旅館のキャンセル料、こうゆう場合は支払わなくてもいい?

  • なんでも
  • 海老アボカド
  • 16/11/14 13:33:21

3ヶ月前から結婚1年目記念になる日に、箱根旅行とUSJに3泊4日で予定を立てていて、旦那もお盆と夏休みを遅めに貰って8日間休みをもらいました。もう毎日毎日、この日を待ち望んでいたし、お土産を誰に何を買うかとか何を着ていこうかなとか毎日楽しみで仕方ありませんでした。しまむらで服も買っちゃったし…。いざ明日から旦那が休みで箱根に行ける!と思っていたら、旦那さんの会社の人の奥さんが急遽、緊急に出産されるとのことでその人が10日間休むことになり、旦那さんが穴埋めすることになったから長期休みがなくなってしまった…。
旦那は仕方ないよ、と言っていて「えー…?箱根旅行楽しみじゃなかったの?楽しみにしていたの私だけなの?」と感じました。しかも、旅館のキャンセル料は全額で…。
それに出産された奥さんは4人目なんですよ?どうして旦那さんが10日もお休み貰うのかモヤモヤ…(T_T)うちなんて私、初めての赤ちゃん産んだとき、旦那さんは3日休んで2日仕事行って2日休んで2日仕事、土日休みって感じでしたよ?何か4人目ママのくせしてすごい楽してるし…。今朝、旦那に「どうしても穴埋めしなきゃいけないの?他に誰かいないのかな…?」って言ったら「自分が働いて、その目で確認してみなって…。」ってあきられながら言われてショックでした。
旅館のキャンセル料ってこうゆう理由があったとしても支払わなきゃいけないですか?相手のひとに請求するのもおかしいですよね…?
旅館側に言えばわかってもらえるのかな…?すっごくモヤモヤで泣きそうです、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:40:19

    え~…、そうなんですね…(T_T)
    でも、今回の赤の他人の出産で何でうちの旦那さんが被害かぶらなきゃいけないの…?赤の他人の旦那さんに影響うけてるのだから、その人も少しくらいキャンセル料を支払ってくれても…って思ってしまうのは私だけですかね…。謝罪の電話とかも全くないのもモヤモヤ…。

    • 0
    • 44
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:45:43

    >>38はぁ…、私だと思います。ただその件は今はズレますから、やめてください。

    • 0
    • 58
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:48:31

    >>45働くも何も、働こうとした矢先に結婚・妊娠・出産だったわけだし…。今はまた赤ちゃん小さいし、育児に専念してるわけなんだし、そんな見下した言い方しなくてもいいじゃありませんか。

    • 0
    • 62
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:50:41

    >>54もうすぐ1歳になります。TDLは混んでるだろうし、TDSは大人向けと聞いたし、USJなら小さい子向けの乗り物もあると聞いたので問題ないと思います。

    • 0
    • 76
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:54:44

    ありがとうございました。旅館側にこうゆう事情をすべて話してみることにしてみます…。ちょっとキャンセル料…、ばからしくて支払えないし…。

    • 0
    • 16/11/14 14:00:45

    >>97どうしてすぐ未熟だと決めつけるの?旦那さんとはつきあい長かったんですよ?

    • 0
1件~6件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ