★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1423
    • あめ*
      17/02/21 08:24:35

    >>1403 みぃちゃん
    実家は車で10分くらいの距離だし、
    母も迎えに来てくれるから、
    助かってるよー♪
    Cook Do!!いい考えかも!!
    次はそれで頼んでみようー☆
    ありがとー!
    あれならレシピもわかりやすいし、
    失敗のしようがないもんね!
    うちは6歳年長だから辛くないものはCook Doでも食べられるー♪
    みぃちゃんちの長男くんはいくつだっけ??
    唐揚げとか酢豚が作れるなんてすごいよ!
    うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい。。笑

    >>1400 ハジメちゃん
    相手そんな感じなんだ!!
    営業マンまでそんな態度なんて最低。
    やだねー、ムカつくね。。
    しかも頭痛に吐き気とかかわいそうすぎる(;_;)
    お金取れるだけ取っちゃえ!
    確かに、ギャンブルも浮気もお酒もやめられないような旦那さんよりはマシかー。
    うちはさ、子どものおもちゃを片付けたりって子どもにちゃんとやるようにしつけたいんだけど、旦那が勝手にやっちゃったりとかして逆に怒ることもあるよー。
    食器を下げたりとかも、なんか落としたりこぼしたりする可能性があるものは子どもにやらせないんだよね。。
    これから小学校で給食もあるし、やらせてあげないと何もできない子になっちゃうよ!ってよく怒ってる。。
    あ、うちは一昨年注文住宅建てたけど、LDKは28帖だよー♪
    私のこだわりで、個々の部屋は狭くていいからリビングは広くして家族がいつも集まれる場所にしたくて☆
    広くして正解だったよー!
    もっと広くてもいいぐらい笑
    子どもの勉強机もリビングに置いてて、宿題とかもそこでやらせるつもり♪
    ハジメちゃんも、せっかくリフォームするんだもん、自分たちが住むスペースぐらい自分たちでこだわって決めなきゃ!

    >>1398 花ちゃん
    私は実家が仲良しだから母にも何でも話すしよく会うんだけど、義実家は仲が悪かったみたいで、旦那の妹とは私会ったことすらないよー^^;
    義母は亡くなっちゃってて、義父は元気だけどちょっと苦手かなー、あんまり会いたくない。笑
    花ちゃんもケンカしたかー!
    旦那さん謝ってくれた??
    本当にだよね、お腹大きいんだから普段よりキツそうだなーとか、見てわからないの?って思うときあるー。。
    産まれたらもっと大変になるし、上の子たちのお世話はパパにできるだけ頼みたいよね!

    >>1395 まるちゃん
    お友達は切迫で入院だったんだね!
    私も入院なんてしたら本当に家がぐちゃぐちゃになるだろうし、絶対したくない(;_;)
    母子家庭の頃はね、一人だから自分のがんばり次第でお金貯まるから楽しかったなぁ♪
    その頃は1年に100万ずつ貯めてて、貯めたお金は旦那には秘密で、息子の口座に100、私の定期預金に100、入れてあるー☆
    元カレの名前忘れたとかひどいよ笑!
    私ね、すごい話が噛み合わなかった元カレが一人いて、今たまに旦那との会話で旦那が噛み合わない変な発言をしたときに「〇〇(元カレの名前)かよ!」ってツッコむ。笑
    旦那に気を遣うのとかめんどくさくて全然気にせず話しちゃってるよ笑
    まるちゃんちは児童手当5000円かー、
    年収いいのはうれしいけど、でもそういう制限悲しいよね(;_;)
    損したような気分になるー。
    やっぱり学資保険にしたほうが安心だよね!
    うちは私は大丈夫だけど、旦那が口座にお金あると「余裕ある~♪」って思っちゃう人だから、ちゃんと、子供用のお金って分けて別にしとかないとダメだから、やっぱり保険で考えよう☆
    やばいね、男の子が結婚難しくなるなんて、
    うちの長男大丈夫かな、、、心配すぎる!笑
    てか添加物のこだわりわかるわー!
    私もマーガリンやめてバターにしたり、納豆も国産にこだわったり、前はかなり気にしてた!
    日本では許可されてる添加物が多すぎるんだよね。。。
    食べ物で身体は作られるもんね、気にしないと怖いよー。。
    そしてみんなと同じように私もパン大好きでたまに焼くー♪
    こねるのがストレス発散になるし、いいよね笑
    ちょっと前に流行ったちぎりパンも、ハマッてよく作ってたー☆

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ