☆色々、話そう☆

  • 友募・馴れ合い
    • 326
      17/01/24 19:54:37

    >>325

    ありがとう(泣)
    拒絶させるのが怖くて、甘える事、頼る事ができなくて(涙)
    幼い頃からずっと、両親に突き放されてきたから、一人で抱え、苦しんで悩む癖がついてしまってるんだと思う。
    家族ってなんなんだろう(号泣)って、ずっと思ってきたよ。
    随分前の話になっちゃうけど、夫がシングルマザーと浮気している事が分かった時と私の父親が亡くなったのが同時で、私は精神的にいっぱいいっぱいになっちゃって、しんどかったんだ。
    私は一人っ子だし、母は重度の障がい者で寝たきりだから誰も助けてくれる人いなくて、当時、幼稚園入園前の次女と2歳になる少し前の三女を抱え、実家の後片付けや母の入所する施設を一人で探し回ったり、本当に大変だったんだ。
    毎日、家にヘトヘトになって帰宅して、家事も完璧にできる体力も精神力も無かった...
    夫は浮気がバレた事を開き直って、悪態をついて、私を追い詰めた。
    私の父親が亡くなった時、女に夢中で何一つ、手助けしてくれないくせに、一言、吐き捨てるように「お前は一人っ子なんだから、親の事、一人でやって当たり前!!
    子供達の世話も ちゃんとやれよ!!弱いな。お前は。」って言ったんだよ。
    父親の突然の死と夫の浮気発覚が重なって平気で居られる女なんているのかな。
    この男とは一生添い遂げられない って思っちゃったよ。
    いくら女に夢中だからって、本当に酷い男だと思った。
    なんで、あの時、離婚しなかったんだろう。
    何度も何度も離婚の話し合いをしたけど、当時、中3だった長女が「せっかく家族になれたのに、バラバラになっちゃうなんて嫌だよ。」って号泣したんだ。
    長女が あんなに泣いた姿を見たのは初めてだった。
    長女は ずっと父親がいなかったから、私が夫と再婚した時、凄く喜んでくれたんだ。
    「ママ、もう お仕事、辞めれるね。ゆっくりできるね。」って言ってくれて(涙)


    ごめんね。
    話しが逸れたねm(_ _;)m

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ