2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
    • 1309
    • ぴな
      17/09/09 21:56:12

    2人育児の方に質問です。
    2歳1ヶ月の上の子ともうすぐ1ヶ月の下の子がいます。

    ①基本的に上の子優先といいますが、優先出来てますか?

    →私は下の子優先になってしまいますヽ(;▽;)ノ
    上の子は言葉が通じるので、我慢させてしまうことが多くなってしまい、

    たまに大泣きされてしまったり、、

    ②寝かせつけ方法を教えてください

    →私は下の子をとりあえず寝かせて、そのあと上の子です。

    下の子の泣き声で上の子も寝れないみたいなので、先に下の子を寝かせます。

    どうしても寝ない時は授乳しながらトントンします。

    それで寝てくれる時もあれば、
    今までは添い寝をしていたので添い寝を求められたり抱っこ~~と泣き叫ぶこともあります。。

    2人目って新生児の扱い方は慣れてるけど、2人育児は初めての経験になるので今ものすごーく大変ですヽ(;▽;)ノ

    1人目の時みたいに赤ちゃんだけって訳にもいかず、、、

    2人ともかけがえない我が子で宝物ですが、
    どうしてもフニャフニャのまだか弱い下の子優先してしまいます。


    でも、下の子が寝てる時にしか出来ない家事をしたりして、結局下が寝てる時に上と遊んであげれてないなぁと。。

    3人目も考えてはいるけど、少し離して産みたいなと思ったり、、、

    一気に子育ても終わらせたいし、
    早く子供産みたいからまた二個差にするか悩んだりしてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ