます。
    離乳食始めた方多くなってきましたかね?
    赤ちゃん達、どんな感じですか(^ ^)?

    • 0
    • 18/02/02 20:49:56

    >>1704
    真冬の間は今のつなぎのロンパース着せて、春からセパレートにしようと思ってます!

    • 1
    • 18/02/01 22:02:25

    つなぎ着てます。
    体がでっかくて腰もドシッとしてるものの、まだまだ不安定だから、セパレートの上を着せるのが大変そう。

    • 1
    • 18/02/01 21:22:19

    >>1704
    25日生まれの女の子です(^^)
    うちの子はまだ腰がふにゃふにゃで70がまだまだ着れる感じなのでロンパースばっかりです。
    上は男の子なんですが、同じ頃の写真を見てたらセパレート着てました!
    男の子だから体がしっかりしていて、少し大きかったからかな!

    • 1
    • 1704
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/01 14:07:13

    20日生まれ男の子です(^^)
    みなさんもうセパレートのお洋服着せてますか??

    • 0
    • 18/01/31 22:06:03

    >>1700
    >>1699です。
    2人目なのである程度放置はしてますが、視界から私がいなくなると抱っこするまで泣いてます。なのでずっと抱っこ紐なのも寝かせるというより家事をスムーズに片付ける為って感じです。でも2人目なので割と気軽にやってます(笑)
    他の皆さんもコメントありがとうございます!やっぱり同じ月齢同士分かり合えるので嬉しいですね♪

    • 0
    • 18/01/31 20:45:02

    >>1699
    なかなか昼間うまく寝てくれないですよね…
    夜はだんだんリズムがついてきて、8時半には布団で寝て、3時間くらいで起きてしまいますが授乳するとまたすんなり寝てくれるようになりました!
    今からの時間が私のリラックスタイムです

    • 0
    • 18/01/31 20:41:25

    >>1699

    ほんとほんと。ゆっくりごはん食べたいですね〰。納豆ごはん、玉子ごはん、ねこまんま(お行儀わるし)などを、早食いする日々です。

    うちの上の子も寝るのが超ド下手だったけど、一歳ごろから上手になったから。あと半年、体壊さないように頑張ろうね。

    • 0
    • 18/01/31 05:37:28

    >>1699
    1人目のお子さんですか?

    わたしも一人目は神経質に赤ちゃんの睡眠時間足りないんじゃないかと思って抱っこ紐したままでしたが、ほんとに眠ければ勝手に寝ます。

    泣いてても、寝かしつけは夜以外しませんよ(^^)授乳で寝なければ放置してます(^^)
    午後には眠くて勝手に寝てますよ!

    気楽にやりましょう。

    • 0
    • 18/01/31 04:12:49

    添い乳で寝かせるも3分後に泣いて起きるので結局抱っこ紐。ずっとだから肩凝りとか腰痛がひどくなってきて結構キツいです。
    たまには抱っこ紐から開放されて身軽な状態でゆっくりお昼食べたいな。

    • 0
    • 18/01/30 21:32:25

    うちも昼間はずっと抱っこマンですよ。抱っこ紐が手放せません(汗)もうおろすのははなから諦めてて、ソファに座って私も寝てます。

    • 1
    • 18/01/29 15:03:57

    なかなか昼間、布団に下ろせなくなってしまいました…
    完全なるダッコまん…
    母は疲れたよー( ノД`)…

    • 0
    • 1696
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/26 22:54:08

    うちも私の姿が見えないと泣いて抱っこすると嘘のようにピタリと泣き止みます。そういうお年頃なんでしょうかね。

    上の子と5歳離れてるので離乳食の作り方とか進め方なんてすっかり忘れました。少し勉強し直さなきゃかな…

    • 1
    • 18/01/26 13:52:46

    8200グラムは大きいですね(^^)
    うちは25日生まれの女の子ですが、
    昨日測ったら7000グラムでした!
    来週月曜日から離乳食始めるぞ!
    やる気が薄れてしまわないように、皆さんに宣言させていただきました(^^)

    • 0
    • 18/01/25 14:24:14

    17日生まれですが、ウチもまだまだ寝返りの気配ありません。いいのか悪いのか(;´д`)
    離乳食もそろそろ…とは思ってますが、さぁ!始めるぞ!の気合が足りませんf^_^;

    • 0
    • 18/01/25 09:18:43

    うちは寝返りはできないものの、腹這いにしたら少しずつ後ろに下がっていきます(笑)
    あと、うちも一人にしたらすぐ泣き出し…抱っこしたらけろっとしてます

    • 0
    • 18/01/25 03:41:36

    それとわたしの姿が見えないと、泣き声をあげて呼びます。涙はありません(笑)
    抱っこすると何事もなかったみたいに静かになる。

    • 1
    • 18/01/25 03:36:53

    うちもまだまだ、寝返りはしそうにないです。大きめ赤ちゃんだから?
    支援センターにいくと大きい子は寝返り遅めだから気にしないでねって言われるけど、ほんとかな?

    たぶん8200グラムぐらい。

    • 0
    • 18/01/24 10:54:56

    うちは明日で5ヶ月(^^)
    寝返りはまだしそうにないです。
    顔見てニコニコしてくれるのが可愛い(^^)
    上の子は同じ時期にはズリバイしていたので、早いとズリバイするかもですね!

    • 0
    • 18/01/23 22:57:41

    22日で5ヶ月!
    最近寝返りうったらそのままどんどん後ろに下がってて
    気付けばお昼寝布団からはみ出てる。
    これはズリバイなのかな?

    • 0
    • 18/01/23 13:45:09

    まだまだ寝返りすらしませんが、後追い?みたいなことをするようになりました
    顔を見てないて抱っこすると泣き止む…可愛いけど、なにもできなーい

    • 0
    • 18/01/17 14:52:29

    うちも家族が飲んだり食べたりするのが気になるらしく手を伸ばしたりガン見したりなのですが、面倒くささが勝って2月になったら考えよーって思ってます。

    もう離乳食かぁ。早いな。

    • 1
    • 18/01/16 10:45:27

    >>1685
    うちはダイニングテーブルにハイローチェアです(^^)
    まだ本人は食べてないけど、家族の食事の時にそこに座らせておくと、自分も食べたいようで前のめりになって手を伸ばしていますよ!
    初めは少量なので、小さいすり鉢と裏ごし期があると良いと思います。
    あとはプラスチックの小さいスプーンかな

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ