専業主婦。突然離婚を切り出されました。

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/14 19:13:41

大喧嘩をしてからしばらく会話してなかったのですが、突然離婚をしようと話し合いを切り出されました。
私の言動や行動が積み重なったんだそうです。
私も旦那に対しての気持ちはなくなってしまったけど、子供が可哀想で。
皆さんだったら何をどう行動しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 19:42:41

    そんな罵ったりはしてません。
    セックスレスで求められた時にお願いだからやめてとかそういう事の積み重ねだと。
    親に入ってもらうのはダメですか?
    慰謝料は請求出来ないんでしょうか?
    しょっちゅう実家に帰ってるのだから実家に帰れば的な雰囲気です。
    専業主婦だし子供の学校や幼稚園もどうすれば良いのか…

    • 0
    • 16/11/14 19:45:46

    >>12
    なぜ?

    • 0
    • 16/11/14 19:48:58

    どこら辺がですか?
    教えてください。

    • 0
    • 16/11/14 19:56:05

    向こうから切り出されてそれを理由に出されたらこっちは慰謝料もらえないどころか払わなきゃいけないんですか?
    持ち家はどうすれば良いのかな?
    財産半分こですよね?

    • 0
    • 16/11/14 19:58:38

    女ですかね?

    • 0
    • 16/11/14 20:03:18

    何故旦那が可哀想なんですか?
    そうなるには旦那の勝手さなど理由があります。
    女がいても仕方ないんですか?
    セックスレスの事だって不満ぶつけてくれたりそれこそ話し合いすれば良かったのにいきなり離婚って。
    しかも話し合いとかそういう問題じゃないと。。

    • 0
    • 16/11/14 20:10:10

    旦那に対しての気持ちはないけど、子供が転校したり環境変わるのは可哀想です。
    それにそうなるまでには旦那の自己中な態度とか色々ありました。
    向こうに女がいる事が分かればどうなりますか?

    • 1
    • 16/11/14 20:13:54

    旦那は私のこと大好きで、いつまでも仲良くいたいと言う感じだったのに豹変です。

    • 0
    • 16/11/14 20:26:50

    旦那は長期出張で単身赴任みたいな状態でした。
    その頃から実家には毎週末帰ってます。

    • 0
    • 16/11/14 20:27:57

    家事育児はちゃんとやっていましたが、大げんかのはじまりが家が汚いって事からでした。

    • 0
    • 16/11/14 20:38:00

    下が小さいので…
    ものが増えてしまって片付ける時間がありません。
    2ヶ月前までは私にエッチ求めて来ていたのにこうも豹変するものかと…

    • 2
    • 16/11/14 20:42:51

    離婚にならないようお願いして話なくなりますかね?
    実家へはずっと週末のみです。
    あとは長期休暇とか。
    旦那が子供に対しての気持ちが薄いんです。
    長く出張だったので仕方ないのかもしれませんが。
    子供が気を使って来るし、子供にとって両親がお互い大嫌いって環境は可哀想だろと言われました。

    • 0
    • 16/11/14 20:57:05

    例えば探偵とか付けて証拠が出た場合はどうなりますか?

    • 0
    • 16/11/14 21:02:02

    >>105
    何故?
    もし女がいたらどうですか?

    • 0
    • 16/11/15 08:04:12

    話し合いしたり良い関係になろうと努力しようとしたりせずに突然離婚を切り出されたのが、本当に子供の事を考えていないし子供が可哀想で泣けました。
    子供に対しての愛情がないのかなと。
    しかも別れた方が手当もらえるような事も言われました。
    生理的に受け付けないみたいです。
    レス歴は3年位です。
    あとどこの知り合いか友達かは分かりませんが、相談している男女がいるようで、そこまでなっちゃったら離婚した方が良いってアドバイス。どっちも既婚っぽいのにありえなくないですか?

    • 0
    • 16/11/15 09:28:56

    旦那の事は大嫌いなので努力とかはしてませんでした。
    旦那が求めて来るのも勘弁でした。
    でも子供がいてその子供が悲しい思いをする事になる。
    上の子供は色々分かっているのか、私達が喧嘩していると「離婚しなよ」と言って来てました。
    でも普段はパパに気遣いが出来るパパっ子でした。
    旦那は子供の前でそういう気まずい雰囲気になるこも嫌だったそうです。
    私は耐えられないので、私の両親から旦那に連絡してくれてるみたいで、そういうのを聞いて「そこまで来ちゃったら」と相談相手の男女も止めないみたいです。

    • 0
    • 16/11/15 10:29:28

    離婚しなよ別れなよと子供は言いますが、男の子だしよく意味も分からず言ってるんだと思います。
    親が間に入っての話し合いはダメですか?

    • 0
    • 16/11/15 11:42:17

    もちろん旦那の親も一緒にです。
    セックス自体よりいつまでも夫婦としてラブラブでいたいみたいな事を求めて来てました。

    • 0
    • 16/11/15 11:50:30

    私も実家が近い訳ではなく、電車で1時間くらいはかかるので全て頼り切っていた訳ではありません。
    長期出張から戻って来て2ヶ月でこんななるとは…
    本当、離れていたからか父親の自覚がなさすぎて困ります…

    • 0
    • 16/11/15 11:57:42

    離婚を煽っている相談相手に腹立って来ました。

    • 0
    • 16/11/15 12:10:00

    >>284>>285
    同性、同じママなのにどこがそう思わせるのか教えてください。

    • 0
    • 16/11/15 16:54:26

    ある程度はフェイクと言うか、自分の事は控えめに書いてます。
    子供は年少と2年生です。
    これからうちの親が旦那の職場に行ってくれるようです。

    • 0
    • 16/11/15 17:26:43

    知り合いの事とか釣りとかいうご意見があったので…
    離婚話になってから1ヶ月毎日泣いてるので淡々とはしてません、

    • 0
    • 16/11/15 17:35:16

    子供が可哀想だからです。
    これからの不安とかもありますし。

    • 0
    • 16/11/15 23:44:23

    すみません、子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまっていました。
    なりすましとか私じゃありません。
    結局旦那の職場の近くには行ったようですが連絡取れず帰って来たみたいです。
    旦那は親と直接話す事もないから電話で良いでしょうと…
    私はやっぱり離婚したくありません。
    色々ここで言われてしまうけど、やっぱり子供が可哀想で。
    転校や名字が変わるのも可哀想だし、、
    旦那は調停と言い出してますが、調停したら離婚しなきゃいけなくなるんですか?
    無知ですみません。

    • 0
    • 16/11/16 08:41:11

    大嫌いですが環境変わったりしたら子供が可哀想です。
    旦那は今は実家に帰っても全然気にならないそうです。
    そして部屋の掃除機とかはやってます。
    片付けにイライラしてるみたいです。

    • 0
    • 16/11/16 15:00:29

    物を置いている部屋があるんですが、そこが旦那にとってゴミ部屋らしいです…
    ある日突然その部屋を片付けはじめて「これはいる?いらない?」と言いはじめたのでイラっとして「なんで今やるの?」と言ったのが気に入らなかったみたいで…
    うちの両親も旦那は「子供の事を何も考えてない」と言ってました。

    • 0
    • 16/11/17 09:14:02

    旦那は頑なに調停と言います。
    旦那の親に話したら、もう知っていて「私は話し合いに参加するつもりはありません」って言われてしまいました…息子の離婚問題なのに無関心でした。
    あと物置部屋にベビー服とか山積みなのが気に入らなかったみたいです。

    • 0
    • 16/11/17 10:05:25

    両親に間に入って欲しいと頼んだのに断るのは普通なんですか?
    あと小さくなった服とかを物置部屋に置く事に文句言う方がモラハラです、

    • 0
    • 560
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/18 22:16:51

    >>555
    何故嫌いかは、家の事を何もやらないし自分ばっかりで嫌になったからです。
    でも今は旦那に大嫌いと言われて嫌いになりました。
    もともとそんな嫌いではなかったんです。

    • 0
    • 16/11/19 08:31:08

    昨日の朝、話し合いをしました。
    私は涙が止まらなくてずっと泣いてしまいました。
    旦那と子供も話しました。
    転校したくないとか子供のためなら、俺が家を出るからこの家に住めば良いと言われました。
    実家近くも進められましたが、やっぱり転校させたくないというか離婚したくないのが本音です。
    もう冷めてるのか、向こうから実家でゆっくりしなよと言われました。

    • 0
    • 16/11/19 11:24:46

    離婚の決定打はセックスレスみたいです。
    でもそれは家の事をやってくれなかったり、旦那の事が嫌になった過程があった訳で、話し合いを重ねていれば私も嫌いじゃなかったし、こんな風にならなかったはずです。
    あと子供を立ち会わせた訳ではなく、旦那が子供にこれからの事を聞いたみたいです。

    • 0
    • 602
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 00:09:27

    >>601
    何故そう思いますか?

    • 0
    • 623
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 08:55:40

    女は私も怪しみましたが強く否定していました。
    子供に関しては上が3歳で下の子出産里帰り中から単身赴任で「子供に会いたい」と言ってたけど、帰って来てから懐かないようなズレを感じていたみたいです。

    • 0
1件~34件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ