★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1422
    • まる
      17/02/21 05:18:37

    >>1421 花ちゃん
    花ちゃんはこんなんになっちゃダメー!!
    結構子供とか考えてなるべく国産にしてますって人は多いけど大変だよ~!!
    でも分かって食べる分には少し控えられていいかも知れないけど行き過ぎると苦しくなるー!!

    って皆結構パン屋でお金使うね笑
    うちもで安心した!買いすぎなのかなぁ!とか思ってた!
    新しいお店見つけるとすぐ入っちゃう!
    天然酵母も何となく美味しそうであまり分かってないで優先して買っちゃうし!
    多めに買って冷凍とかしてる?うちは食パンは二人だと多いから冷凍するけど皆のとこはあっという間に無くなるかな笑

    改めて家族増えると小さいうちは平気だけど食費上がるよなぁって財布の紐閉めなきゃって反省!

    って仰向け寝好きだからいつの間にか仰向けに寝てて起きるパターン最近増えてるー!
    また寝なきゃ、そして昨日の夜丁度くすぐったいなぞられる感じの胎動あってギャーギャーしてた!
    スペース無くなるから苦しくなってくるのかな?
    明らかに胎動が最近違う感じはしてる!

    花ちゃんの全部美味しそうー!
    私も子供好きなメニュー大好きで全部好き~!
    だからその辺言って欲しかったのに何作ってもこの不動の3位笑
    ミートソースは一度しか使ったことないかも!
    たくさん作って冷凍しようかな!ドリアとか色々にアレンジ出来るよね?!
    オムライス今日のお昼に作った~!
    きとんとふわふわの、デミグラスソースも手作りして出すのにな!
    ってなんだかんだで頑張ってるじゃん私!!

    そうそう、ステーキ好きで困るー!
    うちの近所イタリアン激戦区だから割とランチ安いんだけど旦那が一番好きな近所のお店がステーキ屋さんなの!
    でもランチでも二人で1万近くするから中々行かせてあげてなくて!
    ステーキ嫌いの私にはいい鉄板焼き屋さんだとハンバーグ無いし、そこもハンバーグ牛脂たっぷり過ぎて私の安舌には合わなさ過ぎる~!
    前菜とかは美味しいんだけど勿体無い~!と思いながら食べてるよ笑
    うち結婚した当初はお互い外食、旅行好きだったから食費とは別に10万あったから行けたけど赤ちゃん出来る前に廃止にして貯金とかに回してるからそういうのも食費で賄うとすぐあっぷあっぷ!
    その癖食べたーい!って外食勧めてくるからやりくり出来ないのも納得~!
    食べ物もこだわりも多いからほんとすぐ食費カツカツになるしもちっと上手くやりたいけど難しい~!
    昔に比べればかなり頑張ってる方なんだけどね!
    皆も外食って食費からだよね??
    これ以上は私の能力じゃ食費減らせないけど本出てきたりして家計の見直し中~!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ