専業主婦。突然離婚を切り出されました。

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/14 19:13:41

大喧嘩をしてからしばらく会話してなかったのですが、突然離婚をしようと話し合いを切り出されました。
私の言動や行動が積み重なったんだそうです。
私も旦那に対しての気持ちはなくなってしまったけど、子供が可哀想で。
皆さんだったら何をどう行動しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/20 17:24:49

    私と全く同じだわ。私のトピかとおもうくらい。
    なしの言ってることわたしと同じだわー

    • 0
    • 630
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/20 17:21:22

    主のコメント全て読みました。
    ご主人は主と仲良くしたいけどセックスレスだから離婚したいと、主はご主人に愛情はなく子どもが不憫で自分も子どもも生活が不安定になるから離婚したくないんですね。
    もうこれは双方の気持ちは埋められないと思います。
    いくら話し合っても平行線だと思うし、両親を話し合いの場に持ってくるのはやめた方がいいです。ご主人の両親が離婚の話し合いに応じないのは大人の対応だと思います。
    小さな子どもがいるのに離婚を切り出したご主人を子どもが可哀想に思わないのか愛情が無いのか等、言っていますが夫婦として機能してない(セックスレス)のだから離婚を切り出されても仕方ないのかなと思います。
    主さん離婚を受け入れるには時間がかかると思いますが、私ならまず自分と子どもの生計を立てる為に仕事を探し、実家に戻るか実家近くに部屋を借りて子どもと新しい人生のスタートをさせます。
    子どもが可哀想かどうかは主さん次第だと思います。主さんが胸を張って生きていけばお子さんは自分を卑下したりしませんよ。

    • 0
    • 16/11/20 16:35:37

    >>623
    主は関わらせるほど親子の時間作ってないでしょ?
    平日は寝てる間に仕事行って帰ってくるような頃には寝てるんでしょ。
    週末は、旦那置いて主と子供達は主の実家に泊まりに行くんだもの。
    いつ何処で親子の交流の時間持てるのさ?
    主が実家に帰るせいで父親と子供の交流の時間がないんだよ。
    主がそうさせてるようなものじゃん。

    • 0
    • 16/11/20 12:36:36

    自分を邪険に扱いやらせない。すぐ実家かえるが家事も満足にできていない嫁より外の癒やしてくれる女がいいに決まってる。

    • 0
    • 627
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/20 12:30:39

    >>626まぁそうだよね。馬鹿正直に認める浮気男なんていないわな。
    仮に浮気してたとしてもセックスレスの主には攻めにくくない?夫婦関係破綻してるようなものだったんでしょ?ATM扱いされちゃ浮気もしたくなるだろうに。だからといって浮気していいというもんじゃないけどさ…

    • 0
    • 16/11/20 10:30:57

    >>623
    否定しない人いないから笑。
    みーんなしてても、まず否定するんだからね!

    • 0
    • 625
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/20 09:11:03

    >>623
    懐かなくても自分の子供なんだから
    懐くまで関わる、関わりたいのが父親じゃないの?
    単身赴任中に時々帰宅しなかったの?

    • 0
    • 624
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/20 09:07:56

    確かに主の性格というか、日頃の配慮なんかも問題がないわけじゃないと思う
    ここでのやり取りでも自分が訊ねたいことだけ書いて、心配してくれるコメにたいしても感謝一つなかったりするから。
    でも、旦那さんは父親だからね
    セックスさせないからって子供まで捨てる無責任さにドン引きする。
    物置き部屋以外は、掃除してるみたいだし、私はあれこれ理由探しして離婚したがるのは、女がいると思いますよ
    単身赴任中に、セックスしてないわけないよ

    • 0
    • 623
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 08:55:40

    女は私も怪しみましたが強く否定していました。
    子供に関しては上が3歳で下の子出産里帰り中から単身赴任で「子供に会いたい」と言ってたけど、帰って来てから懐かないようなズレを感じていたみたいです。

    • 0
    • 622
    • おススメ(時価)
    • 16/11/20 08:38:43

    自分のことばっかり。相手に求めてばかり。子供子供ってさ、子供も大切だけど、旦那さんも家族でしょう?何のために結婚したの?
    子供の名字が変わるのが可哀相、転校が可哀相って…旦那さんは何のためにいるの?あなたや子供のための道具じゃないよ。
    自分がやるべきことくらいやりなよ。

    • 0
    • 621
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/20 08:31:25

    こんな状況でも実家にお泊まり行ってるの?
    現実から目を背けてないで物置部屋さっさと片付けたら?なんか誠意見せた?

    • 0
    • 16/11/20 08:27:22

    >>607
    その上、何かあれば主が話してくるんじゃなく、主の親が出てくるんだもんね。
    旦那の会社に乗り込もうとまでする主の親もおかしいよ。

    • 0
    • 619
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/20 08:22:37

    どうなりました?

    • 0
    • 16/11/20 08:21:00

    >>605
    うん。そう思うよ。子供がいて離婚したい調停するなんて余程だよ。
    携帯みたらまっくろだと思うけど。

    • 0
    • 617
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/20 06:57:47

    実家に帰る暇があるなら片付ければいいのに

    • 0
    • 616
    • フライドポテト
    • 16/11/20 06:50:20

    片付けられないのはADHDなど
    発達障害の特徴だよ
    調べてみたら?

    • 0
    • 16/11/20 06:48:51

    やり直したいなら、お互いに直してもらいたい事を言い合って努力するしかないよ。

    実家に帰るのは悪い事じゃないけど、やるべき事はやってから行かないと何のために結婚したのかわからないと思うよ。そんなに帰ってるなら部屋だってそんなに汚れないと思うんだけどね。

    • 0
    • 16/11/20 06:09:33

    私が旦那さんの立場だったら家にいるのも嫌だと思う
    主は常に自分中心だものね
    子供のためと言っておきながら旦那さんの気持ちは二の次
    まだ女がいる状態ではないかと思うけど、早く見切りつけて次に行きたいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/20 05:56:25

    >>612私も同じ
    テレビで見る汚部屋までではないけど

    • 0
    • 16/11/20 05:54:50

    >>611よく読んでないけど、私も専業なのに片付けられない。やばい

    • 0
    • 16/11/20 04:53:20

    専業なのに部屋が掃除出来ないのが致命的。

    • 0
    • 16/11/20 04:31:11

    >>567
    主が異常で旦那さんは正常。
    人のせいにするの辞めないと幸せになれんよ。

    • 0
    • 609
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 04:08:32

    主は仕事見つけなよ

    • 0
    • 16/11/20 03:49:41

    ぐーたらできるから諸々がまんしてる

    • 0
    • 16/11/20 03:34:22

    >>603旦那単身赴任から帰って来て、部屋が汚かったから気になったんじゃないの?
    帰る前は早く帰りたいと言ってたみたいだし、帰って来たら主は冷たい、会話もなく週末は実家に帰ってしまう、イライラして実家帰る暇があるなら、この部屋少しは片付けたらどうなんだと思うのは別におかしい事ではないし。

    • 0
    • 16/11/20 01:13:51

    >>516
    え、それって、ずっとゴミ部屋が気になってて、その部屋にあるものの中で、いるものといらないものがわからないし、主がどうするのか様子を見てたけど何もしないから、旦那が片付けようと思い立ったんじゃないの?

    • 0
    • 605
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/20 00:36:59

    旦那さん最低だよ
    子供さんがかわいそう
    女がいないのに、子供を捨てるわけないもん
    気づかれないように興信所へ。

    • 0
    • 16/11/20 00:25:50

    がんば

    • 0
    • 603
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/20 00:24:36

    >>602
    理由をつけて離婚しようと必死だからだよ
    物置き部屋なんかにダメ出ししないよ普通は。

    • 0
    • 602
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 00:09:27

    >>601
    何故そう思いますか?

    • 0
    • 601
    • おススメ(時価)
    • 16/11/19 23:54:49

    女がいると思うよ
    なんで興信所に依頼しないの?

    • 0
    • 16/11/19 23:52:24

    かわいそー笑

    • 0
    • 599
    • おススメ(時価)
    • 16/11/19 23:50:03

    >>590
    大変だね、パート勤めwww

    • 0
    • 16/11/19 22:25:39

    >>590僻みw

    • 1
    • 16/11/19 22:20:47

    主から冷静に話し合いする努力はしたの?

    だら奥でもさ、ココだけは押さえといたら旦那は機嫌よく働いてくるってポイントあるじゃん。

    • 0
    • 596
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/19 22:17:46

    ママスタってダラ奥ばっかりじゃなかったっけ?笑
    こういうときだけ「専業主婦なら家事はしっかりやりなよ」とか言ってて滑稽だわ~。

    • 0
    • 16/11/19 22:08:16

    知り合いで、同じ様に実家依存、片付け出来ない夫婦がいました。
    12歳差の夫婦で、子どももいたけど、何にもしない奥さんに嫌気がさして、離婚しました。
    旦那さん、今は再婚して幸せそうです。

    • 0
    • 594
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/19 19:24:36

    うーん…専業主婦がゴミだとは思わないけど…ただし、家事育児+旦那様への癒しをシッカリやってるならね。やってないなら…(汗)まぁ…いわれても仕方が無いのかもですね

    • 0
    • 16/11/19 17:07:25

    >>590
    。・°°・(>_<)・°°・。

    • 0
    • 592

    ぴよぴよ

    • 16/11/19 13:27:16

    >>590W(`0`)W

    • 0
    • 16/11/19 13:26:48

    専業ってゴミと同じだから捨てられてもしょうがないよ。

    • 0
    • 16/11/19 13:22:05

    嫌になった過程?それまともな理由なの?産後だとかそういう理由だったらそれを免罪符にしたらダメだからね。

    • 0
    • 588
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/19 13:22:00

    >>581言い分があるなら、その過程を調停で打ち明けてみ
    相手にされるかどうかは別として

    • 0
    • 16/11/19 13:15:35

    家の事をやってくれないって…主さん専業主婦じゃないの?専業主婦なら家事はきちんとしないと
    うちの父ちゃんは飲んだくれで家に金入れなかったから、母ちゃんが家事育児仕事頑張ってたよー。離婚したけどな

    • 0
    • 16/11/19 11:57:36

    >>581
    はいはい。じゃあ今からセックスすれば?笑
    決定打も理解してないようじゃ…ね。
    離婚したら?って子供も言ったようだし、依存することないよ。
    今の家に住んでまた困ったら実家に行けばいいよ。

    • 0
    • 16/11/19 11:36:44

    >>567
    いい加減冷静になりなよ。
    1人の女であると同時に母親なんだしさ。どうせ子供の前でもビービー泣いてるんでしょ

    • 0
    • 16/11/19 11:33:45

    子どもはなんて言ってるの?

    • 0
    • 16/11/19 11:28:27

    >>582
    変換ミスしちゃった。気にしないで。

    • 0
    • 16/11/19 11:27:16

    旦那さん不憫だわ~
    実家依存の嫁を持つ旦那って家に帰りたがらない人が多いんだよね
    子供を言い訳2してるけど、お金と自分の楽だけを求めて離婚しないんでしょ?そんなこともお宅の旦那はお見通しだよ(笑)
    主に勝ち目はない

    • 0
1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ