★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 4039
    • あめ*(5/19)
      17/09/04 14:09:28

    今日は寒いー!
    久しぶりに赤ちゃんと2人で30分ぐらいお昼寝できた♪

    花ちゃん
    うちは旦那が昨日珍しく赤ちゃんに泣かれずに抱っこできてたから
    「すごいじゃん^^」って言ったら
    「俺、コツをつかんだよ!
    目を合わせないように気をつけて抱っこすれば
    泣かれないよ!」
    だって^^;それって。。笑

    チャイルドシートは
    赤ちゃんと2人の時は助手席、
    赤ちゃんと長男と出かけるときは運転席の後ろでその隣に長男、
    家族4人で出かけるときは運転席の後ろでその隣に私、助手席に長男だよー☆
    付け替えるのが面倒だけど、できるだけ泣かれないように…って考えるとこうなる^^;
    花ちゃんとみぃちゃんの使ってるミラー、どこに付けるの??
    赤ちゃんは前向き?後ろ向き?
    うちも使いたいなぁ☆

    みぃちゃん
    バンボもう使えるんだ!
    首がすわれば使えるのかな?
    うちの子ね、昼間は寝返りしたくてもできずに「うー」って言ってることが多いけど、夜中に寝ぼけながら添い乳の乳を探して横向きになってその勢いでゴロンってなることが多いのー!
    昼間も少し手を貸してうつ伏せにしてあげるとうれしそうにしてるし、結構首を持ち上げてがんばってるよー!

    れれれちゃん
    全然大袈裟じゃないよ!
    傷口が…にしては出血量が多すぎない?!
    怖かったねー( ; ; )
    私もそういう市とか区の集まりは行ってないから結局子持ちの同級生とかとばかり遊んでるよー☆
    髪は私もともと黒髪だから、染めてなーい!
    抜け毛、気になるよねぇ。。
    私髪が長いから特に多く感じて、ドライヤーのあと必ず床掃除してる。。

    あすちゃん
    えー!
    幼稚園の先生そんなこと言ってくるんだね。
    体力に差があるのなんて当たり前じゃんね。
    そもそも4月生まれの子と3月生まれの子じゃ全然違うだろうし、、
    幼稚園の運動会のために送り迎えで体力作りをするって、なんか違う気がするー。
    親がやらせたくてやるならまだしも、先生の指示でって…。
    悔しいね。。
    でも、できる範囲で大丈夫だよー。
    無理して徒歩に変えることない!(-_-)
    あ、抱っこ紐のとき、というか赤ちゃんと出かけるときはいつも、私はリュックだよー!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ