数学がすっごく得意な方いますか?確率が知りたいです。

  • なんでも
  • 玉子焼き
  • 16/11/30 16:47:46

今日たまたま休みでうちから一時間半ぐらい離れているところお出かけをしていました。
大きな道路を走行していましたが、ナビに有料道路へ誘導されたので道に迷いながら細道を走行中赤信号で止まり、ふとミラーを見ると仕事中の妹がいました。
妹はその日その日で色んなところへ行きます。
私は土日休みなんですが本当にたまたま、会社自体が休みでした。
確率求められるかた居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/30 17:34:05

    要因は無限にあるんじゃない?
    1つだけに絞ると
    妹の車のナンバー1234とするてた1234の車にそうぐうする確率は9999分の1

    • 0
    • 16/11/30 17:25:41

    >>28わざわざ調べたの?笑

    • 0
    • 16/11/30 17:23:41

    要因を根気良く計算
    主がまず日本人の確率×女の確率×いもうとがいる確率×その都道府県に住んでる確率×その市町村に住んでる確率~~~~

    延々とあらゆる要素を

    • 0
    • 16/11/30 17:13:58

    妹は月6回通るそうです

    • 0
    • 16/11/30 17:13:13

    免許保有者1,539,353人

    • 0
    • 16/11/30 17:10:11

    >>25妹と、めっちゃ奇跡じゃない?って話になり確率知りたいねと言われて確かにって思ったから!

    • 0
    • 16/11/30 17:09:06

    とりあえず、私が出かけるか出かけないか1/2×
    私がその道を通る確率1/9490
    平日休みの確率1/182

    • 0
    • 16/11/30 17:06:36

    たかが自分の妹に会っただけなのに、確率なんて知りたいの?

    • 0
    • 16/11/30 17:05:57

    >>21ごめんなさい、馬鹿すぎてわかりませんでした。

    • 0
    • 16/11/30 17:04:08

    >>21わあ>_<ありがとうございます!!今から見てきます

    • 0
    • 16/11/30 17:03:35

    情報書きます!
    私の会社が平日休みになるのは1年に2回です!
    私がそこの道を通ったのは、初めてです。
    妹も多分全然通らないはずです。折り返し待ちです。
    仙台市に行きました。

    • 0
    • 16/11/30 17:02:24

    知恵袋に似た質問があったよ。
    主のケースの数値入れて計算してみて。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1444241219

    • 0
    • 16/11/30 17:00:41

    宝くじで10万当たる確率と同じくらい

    • 0
    • 16/11/30 17:00:08

    ん?ひとつも人口などの数字や距離などの諸々の情報無いよね?

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/30 16:58:50

    あなたのご主人は、大変だろうなってことは求められた!

    • 0
    • 16/11/30 16:57:42

    そこの交通量と妹がそこを通る回数か時間と、あなたがそこを通る回数か時間、あと、その道を走る時間数がわかればわかるけど。

    • 0
    • 16/11/30 16:57:41

    >>10
    まぁ、確率の問題だからね

    普段そこの道を何台くらいの車が通るのか、同じ時間帯での信号の切り替わり頻度なんかもわからなきゃ求められないとは思うけど

    • 0
    • 15
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/30 16:57:27

    確率求めるなら、あなたの住んでるところの人口、免許持ってる人の人数、その道路の交通量、あなたの会社が平日休みになる頻度、あなたの休日の過ごし方、妹さんがその道路を通る頻度などたくさんの情報がいりますが。

    • 0
    • 16/11/30 16:57:03

    すごく数学苦手なんだけど、これはどんなに数学得意な人でも解けないのでは…?という事がわかりました。

    • 0
    • 16/11/30 16:56:54

    昭和のトレンディドラマの確率。
    しもしも~

    • 0
    • 16/11/30 16:56:37

    確率を知る前に、先ずは日本語を勉強して下さい

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/30 16:55:25

    その確率知ってどうすんの?

    • 0
    • 16/11/30 16:55:02

    えーっと、数学なの?(笑)

    • 0
    • 9
    • 醤油差し
    • 16/11/30 16:53:49

    妹とあなたがそれぞれ月どのくらいのペースでその場所へ行くのか、などもっと情報がないと無理だw

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 16/11/30 16:53:22

    >>4はい!バッタリ遭遇し、尚且つ前後になった確率です。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/30 16:53:01

    偶然の確率~♪

    • 0
    • 6
    • 炙りサーモン
    • 16/11/30 16:52:31

    意味不確率100%

    • 0
    • 5
    • 玉子焼き
    • 16/11/30 16:52:09

    あ、ごめんなさいw
    私と妹の車が偶然前後になった確率が知りたいです!

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/30 16:51:51

    妹にバッタリ会う確率?

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • 16/11/30 16:50:58

    はぁ?

    • 0
    • 16/11/30 16:50:34

    何の確率?

    • 0
    • 16/11/30 16:49:31

    で?何の確率よ?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ