専業主婦。突然離婚を切り出されました。

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/14 19:13:41

大喧嘩をしてからしばらく会話してなかったのですが、突然離婚をしようと話し合いを切り出されました。
私の言動や行動が積み重なったんだそうです。
私も旦那に対しての気持ちはなくなってしまったけど、子供が可哀想で。
皆さんだったら何をどう行動しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 19:14:27

    きっちり慰謝料と養育費の話し合いをして
    私なら離婚する。

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/14 19:14:58

    養育費と親権と財産分与について話し合う。

    • 1
    • 16/11/14 19:17:46

    仕事が決まって収入が安定するまで待ってもらう。
    子供はいくつ?幼稚園なら保育園へ転園の手続きを、年長さんなら小学校へ上がるまで待ってもらう。
    離婚を焦るとバカをみるよ。親が焦りすぎて可哀想な子をたくさん見たから。

    • 0
    • 16/11/14 19:18:42

    子供も旦那が耐えきれないようなそんな状況にいたなんて可哀想に。

    • 1
    • 16/11/14 19:20:56

    慰謝料、養育費貰って離婚する。羨ましい。

    • 0
    • 6
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 19:21:56

    >>1
    ただの言い合いの喧嘩別れで慰謝料の請求できないよ…浮気やDVがあったら請求出来るけど。

    • 0
    • 16/11/14 19:22:53

    すぐに離婚はしない、弁護士を入れて話しあう。まずは旦那が家を出る形で別居から始める。その間に旦那の身辺調査をしっかりとして、浮気の末の離婚話じゃないかどうかを確かめる。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 19:23:31

    子どもいくつ?何人?
    子ども引き取る気無いの?

    • 0
    • 16/11/14 19:24:18

    当分の生活費、養育費、住む場所の手配を決めていく。あなたから離婚を切り出したのだから、こちらにしわ寄せ来ないようにお願いしますって伝える。

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 19:26:17

    言動や行動ってどんなの?私口悪いし汚部屋片づけないから、そのうち離婚話切り出されそう。

    • 0
    • 16/11/14 19:42:41

    そんな罵ったりはしてません。
    セックスレスで求められた時にお願いだからやめてとかそういう事の積み重ねだと。
    親に入ってもらうのはダメですか?
    慰謝料は請求出来ないんでしょうか?
    しょっちゅう実家に帰ってるのだから実家に帰れば的な雰囲気です。
    専業主婦だし子供の学校や幼稚園もどうすれば良いのか…

    • 0
    • 16/11/14 19:43:55

    >>11
    そりゃ逆に請求されるんじゃない?

    • 1
    • 16/11/14 19:45:46

    >>12
    なぜ?

    • 0
    • 16/11/14 19:46:16

    子供が可哀想って口実でしょ?思っていたなら改善すれば良かったのに。そんな状況でいた子供が不憫だ

    • 0
    • 16/11/14 19:48:24

    あら…
    これは主にも的なパターン。これは捨てられても仕方ないかもね

    • 0
    • 16/11/14 19:48:58

    どこら辺がですか?
    教えてください。

    • 0
    • 16/11/14 19:49:13

    セックスレスは離婚の理由になるよ~
    とりあえず仕事探しなはれ

    • 1
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 19:49:36

    セックス拒否は慰謝料請求されるよ。

    • 0
    • 16/11/14 19:52:06

    >>13
    相手が求めているにも関わらず一方的に拒否している場合は請求される可能性あり。
    身体的に不可能な場合はしょうがない。

    • 0
    • 16/11/14 19:55:49

    とりあえず慰謝料は貰えないだろうし仕事見つけるなり主が謝って変わってくなりしないとじゃない?
    子供が可哀想って言うけど冷めきった夫婦でいても子供は気を使うだけだからそっちのが可哀想だよ。

    • 0
    • 16/11/14 19:56:05

    向こうから切り出されてそれを理由に出されたらこっちは慰謝料もらえないどころか払わなきゃいけないんですか?
    持ち家はどうすれば良いのかな?
    財産半分こですよね?

    • 0
    • 16/11/14 19:56:34

    離婚予定日って漫画を読んでみて下さい!

    • 0
    • 16/11/14 19:57:06

    旦那の稼ぎで生活してたんでしょ?
    男が離婚切り出すのはよっぽどでしょ。

    • 0
    • 16/11/14 19:58:32

    >>21持ち家のローンも半分ずつよ

    • 0
    • 16/11/14 19:58:38

    女ですかね?

    • 0
    • 16/11/14 19:58:42

    持ち家は、土地、上、誰名義かによる。
    旦那に甘えてきたんだね〜。何も知らないなんて。

    • 0
    • 16/11/14 19:58:44

    旦那が可哀想

    • 0
    • 16/11/14 19:58:46

    >>21
    逆に旦那さんに慰謝料請求出来る理由があれば出来るよ。DVか浮気位しか無いだろうけど

    • 0
    • 16/11/14 20:00:39

    >>25
    実家依存にセックスレスの結果でしょ

    • 0
    • 16/11/14 20:03:18

    何故旦那が可哀想なんですか?
    そうなるには旦那の勝手さなど理由があります。
    女がいても仕方ないんですか?
    セックスレスの事だって不満ぶつけてくれたりそれこそ話し合いすれば良かったのにいきなり離婚って。
    しかも話し合いとかそういう問題じゃないと。。

    • 0
    • 16/11/14 20:04:32

    >>30
    その態度が原因

    • 0
    • 16/11/14 20:05:22

    >>25
    安らぐはずの家で安らげずに、レスで会話もないような家庭に居たいと思うような男は居ないと思うよ。
    主さんは実家大好きみたいだしね。
    男なら、女できてなくても嫌になるわ。

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 20:07:42

    主はどうしたいの?
    専業主婦で子供育てていく自信がないから離婚したくないだけ?
    旦那のこと一緒に居たいと感じないんだけど。
    旦那さんの言うように「しょっちゅう実家に帰ってるんだから実家に戻れば?」

    • 0
    • 16/11/14 20:10:10

    旦那に対しての気持ちはないけど、子供が転校したり環境変わるのは可哀想です。
    それにそうなるまでには旦那の自己中な態度とか色々ありました。
    向こうに女がいる事が分かればどうなりますか?

    • 1
    • 16/11/14 20:10:54

    セックスレスの慰謝料の相場は安いよ
    慰謝料請求されても、そもそも専業主婦なんだから支払能力なし、相手が請求し損になるだけ。

    • 0
    • 36
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 20:11:50

    >>34
    このまま離婚になるとしても離婚しないとしても
    主は仕事をしたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/14 20:12:16

    >>34逆ぎれになるわけ?
    主に体する不満からの態度でしょ
    主、性格悪すぎる

    • 0
    • 16/11/14 20:13:54

    旦那は私のこと大好きで、いつまでも仲良くいたいと言う感じだったのに豹変です。

    • 0
    • 16/11/14 20:14:18

    >>34
    そうなるまでの旦那の態度について、主さんは話し合いしたり改善するような行動起こしてたの?

    • 0
    • 16/11/14 20:15:06

    >>38それに胡座をかいていたバツね

    • 0
    • 16/11/14 20:16:01

    >>11
    旦那さん、可哀想に…。セックスレスって、夫婦生活破綻してることになるから、それだけでも離婚理由になるんじゃなかった?
    養育費はもらえても、慰謝料はもらえないでしょ。むしろ、旦那が主から欲しいくらいじゃないかな。しょっちゅう実家に帰ってるのは、親の介護とかで?

    • 0
    • 16/11/14 20:16:09

    ちりにつもってやまとなる

    • 0
    • 16/11/14 20:17:20

    とりあえず、女がいるか調べたいならケータイチェックじゃない?

    • 0
    • 16/11/14 20:18:09

    >>11
    子供が大事なら実家に帰って働いて子供を育てるでいいじゃん。いらないなら一人で出ていく。慰謝料とかは弁護士に相談だね。

    • 0
    • 16/11/14 20:18:16

    >>38
    大げんかしてしばらく口もきかない夫婦が、大好き?ないないない

    • 0
    • 16/11/14 20:18:55

    >>42

    ん?ん?
    塵も積もれば山となる

    • 0
    • 16/11/14 20:19:57

    >>38
    女がいて、それを隠す為の演技だったんだよ

    • 0
    • 16/11/14 20:20:03

    >>38
    それは昔のことでしょ
    実家にいびりたり、おまけにセックスレス
    旦那が我慢してたのがよくわかるわ

    • 0
    • 16/11/14 20:20:56

    >>39
    全くしてないと思う

    • 0
    • 16/11/14 20:20:59

    >>42日本人じゃないんだねw

    • 0
1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ