★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 2369
    • 花(19日に産まれました)
    • LUwmtG8kCu
    • 17/04/25 22:18:32

こんばんは♪

もふちゃん
    便秘大丈夫?薬飲めばでる?
    産後どうだろう、、
    便秘治るのかな?
    母乳だと水分とらないと更に
    便秘とかなりそう。
    私、便秘あまりならないから
    参考にならなくてごめんね(><)
    引越しお疲れ様♪
    新しいお家いいねー(*^^*)
    出産前に終わってよかったね♪
    あとは片付け?

みぃちゃん
    無事代替え機になったかなー?
    みぃちゃんもいよいよ出産
    近くなるよね!
    予定日まであと1週間になる?
    ワクワク

退院してきたよー!
    上の子達すごい興奮!
    こんなに小さいのー!って(笑)
    二歳の末っ子が我が家でアイドル
    だったのに、みんな赤ちゃんに
    釘付け(*^^*)
    だから私は末っ子の相手してるよ♪
    末っ子はなんだろうこの子って
    感じの不思議な感じみたい(笑)
    泣いてると飛んでくるよ(笑)

はじめちゃん
    退院してきたよー♪
    はじめちゃんの所は3人何歳差?
    2歳差だと喧嘩すごくない?
    我が家の2歳差男の子は喧嘩が
    すごいー( ̄▽ ̄;)
    3歳差とか4歳差ってどうなんだろう?
    って思う~
    毎日喧嘩で頭おかしくなるよね( ̄-  ̄ )

• 0
    • 2368
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/04/25 22:16:28

花ちゃん
    無事退院出来たかな??おめでとう^ ^
    帰ってからが本番だね^ ^
    花ちゃんに比べたらたった3人になるだけなのに私男3人ちゃんと育てられるか自信ないー(>人<;)兄弟喧嘩さえなければ( ; ; )

みぃちゃん
    陣痛には繋がっちゃってない?
    携帯必須だよねー(>人<;)
    早く届きますように!!

まるちゃん
    私もグリグリじゃなくても痛いー!
    グリグリは先生の仕方にもよるけどしーっかりやってくれる先生は本当に本当に痛い…
    グリグリもだけど出産が怖いなぁ( ; ; )

今日やっとクローゼットは全部収納新しくしたりして片付け終わったんだけど、要らなくなった物たちががまだ…
    明日はその処分とロフトの整理と掃除もしなきゃ!!
    旦那が珍しく明日休みになったからランチも行きたいし体力が追いついていかないー( ; ; )

もふちゃん
    臨月に入るとき便秘にもなりやすいみたいだからもしかしたら産後治るかもだし、次男の時のお隣さんも産後も便秘だってラキソベロン貰ってた。
    私は産後の方がおっぱい沢山出ちゃうせいで水分少しとり忘れたりすると便秘になってた。
    治るといいね(>人<;)
    私は最近また唾液つわり復活で気持ち悪いー!

もふちゃん、私もメルカリユーザー^ ^
    赤ちゃんもう産まない予定だったからベビー用品出しちゃって大失敗^ ^;
    あめちゃんもハンドメイド売れるなんて素敵!!
    ソファーカバー手作りしようと思って布沢山買ったはいいけどどこから始めていいのかドキドキしちゃって何ヶ月も布封印したままだ…笑。

• 0
    • 17/04/25 19:34:25

いま、携帯の代替え機待ちなのに、お尻にズーンとする張りがけっこうな回数きてて焦ってた(⌒-⌒; )
    近くの営業所には届いてるて通知きてるから早く届いてくれーーーー
    受け取れたらいつでも入院したいです!て思ってる笑

はなちゃん、退院した??
    子供たち、赤ちゃんとの初対面どうだったー?とくに末っ子君の反応が気になる!

もふちゃん、引っ越しお疲れ様ー!!大変だったね!
    私…第一子のときも早く会いたい!!より早く楽になりたいー!て思っちゃってたかも。。
    母性少ない気がする(⌒-⌒; )
    産んだ直後も泣くとかせず、ふぅ。お疲れ、自分!てかんじだったかも笑
    それくらい妊婦の自分て苦手…。。
    今回は、はなちゃんがいうように胎動懐かしく思ったりするかなー!どうかな。
    とりあえず動画には残しておこうかな!

• 0
    • 2366
    • もふ(5月2日)
    • dcg9noQGmH
    • 17/04/25 18:12:49

こんにちはー!
    引越し、終わりました^^
    なんかあと1週間で予定日なんだけど気を抜きすぎて食べまくり!で、胃もたれで具合悪くなる(笑)悪循環だよね ー (´;ω;`)
    39週、全然胎動有りで病院いつ行こうかな~って(笑)前駆陣痛も感じない .. (´;ω;`)

◎はなちゃん
    そうだよね ー.. 自分から人が出てくるんだもんね(笑)ふにゃふにゃってかわいい ー (´;ω;`)
    首座ったり、立ったり歩いたり全部ワクワクしちゃうよねきっと!オムツ替えとかも勉強しないとねっ、わからない事があったらはな先輩にお聞きします(つω ` )(笑)

◎まるちゃん
    引越し終わったよ ~ !って片付け残りまくってるけど ..(笑)
    第1子めね (´ー`) なんでも楽しみになっちゃうよね ー !!やっぱり授乳中も髪染めたりするのは気にした方がいいのかあ (´;ω;`) なんか、授乳中に出来ることしちゃいたかったりしてホワイトニングとかしようとしてた(笑)
    やめとこうかな .. !(笑)全然オシャレじゃないよ ~ スキニー買ったは良いけど履いたの2、3回だったなあ .. ワンピース楽チンで !
    授乳服の事考えてなかった (´;ω;`)!わ ー !どうしよう!(笑)

◎あめちゃん
    そうです ー ^^ メルカリに入り浸ってるもふです ~(笑)
    あめちゃん手芸好きなんて素敵 ♪♪
    色々売れて便利だよね ~っ ♪

今ラキソベロンっていうお薬飲まなきゃ大きい方が出てくれないんだけど、出産してからも便秘続いちゃうのかな (´;ω;`) ??
    癖になっちゃってるから、お薬飲み続けなきゃいけないのか心配 (´;ω;`)

• 0
    • 2365
    • 17/04/25 09:26:26

おはよう!

最近はバタバタでなんだか
    1日が早いよー(><)

みんな胎動もあと少し!
    本当に寂しくなるもんだよ~。
    私は毎回寂しくなってるのに
    後期になると早く産みたいと
    思うもんね(笑)
    過去には戻れないし、今を大切に♪

わが子は何人いてもいいなぁー
    かわいい♪
    今日は帰ってから更にバタバタかな。
    落ち着いたらまた来るね♪
    まだ旦那が休みだからゆっくり
    できるかも(*^^*)

まるちゃん
    料理教室行けるみたいで
    よかったねー♪
    赤ちゃん産まれたら当分
    行けないから楽しんできてね!

ラズベリーリーフティだっけ?
    私も飲んでたよ~!
    まだ余ってるし、母乳時期にも
    いいんだよね!飲み続けよっと。

もう四月も終わりに近づいて
    きたね!
    みんなGWはどう過ごすのかな?
    私は家で過ごすけど(笑)
    みんなはまだ動けるもんねー♪

• 0
    • 17/04/24 22:05:48

>>2361 みぃちゃん
    同じ時間にいたのにログ流しまくっちゃった笑
    今日は家事捗ったんだねー!お疲れ様!
    普通分娩にする事にしたんだね♪
    頑張れ~!!次はれれれちゃん、みぃちゃんどっちが先かな~ヽ(≧▽≦)ノ

体重少しだけだから服の重さかな?
    でも3週前より1キロ減ってて先生にも言われた!
    むしろあん時がヤバすぎたのか?!
    赤ちゃんは大きくなってますけどねぇって言われたけど何故?!
    最近検診後に食べるから朝ごはん抜いるせいかも!
    痩せても居ないしお腹はパンパン!

他の電化製品は平気なんだね!
    じゃあ不良品なのかね?
    みぃちゃんの携帯打つの早そう笑

あ!洗濯はね、日曜日にしたの~!
    今日は夕方まで出てたから家事掃除機とご飯と棚整理くらいしかしてない!
    5回回したけど使う前に色移り嫌で色物とか白物とかおくるみとかでかなり分けちゃった!!
    悩んでたベビードレスもやっぱりポチったよ~♪
    後悔なし!はー!早く会いたーい!!
    皆も初産の時は緊張したり早く会いたいとか思ったかな~♪
    何人目でも早く会いたいだろうけどやっぱ第一子は感慨深いよね\(*´▽`*)/

• 0
    • 17/04/24 21:57:10

>>2358 花ちゃん
    花ちゃん明日ついに退院か~!!
    5人ママ始まるね!!最近はドタバタかな?!
    無理しないでね~!!
    でも子供達もようやく赤ちゃんに会えるね(//∇//)
    どんな反応かなぁ!教えてね~♪

って6日だったんだ!
    私も5泊6日だったみたいで前はいくらかかるか分からないけど100万あれば足りると思うとか言われてビビってたのにベテラン事務の人に今日計算して貰ったら入院費用もそこまで馬鹿高くならないって今日言われて安心した!
    いくらか判らないのが一番ドキドキするよ~!!
    無痛費用と個室代以外は保険適用と聞いて安心♪
    でも本当出費凄くて嬉しい反面泣ける~(T . T)
    赤ちゃん口座体重ので作るの楽しみだな~♪

病院も本当いいところでご飯も美味しかったみたいでよかったね~♪
    お産ほんとにお疲れ様でした!
    バトンタッチでがんばるー!

胎動も最近痛くて1人でも思わず声出ちゃったりやめてよ~とか言っちゃうんだけどもう終わっちゃうんだもんね、そんな事いったら確かに可哀想だわ、このお腹の苦しさ辛さももう少しの信奉だー!

あと経過によるけど料理教室先生から許可でたよ~♪相談に乗ってくれてありがとう!

臨月入ったし今日もたくさん散歩した!
    ラズベリーリーフティー明日から飲んだりしてお産早まるよう努力してみるー!
    水曜はプレママ友達とヨガ行く!
    坂もしんどいけどなるべくバス使わないで歩いたりスクワットしたり母乳マッサージもしてみるね~!!

• 0
    • 17/04/24 21:40:29

>>2353 あめちゃん
    ホント皆とも長くてどんどん産んでいくんだね~!
    個別に出来るなら皆の赤ちゃんみたり遊んだりしたいのにね~♪
    ハウスダスト一緒だ!実は私も衣替えしたんだけど面倒で洗わなかったんだよね!
    それもあって鼻おかしいのかな!横着しないで今から洗っとくねー!ありがとー!

って旦那さん防湿庫までって凄すぎるよ~!!
    結婚前とか趣味のものって捨てにくいから面倒だよね( ̄◇ ̄;)

私唯一衝動買いと物の執着が無いから旦那さんの気持ちは分からないけど本みたら当てはまること多かった?!
    本人が自覚しないと周りはホント大変だよね(T . T)
    実は私も旦那さんと一緒で前の婚約者には私は悪くない!あなたが完全におかしいよ!とか本気で思ってたくらいだから心苦しい笑
    でもさ、ホント旦那さん支えてくれるのあめちゃんくらいで本人が一番自覚してると思うんだけどねぇ!だから離婚阻止したりしてるんだろうけど男の人はあまり支障なくて気付かない、治さない人多いらしいけど葛藤とかあるのか謎だね。
    うちの旦那と一緒で先にあめちゃんが参っちゃんうんじゃないか心配だよー(T . T)

私、自分でもビックリするくらい症状改善してて部屋も綺麗に保てるようになったしたまにミスるけど色々凄いよー!!
    料理とか片付けとか!
    あとすぐ忘れるから今のうちにやろう!ってのが癖ついてきて目覚ましい!
    旦那さんにも気持ちいいくらい改善すると説得したいくらい笑

息子くんは違うかもだし本に書いてあってもしかして?!って思っただけだからスルーしてね!
    何かの手がかりになればと思って書いてみただけだから!!

って旦那さん、それは聞き捨てならないよ~!!
    私だったら出て行っちゃう!!
    確かに稼いでる人って凄いと思うけどそれ言ったら終わりだよね!
    うちも最近忙しい忙しい言うから今日カフェでも忙しいから早くしてって言われて忙しいって言ってると幸せにげるよ~!
    出来る人はどんなに忙しくてもそんな事言わないからね~って隣の人に聞こえるくらい言ったらハッとしたみたいー!
    隣のおばあさま笑ってくれて赤ちゃん頑張って産んでねって言ってくれたし本当は人前で良くないと思うけどいくら言っても治らないから荒療治したよ笑
    治るといいけど!

って旦那さん酷い酷いー!
    私いつも思うんだけどさ、もっと稼いでる人はごまんといて浮気する人もいるけど奥さん大事に稼いでやってる!とか小遣いくれ!なんて人は一流じゃないからー!っていつも旦那に言ってて!
    うちもたまに食費こんだけあげてる!って言われるけどセレブはもっと貰ってるし私も頑張ってる方!
    食は大切だしあなたならもっと稼ぐだろうから頑張ってねー!とか交わしちゃう!

一流でいてほしいとかじゃないけど凄いってのは周りが決めるんだからお互いそういう振る舞いしようね、小さな事も褒めあおうねって言ってたの原点回帰して最近旦那立てつつも徐々に訂正中!

ってお小遣い貰ってないの?!
    それもゆるせーん!!
    あめちゃん本当よくやってるよ~(T . T)
    そんなに旦那さんのお世話して菩薩のよう!
    ほんとあめちゃんいないと旦那さんダメになっちゃうんじゃないかな?!

うちは旦那額面では結構稼いでるのにリーマンの平均くらいしかあげてないしそれでもやりくりしてくれたり、私専業主婦なのに旦那と同じだけ貰ってる最低主婦だよ~!!
    その代わり給料日は本当小躍りするし感謝する!
    今月も給料上がるっぽいからお祝いして褒めまくり大作戦予定中!!
    寂しい思いした甲斐あった!
    でもやっぱ構って欲しいけど( ̄◇ ̄;)

聞くことしか出来ないけど愚痴ってよ~!
    ほんとあめちゃんいい女なのに旦那さん分かってーー!分かってたら治してー!!

円座クッションいいんだね!お気に入りバッチリ!
    ってスタバミルクティー美味しかったよね!
    私今日もつい飲んでしまって半分で残すぞ!と思いつつ飲みきってお腹冷やしまくったよ笑
    あーもう1人の時間無いよ~!!
    1ヶ月以内で賑やかな生活が始まるー!!

メルカリユーザーなのね!
    ほんとたまに掘り出し物あるよね!
    私は今日出品に失敗して全然儲けなくて疲れただけだった笑
    買い専がいいね!

ってもふちゃんだっけ?!
    ハンドメイドって事はもう名前も決まってて名入れして貰ったのかな~♪
    世界で1つだけだしいいね~!!

• 0
    • 17/04/24 21:39:21

タブレット文字入力、私の指のうごきに全然ついてきてくれなくて笑
    ここにきてても書き込むのにすごい時間かかる(T . T)うち間違いも多いけどごめんね(T . T)
    旦那は仕事忙しくてショップいってもらえない~(T . T)
    今日は今まできてた兆候がなーんもなく!びっくりするくらい家事がスムーズにできちゃった!遠のいちゃったかなぁ

あめちゃん、ありがと~!だいぶびびっちゃった感満載だけどこれでよかったんだ!と開き直って自然にあかちゃんが出てきてくれるのをまつことにするよ!

はなちゃん!明日退院?!はやいー!!ほんとはやいー!お名前はきまった??明日からバッタバタだね。
    無理しないでねー!

まるちゃん、検診お疲れ♪まるちゃんの体重へってたの?優秀~!
    この機種だけだよー!相性わるいの。他の電化製品とかは大丈夫!
    今日花粉多かった??全然感じなかったなぁ。5回もまわしたらほんと干せないよね(⌒-⌒; )お疲れ様!

• 0
    • 17/04/24 21:02:59

>>2351 みぃちゃん
    洗濯5回くらい回してみぃちゃんが言うように干す所足りなくなった笑
    ガーゼがたくさんで!
    シーツも干したんだけどやっぱ埃っぽくて使ってないサブの奴だったから思いきって捨ててみた!
    花粉結構飛んでたのかなぁ、赤ちゃんの服にもついたかな、試しに嗅いでみたら笑少しムズムズした( ̄◇ ̄;)
    この季節はやっぱ部屋干しがいいかもだね!

って虫凄い頑張ったんだよ~!凄くデカイ謎のムシで!飛びそうだしこっちくるなぁ!っ言いながらG専用の-75℃みたいな奴かけたら固まった!
    あれいいね!でもあれで死なないGってやっぱ凄いや!
    G出たこと無いけど備えあれば憂いなし!
    洗った服にも薬品付かなくてよかったー!

携帯結構な頻度で壊れてるんだね!!
    機械とかパソコンに嫌われる人いるって言うけど私もまさにそうで!
    タブとかアプリ立ち上げまくってCPUパンクして壊れやすくなるみたい笑
    旦那さんは同じ機種なのに不思議だね~!!
    たくさんアプリとかタブ開いてたらする?!
    昔のパソコンとかウイルスかかったり、去年もまさかのフィッシングにあったから今の時代って本当気を付けなきゃだな~!!って思った~(T . T)

• 0
    • 17/04/24 20:50:38

検診行ってきました~!
    何故か体重減ってたけど赤ちゃんは200g増えてて2800!
    このペースだと3.5超えそうな予感~!( ̄◇ ̄;)
    でも4キロは行かないから余裕でしょとか先生軽く言ってるし~!!
    ついでにこれ妊娠線ですよね?って聞いたらやっぱ妊娠線と言われてガックシ!
    少し白くなって目立ちにくくはなるらしいけど一生消えないし湿疹であって欲しかった笑
    あ!内診グリグリは無かったけど指入れられて擦られた~(T . T)
    私的にはかなり痛かった!
    子宮口は全然開いてないようで!計画遅れるかなぁ( ̄◇ ̄;)
    グリグリは38週になっても開き悪かったらやりますよ~って今のも痛いはずじゃないのにーって言われたけど耐えられるか心配(T . T)

>>2350 ハジメちゃん
    モーニング楽しかったかな~♪
    うちも検診帰りに近所のカフェでモーニングしてみた!
    安くて美味くてお得感満載だった~♪

クローゼット整理は今日からかな~?!
    産まれたら中々出来ないからやり切りたい所だね!でも無理しないでね!

内診グリグリ痛いですか?って聞いたら卵膜?剥がすから痛いだろうねぇって卵膜剥がすの?!って思った~!!痛そう!!(T . T)
    皆よく頑張ったね~!って出産はもっと痛いよね!頑張らないと!

• 0
    • 2358
    • 17/04/24 16:43:42

こんにちはー♪

私退院日間違ってたよ~。
    6日間だった!
    だから明日退院だよ。
    あっという間で寂しいー。
    やっぱり寂しいよ(><)
    最初は早く帰りたかったけど
    3日目ぐらいから帰りたくない
    病が、、(笑)
    話せる人できたけど、連絡先
    交換しても続かないかなぁーと
    思って交換はしてない。
    結局会わなくなっちゃうんだよね~
    上の子の時もそうだったの( ̄▽ ̄;)

助産師、看護師さん達みんないい人
    で退院が恋しいよ(><)(><)
    ご飯も美味しくて最高にいい病院。
    やっぱりこの病院好きだなぁー

みんなの妊婦も羨ましいよ~♪
    やっぱり胎動寂しいなぁ。
    辛い辛いと思ったけど、ないと
    寂しいものだね!
    みんなは胎動感じられるから
    今のうちに胎動楽しんでー♪って
    言ってもその時は辛いんだよね~
    痛かったりするしね( ̄▽ ̄;)

• 0
    • 2357
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/04/24 12:49:15

☆みぃちゃん☆

こんなときに携帯壊れるなんてー!!不安だね><
    旦那さんが帰って来たらすぐ修理に出しに行ってもらおう!
    帰り遅いのかな??でも携帯ない生活この時期は辛いよーー!

あと、ヨーグルトメーカー超いいね!!
    いっぱい食べられるー^^*
    甘酒も作れるんだね☆
    今度挑戦してみる!!

みぃちゃん延期になったんだね^^
    確かにみぃちゃんのその状況だと旦那さんも仕事だしで
    「計画にする意味?」ってなっちゃうし更に不安だよね><
    自然に赤ちゃんのタイミング待ってあげるんだ☆
    それにしてもそろそろだもんねー♪
    GW前には産まれるかなぁ☆
    きっと赤ちゃんもみぃちゃんのお腹が居心地いいんだよー^^
    タイミングよく産まれてこられるといいねー☆焼肉ジンクスにトライだー^^笑

• 0
    • 2356
    • あめ*(5/28)
    • 17/04/24 12:48:57

☆れれれちゃん☆

はじめましてかも?^^

退院してすぐ4時間の車移動、私も不安だなー><
    病院に相談する前に「病院の先生にそんなのダメって言われちゃいました」って
    私なら言っちゃうかも・・・^^;
    れれれちゃん自身も産後すぐそんな長時間移動はきついはずだよー。
    義実家がれれれちゃんにとって落ちつける場所で、
    移動以外にれれれちゃんが負担に感じることがないなら、
    せめて退院の日は避けて、産後2週間ぐらい経ってからにしたらどうかな??
    産後しばらくは旦那さんにがんばってもらうことにしてさ☆
    れれれちゃんと赤ちゃんの身体がいちばんだからねー^^

• 0
    • 2355
    • あめ*(5/28)
    • 17/04/24 12:48:32

☆あすちゃん☆

幼稚園がんばってるね^^!
    私は息子が全然泣かなくて保育園預けたとき全然苦労しなかった人なんだけど、
    預けるときにママが不安そうにしてると子供に伝わるっていうのを
    保育士さんに言われたよー。
    子供が泣いてると不安だろうけど、ママが満面の笑みで送り出すことが
    子供にとっていちばんいいんだってーー☆がんばろー!!

私も息子が小学校1年になって、登下校が不安でさ、最初は登校班の場所まで送ったり、迎えに行ったり、家の前でウロウロして帰宅を待ってたりしてたんだけど、「迎えこないで!玄関の鍵だけ開けて家の中で待ってて!」とか言われて、今は家の中でそわそわして待ってるけど、息子が「ただいまー!」って満足そうな顔でドア開けて帰ってくると『無事帰ってきたぁぁ』っていう安心感で本当に泣きそうになるよーーー><。毎日毎日玄関で長めの抱擁。笑
    こうやってどんどん成長して離れていくんだもんねー、、子供の成長ってすごい!

• 0
    • 2354
    • あめ*(5/28)
    • 17/04/24 12:48:17

☆花ちゃん☆

赤ちゃんかわいくてたまらない日々だよね^^*
    上のお兄ちゃんたちは毎日会いに来てくれてるのかな??
    うらやましいなぁ♪早く私も赤ちゃんに会いたい♪
    けど、ここだとたぶん私が一番予定日遅いよね☆
    みんなの安産菌もらいまくってがんばろー^^

スタバこの前私も行ってきた♪息子とデートで^^
    ミルクティーのフラペチーノすごくおいしかったよーーー☆
    アメリカンチェリーのフラペチーノはいつまでなんだろ??
    食べにくそう!って思ってやめちゃったけど、おいしかったー??
    今度買ってみようかなー^^

あとメルカリは私超愛用してる☆
    もふちゃんが言ってたんだっけ??便利だよー^^
    私も手芸好きだからハンドメイドでいろいろ売ってたときもあったけど
    やっぱり喜んでもらえるとうれしいよね^^*
    私はお小遣いがないからそれをお小遣いにしたりして☆
    若いころに着てた服とか息子のサイズアウトした服とかも売りさばいてるよー♪

• 0
    • 2353
    • あめ*(5/28)
    • 17/04/24 12:47:52

☆まるちゃん☆

旦那かなりのコレクターだよ・・
    何十万もする望遠レンズとかカメラとか、いっぱい持ってて、
    きちんと防湿庫に保管してあるよー><。
    1つの防湿庫じゃ入りきらなくてうち防湿庫2つあるー。
    ほとんど独身時代に買ったやつだけどさ。使ってるとこは見たことない。。
    『それを持ってる俺、綺麗に保管してる俺』っていうのがポイントっぽい。。笑
    確かにね!保管しておく場所がもったいないよね><
    私はその平米数で割る説明すごく理解できるけど、旦那には伝わらなさそうー・・・

発達性強調運動障害ってやつ、名前は聞いたことなかったけど、
    息子はたぶんそんな感じかも??
    息子はかわいいし前向きだし素直だからうまく褒めて育てて伸びるけど、
    旦那は全然かわいくないし(笑)全然育てられないよー・・・
    090の件も、考えて4月中に結論を出すって言われてるけど、
    全部後回しにしてるだけで結局取り組んでなくて。
    スケジュール組むのが苦手だから私がサポートするつもりで全部書き込めるカレンダーを作ったりしたけど、それで設定しても「○日までにやる!」って決めたことをその日にならないと取り組まないから結局終わらなくて、せめて出産までに・・・って思ってたことが全然終わらなそうでもうお手上げー><。

この前本屋さんでまるちゃんが教えてくれた本とか立ち読みしてきたよ♪
    やっぱり当てはまることが多くて、とにかく本人に自覚してほしいと思った><。

いつもケンカになると「普通の人間になれよ!」って私が言われるの。
    辛すぎてこっちがおかしくなりそうだよー・・・・
    「普通の夫婦は相手に言いたいことがあっても
    全部我慢して揉めないように暮らしてるだろ!
    お前がそれができないからケンカが多いんだよ!
    俺が稼いでる金なんだから小遣い足りないって言われたらすぐ出せよ!
    俺の買いたいものは買えよ!普通そうだろ!」って一昨日くらいに言われた・・
    考え方が昭和というか、頑固じじぃというか、、、
    結局翌日毎回謝ってくるんだけど、ここまで言われちゃうと
    謝罪の言葉もきっと「揉めないように我慢して」の一環なんだろうなと思うよ。

いつも愚痴ばっかごめん^^;

そうそう、私は長男のとき
    円座クッション超超超必須だったよ!!!
    それがないと座れなかったー><。
    今回も実家からそれ持ってこなきゃ!って思ってるー☆

今回後陣痛が怖いよー。1人目のときは全くわからなかったからなぁー。
    おっぱいも私長男出産から7年経ってるから初産レベルだと思う><

赤ちゃん用品の水通し、私はGW中にやるつもりだよー^^
    赤ちゃん部屋も整えたいんだけど4月末にその部屋に壁紙業者の工事が入ることになって・・
    (↑これも旦那のこだわりで、ちょっと施工が気に入らない箇所があったみたいで。
    早く終わらせるならいいよって言ってあったんだけど結局1月ぐらいから言い続けてたやつがやっと今月取り掛かって4月末の工事っていう・・・)

名づけも結局たぶん私が考えて私が決定することになりそう^^;
    ママがんばりますー!

• 0
    • 2352
    • あめ*(5/28)
    • 17/04/24 12:47:20

こんにちはーー♪
    なんか、妊娠が発覚してからママスタにたどり着いてこのスレにくるようになって、
    そのときはまだお腹も小さくて「出産まであと10か月もあるー」なんて思ってたけど、
    今はみんなもう出産してたり出産間近だったりで、なんか感慨深いというか、時の流れは早いね~!

最近の私は、34wの検診で腹囲90.5cm、妊娠前から+6kg☆
    お腹が小ぶりだね~ってよく言われるんだけど、腹囲普通はもっとあるのかな??
    夜はお腹が重くて仰向けは無理だし、息苦しいし、何より足がつって辛くて
    いつも4時~5時台に足がつって目が覚めるよー><。しばらく続くから本当に辛くて。。
    胎動も激しくて、最近みんなが言うように足がお腹に浮き出る感じとかわかることもあって  
    すごいなーーーって思ってツンツンしてるー^^*

この前長男がお腹に話しかけてて、
    「優しいお兄ちゃんがいるから大丈夫だよ~♪
    ママも優しい人だよ~♪パパも優しいんだけど結構すぐ怒るよ~♪」
    なんて言ってて笑っちゃったよ^^

出産前にいろいろ終わらせたくて、とりあえず夏物の洋服は全て出して洗濯できたよ!
    ハウスダストのアレルギーがあるから衣替えのときに全て洗濯しないと気が済まなくて^^;
    細かいところの片付けとか、入院中の旦那のごはんとかについて考えなきゃなー。。
    朝はおにぎり大量に作っておいて、昼は外食してもらって、夜はレトルトカレー買いまくっとこう!笑

• 0
    • 17/04/23 20:51:21

まるちゃん、水通しも虫退治もオツカレー!!頑張ったね!
    赤ちゃんの服たくさん並んでるとなんともいえない気持ちになるよねー!ほんと可愛い!
    そしてカサ(大きさ?)がないからたくさん洗濯機にいれちゃうと干せなくなる罠あるけどね笑

携帯…もう2年間で5回も交換修理に出してるくらい相性わるいんだよね。同じ機種使ってる旦那は一度も壊れてないのにさー。だから機種変したいよー。
    でもその手続きにいく気力もない…どうしたもんかな(T . T)

ハジメちゃんも公園お疲れ様!
    お弁当つくったのー!えらい!
    今日は天気よくて気持ち良かっただろうな(^-^)私は洗濯物干すのがやっとだったよー。

はなちゃん、そか!今回も6センチくらいで分娩台にいったって言ってたよね?
    それならトイレいけるかなぁ。
    私も今すごく頻尿だからトイレ事情ドキドキだわ。

• 0
    • 2350
    • 17/04/23 19:17:54

花ちゃん
    次男の時は1分間隔でも痛みマックスじゃなかったからまだ良かったけどマックスで1分だとかなりきついよね(T_T)

まるちゃん
    水通し出来たんだね^ ^
    私はクローゼットが片付けきらないまま土日だったし明日はママ友とモーニング行く予定で出来ない予感…だめだめだー!
    明日検診なんだね!内診グリグリは陣痛起こさせるためだから多分まだ36週じゃ無いんじゃないかな?
    あれ本当痛いからテンション下がるよ(T_T)

明後日から私も37週に入るし準備だけしたらもっと動かないとなー。
    今日も公園で体力の無さを実感したよ(T_T)こんなんで産めるのかな…

• 0
    • 17/04/23 17:07:02

今日ようやく水通し出来たー!!
    赤ちゃん部屋も布団以外はついに完成~!
    洗濯中小さな服ばかりで可愛かったよ~
    赤ちゃん布団類はまた来週!
    日曜しか近隣マンションの解体工事のお休みないみたいで洗濯物干せなくて不便ー!
    恐ろしいほどベランダ汚れてるからゾッとするー!

そして大嫌いな虫がベランダ歩いてて旦那ジム行ってていないから1人で大騒ぎ!
    折角洗ったのにくっついたら嫌だし少し見守ってたけど飛ぶ気配無くて頑張って退治した…母強し!
    でもセミの季節、本当怖いよぉ(T . T)
    これから虫増えてくるから赤ちゃん会えるの嬉しいけどほんと憂鬱。

明日は検診!
    色々検査あったり初の内診ぐりぐりあるかもだから気合入れていかなきゃ!
    みぃちゃん携帯壊れたり大変だったねー!
    日曜だから混んでた?!
    花ちゃんハジメちゃんの分娩前お手洗い事情聞けて頻尿だから少し安心したよ~!

• 0
    • 2348
    • 17/04/23 12:19:34

みぃちゃん
    早めに携帯修理だしたいね!
    修理だしたら代替機貸して
    くれるから写メは撮れる♪
    その画像保存しとけばOK
    じゃない?(^-^)

前兆きてるねー!楽しみー♪
    次の検診で子宮口あいてそうだね?

私、早めに分娩台行かされるから
    普通に行けたのかも!
    一分間隔はさすがにつらいー(><)

はじめちゃん
    一分間隔でいけるなんですごい!
    私はまだまだ余裕の時に分娩台
    だから行けるよ!
    今日は天気いいんだねー♪
    いいなぁお弁当♪

北朝鮮のなんて考えもしたくない
    よね(TT)本当こわい。
    早く退院して家族一緒がいいー(><)

• 0
    • 2347
    • 17/04/23 11:46:20

みぃちゃん
    携帯壊れちゃったの?!入院中じゃなくて良かったね!!
    おりもの?おしるしといい昨日の前駆といいみぃちゃんもうすぐっぽいね^ ^

花ちゃん
    うちも分娩台の前に必ずトイレに行かされるよー!次男の時はまさに1分間隔で陣痛室から歩いてトイレからの分娩台に登ってって結構辛かったかな。

今日は暑いくらいの良い天気^ ^
    旦那も休みだしお弁当作って少し遠い大きい公園来てるよー!

北朝鮮とか戦争とか考えられないくらいのどかなのになぁ。どうなっちゃうのかな(T_T)

• 0
    • 17/04/23 11:06:22

>>2345 分娩台にいくまえにトイレ?!すごくない?
    私3人目のときはスタスタ歩いて分娩台いけたけど、2人目のときはもう1分間隔きってたからトイレなんていく余裕なかったよー!
    今日は私もお腹ゆるゆるー!
    兆候らしいのたくさんでてる!
    ほんとこんなときに!!!(T . T)
    でもショップで2時間とかてつづき待ってらんないよー!(T . T)
    私も携帯依存症だから辛い!!
    てか、産まれてすぐに写真も撮れないじゃーん(T . T)
    このタブレット、画素数わるいからこれで撮る気にはなれないし…デジカメも微妙に不調なんだよぉ(T . T)

• 0
    • 2345
    • 17/04/23 10:36:20

こんにちはー♪

浣腸するのは赤ちゃんの通りが
    スムーズにいくためじゃない?
    膀胱におしっこたまってると
    そう言われたことあるー
    だから分娩台行く時に出して
    からいつも分娩台いってたよ~!
    三時間はためないで!って感じだった。
    下痢でると出産近いとかも
    言うよねー!

みぃちゃん
    こんな時に携帯こわれたの( ̄▽ ̄;)
    あの日に出産してたら病室で
    壊れてただろうし、修理もいけず
    携帯も使えずだったじゃん( ̄▽ ̄;)
    延期になって正解だったね!
    よかったよー♪
    でも今日修理いけないのはやだね。
    携帯ってないと不便すぎるよね。
    ソワソワしちゃうし、、、
    携帯依存症だー(TT)

スライムおりもの、なるほどねー♪
    私もでてたもんなぁ。
    懐かしい、、(笑)

• 0
    • 17/04/23 10:30:55

旦那と連絡とらないのでググってきた(⌒-⌒; )

スライムおりものについて~

以下コピペ↓↓

■粘液栓とは??

*どろっとした卵の白身のようなおりもの が出たとき 子宮口は子宮頚管ともいい、筒状になって いて妊娠中、子宮の中に細菌などの汚れが 入らないようにゼリー状の粘液栓がつまっ ています。 出産が近づくと頚管が緩んできて硬い粘液 栓が溶けて、どろどろした卵の白身のよう な状態となり、出てきます。 これも分娩の近いしるしです。

*しっかりと固く閉ざされていた子宮口 が、ある日急激にお産の準備を始めるタイ プの妊婦では、妊娠中に外界から子宮内へ の細菌、異物侵入からおなかの赤ちゃんを 守っていた役割を担っていた頚管粘液の栓 がスポンと外れます。 外れた粘液は一度にまとめて排出されるの で、卵白のような、ゼリーのようなとろり としたおりものに、筋状の血液が混じった り、時にはとろりのおりもの全体が褐色、 またはピンク色になります。

*臨月、比較的早い週数から少しずつゆっ くりと内・外子宮口が開き始める妊婦の場 合は、気付かないうちに少しずつ頚管粘液 が排出されています。このため「おしる し」の際にまとめてとろりとした粘液が出 ないこともあります。 そのときにはいつものおりものに血が混じ る、という感じの性状になります。

↑↑↑
    以上♪
    結局は臨月には出やすいてことしか分からなかった笑

• 1
    • 17/04/23 10:22:39

携帯壊れた…こんなときに…(T . T)
    タブレットからきてみたけどネット契約してないから外では使えない…
    泣ける…(T . T)
    金曜から毎日ちょっと茶色いのが混じったスライムおりものがでてて、さっきはズボンに染みる量でたよ~。茶色いのはおしるしとは別なのかなー?
    近いのかなー。と期待してるけどそれより前に携帯買いに行きたい…
    こんな日に旦那&子供達は大会だしー!!
    もう!どーしよー(T . T)

• 0
    • 17/04/23 01:49:01

>>2341
    はじめちゃん。あまりに頻繁だったから陣痛アプリ起動して今まで様子見ちゃった(^_^;)
    5分感覚の時や30分以上あいたりするときとかあってほんとバラバラだった!
    やっと落ち着いてきたから寝れそうだー!

上の子たちのときも下痢してたって、不安になるね(^_^;)!ハジメ、陣痛くるかなー?!
    私は陣痛のときいつも腰をさすってた記憶しかないから腰痛もくるもんだとおもってるけど、、、みんなはちがうのかな?

うちの産院は浣腸しないよー!でもしたほうが陣痛に繋がる!て長男産んだところでは言われた!!断固拒否したけど!!笑
    痔の危険あるのに浣腸とか恐怖でしかないわー!

• 0
    • 2341
    • 17/04/23 01:08:54

みぃちゃん
    1週間検診は退院してから1週間後にまた病院行くんだ!
    みぃちゃん張りどう?やっぱり腰にもくると本陣痛なのかな?

私上2人も確か臨月辺りで下痢になって少し良くなってまた予定日辺りに酷い下痢になると陣痛きてたんだけど、今回結構酷い下痢になったからちょっとドキドキ…。
    きっとまだ大丈夫だとは思うんだけどねー^ ^;

みぃちゃんとこって浣腸する?
    うちはしてくれないんだけど、そっちも分娩台で少し気になっちゃう^ ^;笑
    実際痛すぎてそっちはどうでもよくなってるけど。笑

お産の兆候で下痢する人もいれば便秘になる人もいるし、嘔吐する人や色々なんだね。
    今は下痢と歩き始め股関節が痛すぎる(T_T)

• 0
    • 17/04/23 00:19:27

あ、ちゃんと、よんでなかった!
    ハジメちゃん、下痢なの(T-T)?
    つらいー!!!
    出産間際ってお腹緩くなるていうけど、それとは別かね?
    整腸剤とか飲んでる??
    私ビオフェルミンは赤ちゃんも飲めるっていわれてるから気にせず毎日飲んじゃってるよ~(^_^;)
    私は最近逆で出にくくなってきてるからさ。。

温めたりしてゆっくりしてねー。お大事にね!

• 0
    • 17/04/23 00:17:07

なんかさっきから横になっててもかなりの頻度で張るよー(>_<)
    ちょっとドキドキしてる!
    けど、腰にくるようなズーンとする張りじゃないから前駆かな!

1週間検診て、退院してから2日くらいでまた病院にいくてこと??
    友達のところは2週間検診があるっていってた!
    病院とか市によってほんと様々だね!

あんなに寝たのに今夜もしっかり寝れそうだ~!あくびがとまらない!
    早く張り落ち着いて寝かせてもらいたいな…

• 0
    • 2338
    • 17/04/22 21:24:08

みぃちゃん
    1週間検診ないんだね!珍しいのかな?1週間検診、1ヶ月検診、保健師訪問とあるよー!
    1週間検診1人目の時は育児にも自信ないし授乳の仕方とか不安で1週間でみてもらえて助かった^ ^

花ちゃん
    初節句やるんだ!^ ^えらい!!
    うち今年は鯉のぼりものぼりも出さない^ ^;
    来年お誕生と初節句と合わせてお祝いするから兜もサボっちゃおうかな^ ^;

あーー最近さらにお腹が苦しすぎる(T_T)
    寝てても何してても苦しい(T_T)
    臨月入ってずっと下痢してて、今日すごくお腹痛くなってあー陣痛こんなもんじゃないよね(T_T)とまた恐怖に怯えながらトイレにこもってたよ(T_T)

• 0
    • 17/04/22 20:19:31

私もあんなに寝たのに昼寝までしたよ(^_^;)
    どんだけ寝足りなかったのかしら…

はじめちゃんのところは1週間検診なんてあるの??うちは1ヶ月検診しかないよー!
    3週間くらいで市の登録保健師さん?みたいな人が訪問できて体重はかったり困ってることないですかー?てのはあるけど、それは断ることもできるみたいー。

れれれちゃんの4時間は…長いね…。。
    私も、あかちゃんも心配だけど、れれれちゃんの体調が心配だな…産後1週間たってない状態だとまだオロもたくさんでてるだろうし…
    私は産後オロの出がすごく病院にいったりもあったからそのこと考えたら怖いなぁ(>_<)
    退院時の状態とかにもよるかね…

はなちゃんところ初節句やるんだね!
    退院祝いもあるだろうし、楽しみがたくさんだ♪

そいえばこの前の検診のときに知らないおばあちゃんに男の子のお腹の出方してるね!といわれ…今日も知らないお母さんに男の子なんですかー?と聞かれた(^_^;)
    それならいいんですけどねー!
    と答えたけど…期待しちゃうわー!!
    それを産科の先生に言ったら苦笑いされたけど!笑

• 0
    • 17/04/22 20:02:44

>>2334 花ちゃん
    初節句やるんだね~♪
    間に合ってよかったね!!
    普通分娩だったら出来なかっただろうね~♪
    うちは来年かぁ♪

2人目既に欲しいよー!
    でも悪阻の辛さは忘れられない笑
    からあすちゃんと一緒でしばらく空くかなぁ!
    昨夜も旦那と10ヶ月長かったね~って話してたけどほんと5週からの悪阻終わるまでが一番大変だったって言ってた!

今日きのこのリゾット作ってもらえたよ~!
    よいしょの甲斐あったー!
    でも芯だらけでお腹壊さないかな笑
    味付けはバッチリだったから明日も作って貰ってマスターして貰う作戦中~!

って花ちゃん若ければまだ産んでたの~?!
    凄すぎる!!
    ほんと子育て向いてるんだね~♪
    でもすぐ欲しくなっちゃうんだろうな!
    悪阻毎回違うとはいえ私は旦那にも赤ちゃんにも迷惑かけそうだからやっぱオムツ取れてからにしなきゃ!あの地獄でオムツは考えられない~!!

• 0
    • 2335
    • 17/04/22 19:48:56

れれれちゃん
    一回の痛みは2分間くらいかな?
    アタタタターふーふーふーって少しやってるうちに治るのが15分間隔できてると本陣痛の可能性高いかな?

4時間かぁ…遠いね(T_T)しかも休み休み行くとなるともっとかかるよね?
    あとは義実家との関係とかタバコ吸ってる人がいるとかペットとかいるとかはない?
    帰りたくてもすぐ帰れる距離じゃないし私だったら考えちゃうかなぁ。
    とりあえず先生には相談する!
    んー、多分自分ならとりあえず自宅に帰ってれれれちゃんのところは1週間検診はない?うちは1週間検診もあるし自宅で様子見つつ自分じゃどうしよもなさそうだったら義実家にお世話になりに行くかな?
    一緒に暮らしてても気使うし、普段一緒にいないと更にだよね。
    難しいところだけど自分が一番気使わず楽に過ごせる方をとるかな?

• 0
    • 2334
    • 17/04/22 18:45:09

まるちゃん
    私も昼寝してスッキリー♪
    初節句、やるよ~!
    ちょうど旦那も休みだし!
    っていっても、特に特別
    なにかするって訳でもないけどね。
    ケーキぐらい?(笑)
    料理は、、、気分次第(^-^)

れれれちゃん
    3人♪いいね~まだまだこれから
    楽しみがいるじゃん(*^^*)
    うらやましーーーい♪
    まるちゃんも2人目あるだろうし、
    いいないいないいないいなー♪
    私、出産した瞬間にまた次ほしい!
    って思ってたよ(笑)
    あれよあれよと5人出産したけど、
    本当に痛み忘れるよ。
    歳がもうちょっと若かったらあと
    2人ほしかったなぁー(*^^*)
    28ぐらいだったらチャレンジしたかな。

4時間ー(><)んーーーーーーーー
    結構長いよね。4時間って(><)
    車で揺られるのは大丈夫だとは
    思うけど、れれれちゃんも車ずっと
    だときつくないのかなぁ?(><)
    私、退院の時車で家帰るだけでも
    疲れたんだよね( ̄▽ ̄;)
    歳?(笑)
    久々の外だったからかな~
    先生に聞いてみるのもいいかもね?
    4時間車なのは大丈夫なのか。
    気になる(><)
    むこうについちゃえば確かにずっと
    休めるだろうけどね。
    れれれちゃんは、義母達と仲いいのかな?

• 0
    • 17/04/22 11:22:51

二度寝したらこんな時間!
    今日も水通し出来ないなぁ!
    お出掛けしてきまーす!

>>2331 れれれちゃん
    れれれちゃん3人希望なんだね~♪
    2歳差とかで駆け込み出来るかな~♪
    なんか30くらいでどっと衰え感じたから次は35っていうよね!理想だよ~♪

ってれれれちゃんは相手のお母さんとかのお世話とか気を遣わない感じ?
    産後赤ちゃんのお世話も大事だけど精神的にも弱くなってると思うし一ヶ月後帰った後の家とかの掃除もしんどそうだけどそれが大丈夫で負担無いならお義母さんに甘えてもいいんだろうけど自分の気持ち優先にね~♪
    初産はお手伝いして貰った方がいいって聞くし!!

4時間は長いなぁって思うけど仕方ないなら1時間毎の休憩や授乳、シートにガーゼとか巻いてクッション性少し高めてあげたりとにかく気をつけて走って貰うとかかな?
    1時間、2時間くらいなら産院から離れてる人ゴロゴロいそうだし!
    赤ちゃんの頭って柔らかいし脳もふにゃふにゃって聞くから心配だよね!
    私なら一応先生にも聞いてみたらするー!!
    少しでも渋ったら頑張るかな!
    都内ならうちと一緒で区によっては産前産後ヘルパーっての使えるかもよー!

• 0
    • 17/04/22 10:57:39

みんなに相談なんだけど、
    私いま都内で旦那と暮らしてて、産後旦那のお母さんがたまに手伝いに来てくれる予定だったんだけど、やっぱり産後1カ月は体休まなきゃだから退院する時迎えにいってしばらくの間うちにいなさいって旦那のお母さんに言われて、車で4時間くらいかかる旦那の実家に退院と同時に行くことに話進んでるんだけど、いくら1番高性能?なチャイルドシートにしたとしてもとてもじゃないけど新生児が車に4時間ゆられてる状況が不安すぎて( ; ; )みんなどおおもうー??

• 0
    • 17/04/22 10:49:39

はなちゃん

いつもの張りと違うってなった時に
    ちゃんと冷静になれるかも不安!笑
    買った本とか無駄に何回も読み返して陣痛きたらこうしてってイメージしててもいざできるかなーって( ; ; )
    私は3人はほしいなーって思ってる!どんだけ痛くても子供が可愛くてまた子供産みたくなってしまうものなのかなー(=´∀`)

まるちゃん

私も妊娠わかってからしばらくは旦那も痛がってるのをみたくないとかで無痛の予定だったの!笑 それに私ちょっと痛いだけで大げさに痛がっちゃうし出産の痛みなんて考えたくもない!って思ってたんだけど,なんかよくわからないけど、いつの日か普通に産みたいって思い始めて無痛やめたんだけど、今になってまた無痛にしたくなってきたよ笑
    私とまるちゃん4つ?くらいしか離れてないよ!笑 私のお兄ちゃんと同じ年(^ ^)

• 0
    • 17/04/22 10:43:29

はじめちゃん

いつもより強めの張りって1回何分くらい続くものなのー?( ; ; )
    私も陣痛ぽいのがきたらお湯につかってみるー(=´∀`)!!

みいちゃん

たくさん寝れてよかった(^ ^)!
    臨月入って張りがおさまることもあるのね(_ _)今全然軽い張りしかこなーーい!まだ予定日までは19日あるから気長にまつことにする!!(^ ^)

• 0
    • 17/04/22 08:21:12

あ!花ちゃんの赤ちゃんは生まれたばかりだし端午の節句は来年に持ち越しかな~?
    うちは完全に来年だけど直前に産まれた子とかささやかだけどお祝いするの~?
    今調べたら一ヶ月たってるかたってないかで決める人が多いってあったけど花ちゃんと赤ちゃんは退院もしてる頃だし兜もう飾ってあるかな♪

• 0
    • 17/04/22 08:10:47

>>2326 花ちゃん
    ありがとー!昨日は寝付けないくらい胃酸とか上がってきて水で押し込んでたけど意味ないまま疲れて寝てたよ笑
    今は平気だけど昨日の反動で食欲ないからお昼まで食べない事にしたよ~!
    産むと治るんだよね?早く美味しく食べたーい!

花ちゃん所は旦那さんメロメロだからな笑
    うちはよいしょの仕方間違えるとすぐやる気無くすしダメ出しすると文句言ってくるしなぁ!
    可愛くお願いとかもしたいけど難しいし最近はしてないのにしてるのに言われるとやる気無くすーって言われる!
    もちろんわかってるけど10回に2回とかでやってるとか言うから笑
    毎回じゃ無くていいからもう少しでいいから増やして!って事なんだけど伝え方いつと悩むよ~!

足の感じ始めてだよー!
    不思議で少し怖って最初思っちゃった!
    ほんと他の生命が自分のお腹の中で動いてるって凄い~!

そいえば北朝鮮私も心配だなぁ!
    あとは地震もまだ心配してるし!
    忘れた頃にやってきそうで買いだめまではないけど日用品は少し多めにストックしてあるー!
    分娩中に何かあると不安だよね、3.11の時陣痛来てた人とか不安だったろうなぁ!

• 0
    • 17/04/22 07:50:08

れれれちゃん
    私も陣痛分かるかなーって少し思う!
    全く痛くない体質だったら無痛なんかにしなくてもいいのにー!
    知り合いに1人いたよ!便秘と一緒だった!って人!
    れれれちゃんは若いんだったね♪30までに産みきりたいよねー!
    私ももう30だから高齢出産前の35までに産みきりたい!!

>>2318 みぃちゃん
    みぃちゃんもニラ玉~!メジャーなんだ!!
    うちの親インスタント味噌汁ばかりで滅多に作らなかったからか具材にいつも悩んで大体一緒だから悩む!
    そいえば玉ねぎとじゃがいもの味噌汁メチャクチャ美味しいのに嫌いみたいで!
    煮込み料理にはいいけど味噌汁にはイヤみたいで味覚違いって不思議過ぎる!
    そいえばね、溶き卵ってたくさん混ぜたり、卵スープの時は片栗粉入れてとろみだしてるんだけどフワフワにならなくて白身が固まっちゃうんだよー!
    私も実は卵の白身苦手だけど旦那も好きじゃないみたいでお店ほどとまではいかないまでもダマにならないようにするにはどうすればいいんだろ!
    試行錯誤したけど上手く行かなくて毎回残されるから最近は勿体無いけどドロっとした白身捨てちゃったりするんだけどたまにフワフワ出来る人もいるしなぁって!白身も切るように混ぜてるんだけどな!
    目玉焼きは食べてくれるんだけどね!
    私は目玉焼き食べれないから毎回スクランブルエッグとかで作り分け面倒だ~!好き嫌いもう少し減らしたい!

検診の補助券はね、2回足りなくなる予定だった!
    普通くらいかな?
    初期は悪阻酷いしって薬処方されてたりそのまま検診してくれたりして補助券使われてたりしたんだ!
    二週間に一回な所を一週間に一回とか見てくれたりとか!
    だから人より数回分少ないのかなぁ?と思ったけど皆足りなくなるものなのか~♪一安心!

• 0
    • 2326
    • 17/04/22 07:47:59

>>2324
    まるちゃん
    グロッキー大丈夫?!!
    朝になれば大丈夫かな?
    旦那さんすごいじゃーん!
    上達してきたるし、作る時間も
    早くなってるんだね(*^^*)
    いいことだー♪
    私の旦那も、めんどうな事は
    私にやらせて炒めるだけとか
    しかしてなかったけど、
    だんだんと全部やるように
    なったなー

足の感じわかるよね!
    嬉しいよねあれは♪
    すごいって思うよね~(*^^*)
    今はこの足で蹴ってたのね!
    って赤ちゃんの足見て癒されてるよ~

• 0
    • 2325
    • 17/04/22 07:44:13

みぃちゃん
    そうそう!1人目って後陣痛
    わからなかったよねー
    子宮の戻りが早いとそのぶん
    痛い気がする。私はね!
    痛い=早くに戻ってるって感じ
    だったなー
    今回も痛かったけど早くに戻ってる
    のか痛くなくなるの早かった!

なるほど!みぃちゃんはそんな
    感じだったんだね(笑)
    今回はもっとかわいいかわいいに
    なるんじゃない?
    何してもかわいいってなるね♪

みぃちゃん、自然に陣痛きたら意外にも
    落ち着いてるかもよー(*^^*)

• 0
    • 17/04/22 07:38:15

>>2315 花ちゃん
    クリームパスタ美味しかったけどやっぱ重かったのと最近買い物してきてくれるんだけど、ほぼ確実に気持ち悪くなる発酵バター買って入れてたみたいで寝る前はずっとグロッキーだった笑
    吐き気と戦うのもあと一ヶ月と思って耐えなきゃだね~!
    ほんとイタリアンしか作れないならパスタからせめてリゾットに!って感じ!!
    レシピ本にはサラダとか副菜とか載ってるのに作る気配0だよ!でも作業早くなってきてたり美味しくはなってるー!
    しかし毎回並行して私が洗い物したりキッチン拭いたり面倒な食材は切って仕舞って~!って感じだからそこまでしてくれたら嬉しいんだけどね笑
    料理って難しいとか出来る人は頭いいとか段取りうまいっていうけどホントその通りだよね~!

痙攣みたいなの5秒くらいかな?
    ブルブルブルってなってでも頻繁にやってる!
    おしっこしまくってるのかな笑
    昨日旦那がお腹触ってる時にやってたから何だと思うか聞いてみたら位置的にも両足キックか背中とかが擦れてズリズリしてる感じ?って言ってた!!
    そして足の指の感覚とか足の感覚が分かったらしいー!
    最近触ってなかったから私もやってみたけど本当足の感覚あった!皮膚一枚で隔たれてるってなんか凄~い!!
    早くおしゃべりしたり産声聞きたいよ~!

• 0
    • 17/04/22 07:27:31

おはよー!
    昨日夜中に陣痛とかの本読んだりしてた旦那さん家事頑張りましょうみたいなの2人で見てたからか今起きたら旦那が自分で朝ごはん作っててジーンとした!
    シリアルは作れるけどうちトースター無いからグリルで食パン焼かなきゃなんだけどすぐ焦げたりひっくり返さなきゃで面倒なのに!
    いいオーブンレンジ買ったのに酷いよね~もうキッチンスペース無いけどトースター買うべきか毎回悩む…

>>2314 ハジメちゃん
    ハジメちゃんが教えてくれたの味付け的にも好きそう~!!今度やってみるね~!!
    旦那グルメなのかよく分からないよ~!ブタメンとか喜んで食べてるし!
    外では好き嫌い無いんだけどね、家だと食べれるのにあれやだ言う!
    今のところツナと水菜とじゃこのサラダが嫌いみたい~!
    でも水菜の温玉サラダは大好物だし謎過ぎ!
    食材自体もあるのかもだけど調理法とか味付けで変わるのかも!

片付け終わらなかったんだねー!
    でもクローゼットとか1日じゃおわらなさそうだよー!
    ゆっくり確実にだね♪
    映画も最後に行けるといいね!!
    私美女と野獣見たくてしょうがない!
    ハジメちゃんは頻尿とかは無いんだね!
    私兎に角酷いから映画はやめにして正解~!
    夜中も寝る前とか模擬尿意だ!って思っても20分おきくらいにいくレベル!
    膀胱付近にいるのなぁ、ほんと陣痛中におしっこ出ないか心配だよ( ̄◇ ̄;)

• 0
    • 17/04/22 07:27:24

>>2320 お話ししたんだね!私はおっとりはしてないけど、一人目の時すぐ抱っこしておっぱいあげてーミルクもあげてーてやってたからか1ヶ月で増えすぎ!て言われて(^_^;)
    二人目は調節すべきなの??とか思っての行動だったのー。
    そして二人目の余裕もあってひたすら可愛い可愛い!!で笑
    一人目のときは赤ちゃんてかるく謎の生物だな!くらいだったし!!

はなちゃん10キロかぁ。私もすでに10キロ…。次の健診はまた水曜日だよ!

そいえばまるちゃん、無料券がなくなるーていってたけど、検診以外でいっても無料券て使えたの??
    うちは悪阻でーとか突発的に行ったときは無料券てつかえないんだよー。もう無料券スケジュールがくまれてるかんじ!だから早くに出産すると余る!私もあと2枚かなー?

• 0
    • 17/04/22 07:16:22

そいえば後陣痛。
    2番目のときはのたうち回るくらい痛くてロキソニン飲んでもダメで辛かった!けど3番目のとき覚悟してたからか、全然!ロキソニン1度も飲まなかったよー。
    一人目のときは後陣痛て言葉すら知らなくて笑
    なんも感じなかったなー。
    産めば産むほど大変になるていうよね!
    今回はどうかなぁ。てその前に出産がんばらなきゃだけど(^_^;)!!

• 0
    • 2320
    • 17/04/22 07:11:31

>>2318
    みぃちゃんおはようー!
    安心感で寝れたんだね♪(笑)
    自然に待つのも楽しみだなぁー
    次の検診は1週間後?
    GW前かな?

みぃちゃんタイプなのかな(笑)
    同室の人!
    1人目みたいで、さっき話して
    みたらおっとりしてた!

あー上の子の時は喧嘩とかしてないし
    すぐ報告してたよー(笑)
    今は喧嘩中だから、してないだけ!
    お互い頑固だから仕方ない(笑)

• 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています