☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 828
    • しらたき
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/15 23:03:23

    主さん、大丈夫かな。。

    • 0
    • 829
    • 名古屋味噌おでん
    • MWYgrE3bRd
    • 18/01/16 05:40:43

    主さん、その後いかがですか?
    体調は、回復しましたか?心配です。

    • 0
    • 18/01/16 15:32:45

    こんにちは。
    有難う御座います<(_ _)>


    もう どうしたら良いのか分からない。。
    実は………長女……………
    末娘に昨年、危害を加えました。
    此処には書けなかった(泣)
    末娘の通っている小学校、役所には話しました。
    先日は私に暴力。
    親なら、って何だろう。
    我が子だから。
    こうなったのは全て私のせい。
    蹴飛ばされた左脇腹は2週間経とうとしている今も、時々、ズキーンという痛みが走るし、歩き過ぎると痛みます。

    • 0
    • 18/01/16 16:32:00

    アイさん
    >>829さん

    心配かけてm(_ _)m申し訳ありません。
    そして、有難う御座います(涙)

    • 0
    • 832
    • さつま揚げ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/17 22:49:06

    >>830
    主さん、こんばんは
    長女ちゃんの行為はいくら家族でも
    訴えたら傷害罪にはならないのですか?

    大人なら我慢できるかもしれませんが
    他の子供さんは心にも傷を負ってしまいますよね。。主さんももうボロボロじゃ
    ないですか(T0T)

    警察や役所は動いてくれないんですか?

    • 0
    • 833
    • だし巻き玉子
    • MWYgrE3bRd
    • 18/01/18 04:47:24

    おはようございます。

    829です。そのような事があったんですね。

    長女さんを家族から引き離してもらうことは、本当に出来ないのでしょうか?

    末娘さんのおった心の傷も心配です。主さんの体だって。

    警察とか役所とか動いてくれる機関を見つけて、手を打たないとこれ以上の暴力が起きてしまったら。

    本当に主さんと末娘さんのこと心配です。どうにか、解決策が見つかること祈ってます。

    • 0
    • 18/01/18 09:18:51

    >>832

    アイさん、おはよう。

    いつも ありがとう<(_ _)>
    長女が末娘に危害を加えた事、聞いて欲しい気持ちあったんだけど
    不特定多数の人が見ている此処に書くの怖くて、書けなかった。
    アイさんもビックリしたよね。
    私は加害者も被害者も我が子で、本当に本当に衝撃的で受け止められずに心がグチャグチャです。
    私のせいだと、私のせい、と
    ずっと自分を責めてます。
    市役所にも相談してるんだけど、警察云々は一言も言われないんだ。
    絶対に末娘と長女を家に2人きりにしない事、長女の気持ちを逆撫でするような事はしないように と
    それぐらいしかアドバイスされてないよ。
    働かないで毎日、家に閉じ篭って、
    気に食わないからと末娘と私に危害を加える人間に気を遣い、小さくなって生活しなきゃいけないなんて
    情けなくて悔しい。
    やっぱり、我が子だから、仕方ない というような遠回しで そんな事を言われている感じだよ。
    末娘は あれから何にも言わないけど、本当、心配。
    できることなら、長女と離れて生活させてあげたい(泣)
    ごめんね。
    こんな話しかできなくて。

    • 0
    • 18/01/18 09:22:36

    >>833

    おはようございます。
    有難う御座います<(_ _)>
    お嫌でなければ、また書き込みしてください。
    御願いします<(_ _)>


    市役所にも小学校にも相談しているのですが、
    たいした危害ではないと受け止められているのか、警察云々の話しは一言も出ません。
    親子だから、自分達で解決しろ と思われているように感じます。
    長女の神経を逆撫でしないように小さくなって生活しています。
    私と末娘が殺されなければ動いてくれないのだと思います。

    • 0
    • 18/01/19 00:44:38

    ご無沙汰してます…ONです。
    随分様変わりしてしまって驚きました。
    旦那さんはこんな時でも見ない振りしてるの?

    • 0
    • 18/01/22 22:25:46

    主さん、こんばんは
    役所通り越して直に警察に
    相談は出来ないでしょうか。私の
    考えすぎかもしれませんが
    ここ何日か家庭内でのいざこざの
    事件があって主さんのところも
    心配しています。お気を悪くされたら
    すみません。。

    • 0
    • 18/01/24 08:20:25

    >>836

    oNさん、おはようございます。

    主人、見て見ぬ振りはしていません。
    長女に「今直ぐに出て行くのは お金も無くて無理だろうから、
    3月いっぱいまで置いてやる。
    4月になったら出て行ってくれ!
    それまでに死物狂いで働いて、お金を貯めろ!
    最終警告だ!」と言いました。
    長女は「うん!!」と睨み付けるような顔つきで強く頷きました。
    が………………………
    あれから3週間近く経ちますが、働き出していません。

    • 0
    • 18/01/24 08:29:22

    >>837

    アイさん、おはよう。
    気にかけてくれて<(_ _)>ありがとう。

    あれから、長女、おとなしくしているけど
    私は長女と長女の父親(元旦那)の姿と重ねてしまって、怖くて仕方ない。
    長女の父親に酷い暴力をうけて、離婚したから。
    顔面を拳骨で殴られて、血だらけになった事が数回あるし、首を絞められた事もある。
    昨日、何も無かったけど、急に どうしようも無い恐怖心に襲われて、
    長女がシャワーを浴びている時に警察の生活安全課に電話をかけて、相談の予約を取ったよ。
    今直ぐにでも来れるなら来ていただいて構いませんよ と言われたけど
    末娘がまだ学校から帰って来て無かったし、次女が熱を出して、学校休んでいるから
    行けなかったよ。
    市役所に相談に行って、アチコチたらい回しにされて、その度に同じ事を話して、正直、辟易してます。
    また警察でも詳しく聞かれて、詳しく話さなきゃならないんだよね。
    なんとか気力で乗り切るしかない。
    とにかく末娘を守らなければ。

    • 1
    • 840
    • ロールキャベツ
    • HSXUJAzJq+
    • 18/01/24 13:10:50

    >>838
    呑気に構えてる長女さん本当にわかってる?
    主さんの体が心配です&#8252;&#65039;

    • 0
    • 841
    • かまぼこ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/24 17:39:17

    >>839
    主さん、こんばんは
    前の旦那さんとの間にそんなことが
    あったんですね。。
    おつらい過去を話してくださって
    ありがとうございます。

    主さん。また最初から話すのは心労を
    伴うものだと思います。でも警察という
    最終手段の所がいつでも来てくださいと
    言ってるなら、あと少しだけ
    頑張ってくれませんか?旦那さんも
    行動を起こしてくれてるようですし。。

    主さん食事だけは少しでもいいから
    とってくださいね。

    • 0
    • 842
    • たまご
    • K+c6wnwxvF
    • 18/01/24 17:55:40

    なぜ心療内科で診てもらわないのですか?
    家族内での解決はもう厳しいと思います。長女さんを連れて行くのが難しいようなら主さんが相談に行っても良いと思います。
    お金はかかってしまうけど、あてにならない役所の相談窓口より余程親身になって話を聞いてくれますよ。
    心療内科は昔より敷居が引く、入りやすくなってます。家族の為にも前向きに検討してみて下さい。少しでも気持ちが軽くなりますように。

    • 2
    • 843
    • たまご
    • K+c6wnwxvF
    • 18/01/24 17:58:31

    >>842 敷居が低くの間違いです…

    • 0
    • 844
    • こんにゃく
    • MWYgrE3bRd
    • 18/01/24 21:39:13

    こんばんは。

    833改め、空です。

    主さんとても辛い事があったんですね。

    長女さんに、旦那さんの言った最終勧告が心に響いているといいですね。

    警察に相談されたことは良かったと思います。一から話すのは、辛くて大変だとは思いますが、役所がだめなら、警察の力を借りて少しずつでも、前に進めること祈ってます。

    主さんの心と体を休めて、美味しいもの食べて元気なって下さい。応援してます。

    • 0
    • 18/01/25 08:17:15

    >>840

    ONさん、おはようございます。
    書き込みしてくださって、有難う御座います。

    長女が何を考えているのか分かりません。
    怖くて顔を見る事かできないし、近寄る事ができなくなってしまいました。
    (元旦那と重ねてしまって)

    • 0
    • 18/01/25 08:21:18

    >>841

    アイさん、おはよう。
    いつも本当に ありがとう。

    昨日、警察署に相談に行く事になっていたんだけど
    次女が熱を出して学校休ませたから、行けなかったよ。
    「次女さんの体調が良くなったら起こしください。」って、言ってもらえたから
    次女の体調が回復したら出向こうと思うよ。
    なんとかしなきゃ、頑張らなきゃ、と焦る気持ちが苦しいよ。

    • 0
    • 18/01/25 08:31:19

    >>842
    >>843
    たまごさん、おはようございます。
    書き込みしてくださって、有難う御座います。

    何故、心療内科を受診させないのですか?と…………
    あの……敷居が高い云々ではなく、
    長女を心療内科に連れて行く事、そんなに簡単ではありません。
    元旦那を心療内科・精神科に受診させた時も暴れて大変でした。
    受診終わった後も病院内で暴言を吐かれ、帰宅してからも「俺も 頭おかしい人間扱いしやがって!!」と。
    長女には今まで、何度も受診を勧めてきましたが「私は おかしくない!!勝手に頭おかしい扱いしないでくれる?!!」と拒否されてきています。
    今、受診を勧め、神経を逆なでしたら、受診を勧めた私、一番年下で弱い末娘に また危害が及ぶかもしれないと考えています。
    グタグタグジグジと立ち止まっているわけではありません。
    御理解ください。

    • 0
    • 18/01/25 08:35:01

    >>844

    空さん、おはようございます。
    書き込みしてくださって、有難う御座います。


    先日、長女に左脇腹に2発、蹴りを入れられ、元旦那(長女の父親)と長女が重なるようになってしまい、
    長女に対して恐怖心が出てきてしまいました。
    私を殴る時の目つき、私を罵る時の目つきが
    長女と元旦那、そっくりで本当に本当に怖いです。
    なんとかしなきゃ、頑張らなきゃ、と気持ちばかりが焦って、苦しいです。

    • 0
    • 849
    • 東京おでん
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/25 08:39:37

    >>846
    主さん、おはようございます
    主さんはもう頑張ってきましたよ
    ずっと見てますから分かります。。

    次女ちゃんの体調が良くなりますように。
    ホント寒さがすごいことになってますね
    主さん体調どうですか?
    ご自分も大事ですよ!無理されずに。。

    • 0
    • 18/01/25 10:15:00

    >>849

    アイさん、ありがとう(;_;)
    アイさんの言葉に救われます(;_;)

    アイさんは体調、大丈夫?
    お子さん達もインフルエンザとか大丈夫?
    毎日、本当に寒いね。

    あと一山越えなければ…です。

    • 0
    • 851
    • 糸ごんにゃく
    • HSXUJAzJq+
    • 18/01/25 18:14:53

    >>845もうしばらくの辛抱だね
    三女さん大丈夫?

    こっちは雪が降って寒いよ

    • 0
    • 18/01/25 20:01:14

    >>851

    ONさん、こんばんは。
    そちらは雪が降っているのですね。
    こちらは雪は降っていませんが、とても寒いです。
    ONさん、体調は大丈夫ですか?
    書き込みに来てくださるようになって嬉しいです。
    ありがとう。

    三女は長女の事は一言も話しません。
    学校が楽しいようで、毎日、帰って来ると学校の話しをしてくれます。
    三女が元気でいてくれる事が救いです。

    • 0
    • 18/02/01 15:40:47

    主さん、血圧どう?
    私みたいな事にならないでのね。
    なんとか元気でやっている。
    もう2月早いね
    長女さんはどうしてる?

    • 0
    • 854
    • 金沢おでん
    • HFFVA0MLOv
    • 18/02/01 23:30:38

    主さん、こんばんは
    その後どうなりましたか?
    お身体大丈夫でしょうか。。。

    こちらは子供がインフルエンザに
    罹患したり下の子が病院通いが
    決定したりとバタバタしていました。

    間が空いてすみません(>_<)

    • 0
    • 18/02/02 08:20:58

    >>853

    oNさん、おはようございます。
    体調、大丈夫なんですね(^^)良かった(^^)

    書き込み、有難う御座います<(_ _)>
    負担でなければ、来てくださいね(ハート)
    御願いします<(_ _)>


    こちらは昨夜から雪が降り始めて、今朝も降っています。
    寒いです。
    長女は毎日、家に居ます。
    私は長女の事が怖くなってしまって、顔を見るのも長女の気配を感じるのも苦痛です。
    先日はパニック障害のような症状が出てしまいました。


    • 0
    • 18/02/02 08:25:11

    >>854

    アイさん、おはよう。
    いつも本当に ありがとう<(_ _)>

    インフルエンザ流行ってるよね(>_<)
    我が家の次女のクラスは先週、インフルエンザで学級閉鎖になったよ。
    今のところ、我が家は誰もインフルエンザに感染していないよ。
    アイさん、謝らないでください。
    無理のない程度に書き込みしていただければ、それで良いです(ハート)


    先日、パニック障害のような症状が出てしまって、
    本当に限界なんだなと今更ながら思ったよ。

    • 0
    • 857
    • 新潟雪国おでん
    • HFFVA0MLOv
    • 18/02/08 08:24:32

    >>856
    主さん、おはようございます。
    まだまだインフルエンザは猛威を
    奮ってます。。主さん達も気をつけて
    くださいね。

    警察行けましたか?
    主さんちゃんと食事とれてるかなぁ

    • 0
    • 858
    • たこ串
    • HFFVA0MLOv
    • 18/02/15 00:15:43

    主さん、大丈夫かな(T0T)

    • 0
    • 18/02/15 18:28:15

    >>858
    私も、気になっています。

    主さん体調は、大丈夫ですか?お子さん達もお元気ですか?

    何か、1歩でも前に進む事が出来ましたか?

    • 0
    • 860
    • しゅうまい揚げ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/02/16 00:05:58

    >>859
    心配ですよね。ネットの中の関係だとは
    言っても何も出来ないもどかしさが
    心苦しいです。

    • 0
    • 18/02/16 04:27:14

    >>855
    お久しぶりです。インフルじゃないけど風邪で寝込んでました。他の方もおっしゃってるように主さんが心配です。

    • 0
    • 18/02/17 09:32:28

    >>857
    >>858
    >>860

    アイさん、心配かけてm(_ _)mごめんなさい。
    また長女と言い合いになって、散々、ボロ糞に言われて
    気力を失くしてしまって、スマホも触ってなかったよ。
    次女は また部活動に行かなくなってしまったし。
    長女の事で下の子達に影響が出てきてしまっているのも確か。
    長女、私の外見、学歴まで、けなしてきたよ。
    怒りも勿論あるけど、もうね、呆れ果てたよ。
    疲れた。
    下の子達を学校へ送り出す為に朝起きるのも辛くて仕方ないよ。
    警察には まだ行けてないよ。
    今週は役員活動と役員会議が連日あって、身体も疲れてしまって、合間に警察に行く気力が無かった。
    電話で少し相談はしてあるから、私が「伺います。」と連絡すれば、直ぐに対応してくれるようにはなってるよ。

    アイさんは体調大丈夫?

    • 0
    • 18/02/17 09:36:33

    >>859

    空さん、m(_ _)mごめんなさい。
    気にかけてくださって有難う御座います。

    また長女と言い合いになって、長女に私の外見、学歴までボロ糞に貶されて
    もう、疲れ果ててしまいました。
    次女は また部活動に行かなくなってしまいましたし
    役員活動、役員会議が連日あって、毎日、身体を引きずるように家事をこなしています。
    長女に立ち向かう気力が失くなってしまいました。

    • 0
    • 18/02/17 09:39:40

    >>861

    oNさん、ごめんなさいm(_ _)m
    気にかけてくださって有難う御座います。

    また長女と言い合いになって、
    私の外見、学歴までボロ糞に貶され…、もう私の中で何かが音を立てて崩れた感じです。
    次女は また部活動に行かなくなってしまったし
    下の子達にも影響が出てきてしまっていること、痛感しています。

    • 0
    • 18/02/18 07:00:04

    結局、警察にも行かず言い訳ばかりでさ、下の子供達の事考えたら、どんな状況だったとしても、何としてでも、行動に移すと思うんだけど。

    でもでもだってばかり。無限の負のループじゃん。

    長女だって、どうにもならないもどかしさでそんな態度に出てると思うよ。施設とか探せば色々あるよ。

    要は、主の行動力しかないよ。何も動ことしないでさ、私は可哀想。いつまで、不幸ぶってるの?行動起こさないのは、なんで?

    • 3
    • 18/02/18 07:00:23

    結局、警察にも行かず言い訳ばかりでさ、下の子供達の事考えたら、どんな状況だったとしても、何としてでも、行動に移すと思うんだけど。

    でもでもだってばかり。無限の負のループじゃん。

    長女だって、どうにもならないもどかしさでそんな態度に出てると思うよ。施設とか探せば色々あるよ。

    要は、主の行動力しかないよ。何も動ことしないでさ、私は可哀想。いつまで、不幸ぶってるの?行動起こさないのは、なんで?

    • 3
    • 867
    • 豚なんこつ
    • HSXUJAzJq+
    • 18/02/18 07:50:40

    >>864
    3月までだっけ?長女さんが期限付きで自宅にいられるの

    父親と約束したよね。働いている?

    • 1
    • 868
    • リアクション芸の道具
    • HFFVA0MLOv
    • 18/02/18 08:28:33

    >>862
    主さん、おはようございます。
    学校などの活動より警察のほうを
    優先されてはどうですか?同じ屋根の下に
    いたら主さん達は逃げ場が無いですよね

    精神的に追い詰められたら行動する力も
    主さんが仰られてるように
    無くなってしまいます。次女ちゃん
    大丈夫ですか?何かあったんですよね。。

    世間の目がどうであれ、もう長女ちゃんとの
    生活は無理だと思うので追い出すような
    強制的な形をとらないといけないと思います

    お辛いでしょうけど主さんが動くことで
    今の状況は変わってくると思います。

    大変な時に私の体調まで気遣っていただき
    すみません。私は大丈夫ですよ(^-^)

    • 0
    • 18/02/18 08:43:14

    >>866

    コメントしてくださって、有難う御座います。

    私は可哀想、不幸ぶってるつもりは有りません。
    そう思うなら、そう思っていただいて構いません。
    これ以上、貴女様には書きません。

    • 0
    • 18/02/18 08:47:24

    >>867

    oNさん、ですよね?
    おはようございます。

    今、長女、働いてます。
    飲み屋かなんかだと思います。
    先日、言い合いになった時、長女は「3月いっぱいまでしか居られない事、わかってるよ!!」と
    また言っていたので、家を出る事は分かっていると思います。
    主人は長女に「あと2ヶ月もないけど、家に居る間、態度を改めろ!!わかったな!!」と
    その時に釘をさしました。

    • 0
    • 871
    • ちくわぶ
    • cOolcrXLuo
    • 18/02/18 08:55:47

    状況がこのトピが立った頃と何も変わってないですね。この一年で何か行動に移すことできましたか?

    • 1
    • 18/02/18 09:00:00

    >>868

    アイさん、おはよう。

    アイさん も私にたいして色々と思う事はあると思うけど、
    いつも気遣って、言葉を選んで書き込みしてくれて、本当にありがとう<(_ _)>
    体調、大丈夫そうで良かった(^^)

    役員活動は ひとまず、来月の初めまで無いよ。
    来週は学校行事があって、スクールカウンセラーがあるから
    その兼ね合いを見て、警察に行って来ようと思ってるよ。
    市役所の相談員の人にも呼ばれているから、行かなきゃだ。


    次女、部活で嫌われているんじゃないかな と思う。
    人間関係が うまくいっていないんじゃないかな。
    次女の部活は気の強い子が多くて、チームワークが大事なスポーツなのに、仲間割れも凄くて。
    顧問の先生も えこひいきがあるし。
    あと半年無いんだけどね。
    次女、どうするのか…
    来週はテストがあるから、1週間、部活動停止で、少し、次女も気持ちが楽だと思う。


    少しずつ、暖かくなってきているね。
    もうすぐ春だね…

    • 0
    • 18/02/18 09:16:07

    >>870それなら良かった。言葉足らずで気分害されたらごめんなさい。

    • 0
    • 18/02/18 09:47:03

    >>873

    oNさん、謝る必要ないですよ(^^)

    • 0
    • 18/02/18 20:27:52

    こんばんは。

    主さんの書き込みみてほっとしました。

    長女さんは、家を出なくては行けない事理解してるんですね。

    春になって、今の状況がさらに改善する事祈ってます。

    次女さんも、心配ですね。何とか、解決しますように。うまいこと言えなくて、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/02/19 07:59:09

    >>875

    空さん、おはようございます。

    空さんも此処に来て、私の書き込みを見ていて
    色々と思う事が お有りでしょうが、言葉を選び、書き込みしてくださって、有難う御座います。
    今朝、次女は学校に行きました。
    部活に行っていなくても学校には行けているので
    昨年とは違うな、成長したな と思っております。
    あまり口出しすると煩がられてしまうので、次女を信じ、見守っていようと思います。

    長女からは最近、私と話したい雰囲気を嫌なくらい感じます。
    もうすぐ出て行かなければならないという事に怖気づいているのか、
    今更、私の機嫌取りをしたいように感じますが、無視しています。

    • 0
    • 877
    • しゅうまい揚げ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/02/22 13:07:00

    >>872
    主さんこんにちは(^-^)
    こちらのほうこそ、言葉足らずな事ばかりで
    いつもすみません。思ってることを
    上手に文章に出来ない。。

    お時間とれそうなんですね。良かった
    主さん目の方大丈夫ですか?
    次女ちゃんも部活の子が気の強い子が
    多いと合わせるのに疲れちゃいますね。
    その子その子の性格ありますから。。

    それを気に入らない子もいると思うので
    そこで確執生まれちゃうのかな。。
    せっかく同じように年代で同じ部活を
    しているのに何だか悲しいですね。

    主さんが
    春のように早く暖かく感じられる時が
    来ますように。

    • 0
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ