旅館のキャンセル料、こうゆう場合は支払わなくてもいい?

  • なんでも
  • 海老アボカド
  • 16/11/14 13:33:21

3ヶ月前から結婚1年目記念になる日に、箱根旅行とUSJに3泊4日で予定を立てていて、旦那もお盆と夏休みを遅めに貰って8日間休みをもらいました。もう毎日毎日、この日を待ち望んでいたし、お土産を誰に何を買うかとか何を着ていこうかなとか毎日楽しみで仕方ありませんでした。しまむらで服も買っちゃったし…。いざ明日から旦那が休みで箱根に行ける!と思っていたら、旦那さんの会社の人の奥さんが急遽、緊急に出産されるとのことでその人が10日間休むことになり、旦那さんが穴埋めすることになったから長期休みがなくなってしまった…。
旦那は仕方ないよ、と言っていて「えー…?箱根旅行楽しみじゃなかったの?楽しみにしていたの私だけなの?」と感じました。しかも、旅館のキャンセル料は全額で…。
それに出産された奥さんは4人目なんですよ?どうして旦那さんが10日もお休み貰うのかモヤモヤ…(T_T)うちなんて私、初めての赤ちゃん産んだとき、旦那さんは3日休んで2日仕事行って2日休んで2日仕事、土日休みって感じでしたよ?何か4人目ママのくせしてすごい楽してるし…。今朝、旦那に「どうしても穴埋めしなきゃいけないの?他に誰かいないのかな…?」って言ったら「自分が働いて、その目で確認してみなって…。」ってあきられながら言われてショックでした。
旅館のキャンセル料ってこうゆう理由があったとしても支払わなきゃいけないですか?相手のひとに請求するのもおかしいですよね…?
旅館側に言えばわかってもらえるのかな…?すっごくモヤモヤで泣きそうです、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 13:35:41

    旅館は関係ねーだろそのキャンセル理由は

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 13:36:02

    旅館な話した所でキャンセル料が何とかならないよ。

    規定通りにキャンセルしたら支払わなきゃ。

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:36:12

    旅館側には全く関係ない事情。キャンセル料は払って下さい。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 13:36:54

    >>2

    旅館な→旅館に、だった

    • 0
    • 5
    • 寿司職人
    • 16/11/14 13:37:04

    キャンセルの電話したら理由聞かれないかな?うちは理由聞かれて子供が熱出したって言ったらキャンセル料は結構です、また今度来てくださいねって言われたよ。

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 13:37:11

    ✕こうゆう
    ○こういう

    • 0
    • 16/11/14 13:37:22

    バカなの?

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 13:37:38

    旅館側には責任はないから、旦那の会社に請求すれば?

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/11/14 13:37:47

    悔しい気持ちはわかるけど常識的に考えて支払わなきゃダメだよね。

    • 0
    • 16/11/14 13:38:20

    えーっと、どこから手をつけたら?(笑)
    結婚一年目記念日?箱根とUSJ?四人目なのに楽してる?

    • 0
    • 16/11/14 13:38:37

    いつなの?早めに連絡して「家族が入院した」っけ言ってみたら?
    私は子供が熱出して2日前にキャンセルしたとき キャンセル料はいらないですよって言ってもらえたよ。

    • 0
    • 16/11/14 13:39:09

    どんな理由であれキャンセル料は支払わなければならないよ。

    • 0
    • 16/11/14 13:39:16

    払わなきゃ駄目かもよ……

    • 0
    • 16/11/14 13:39:35

    相手の奥さんにあなたのせいで旅行キャンセルになりました。キャンセル料払って下さいって言って見れば~?


    • 0
    • 16/11/14 13:39:59

    宿泊日は明日で今朝行けないことがわかったの?

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 13:40:11

    前日キャンセルなら半額とかないとこに予約したなら仕方ないかもね。どうせ払うなら主と子供といってきたら?

    • 0
    • 16/11/14 13:40:12

    ツッコミ所満載だな

    • 0
    • 18
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/14 13:40:16

    主の子供は今何歳なの?

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:40:19

    え~…、そうなんですね…(T_T)
    でも、今回の赤の他人の出産で何でうちの旦那さんが被害かぶらなきゃいけないの…?赤の他人の旦那さんに影響うけてるのだから、その人も少しくらいキャンセル料を支払ってくれても…って思ってしまうのは私だけですかね…。謝罪の電話とかも全くないのもモヤモヤ…。

    • 0
    • 16/11/14 13:40:21

    旅館やホテルからしたら宿泊者側の自己都合だから。

    まぁ普通は前々から休み取ってる人には頼まないけどね。
    4人目だから、上の子達の事があるから連休取るんだろうね。
    断れない旦那が一番情けない。
    キャンセル料を休み変わった同僚に請求してみたら?

    怒りの矛先が違う気がする。

    • 0
    • 16/11/14 13:40:24

    馬鹿じゃないの?
    だから旦那に呆れられるんだよ。
    キャンセルしたのは、自分達の理由と思うしかないって思えないなら、一生モヤモヤしてな。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 13:40:49

    ツッコミどころ満載すぎて突っ込む気になんねーわ。

    • 0
    • 16/11/14 13:40:50

    泣きたきゃ泣け

    • 0
    • 16/11/14 13:41:13

    旦那さん。

    • 0
    • 16/11/14 13:41:18

    子供と2人で行ってきたら?

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 13:41:29

    結婚一年目記念なのに、もう出産したの?
    四人目出産なら上の子のお世話もあるし旦那さん10日間休むのはいいんじゃない?
    1人目と四人目じゃ全然ちがうよ。

    問題は会社側。
    お産の近い奥さんがいる人と、長期休みを事前に申し込んでいた社員がいるんだから他で穴埋めできるようにするべき。

    • 0
    • 16/11/14 13:41:48

    4人目だからなに?(笑)休んじゃいけないの?

    キャンセル料はそういう契約だから払うのが当たり前だけど、旅館に話してみたら?理由によってはキャンセル料取らない所もあるよ。
    主の理由で無料になるかはわからないけどね。

    • 0
    • 16/11/14 13:41:51

    4人目じゃあ、上の子たちの面倒見なきゃならないから大変だと思う。
    どんな仕事か分からないけど、主の旦那さんが穴埋めしなきゃならないんって言うなら仕方ないよね。
    諦めも肝心。そう言うこともあるって一つ勉強になったじゃん。キャンセル料は、払うのが普通よね。

    • 0
    • 16/11/14 13:42:10

    >>19
    赤の他人って…職場の仲間でしょ。

    あんた働いたことある?

    • 0
    • 16/11/14 13:42:21

    お盆と夏休みが今なの?

    • 0
    • 16/11/14 13:42:38

    旦那なのかい旦那さんなのかいどっちなんだい!イライラする

    • 0
    • 16/11/14 13:42:41

    無駄に長い

    • 0
    • 16/11/14 13:42:42

    しょーもな。

    • 0
    • 16/11/14 13:42:42

    >>19
    謝罪しなきゃならないの(笑)?
    出産なんて予定日に来ると思ってんの(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:42:50

    こうゆう が気になりつつトピ開いたら 旦那さん だし、やっぱりなって感じだったわ。
    キャンセル料はきっちり旅館に払ってね。
    仕事や人間関係がわからないけど、旦那さんはキャンセル料はらうのは仕方ないと思ってるんでしょ?その家族に請求するつもりないんでしょ?
    残念だし勿体ない気持ちはわかるけど諦めるしかなさそうだね。

    • 0
    • 36
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 13:43:05

    旅館には責任ないから払わないとだよ。
    主さんの旦那さんが長期休み予定で会社も容認していたけど、でも会社は奥さんが出産される方の休みも容認したんだし、仕方ないよ。他に穴埋め出来れば会社だって、旦那さんに穴埋めさせないでしょ。旦那さんが穴埋め要員にされちゃったなら、仕方ないよ…

    • 0
    • 16/11/14 13:43:31

    今から夏休み??

    • 0
    • 16/11/14 13:44:03

    よその赤ちゃんにネックレスちぎられた主に雰囲気が似てる(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:44:30

    主さんの気持ちもわかるけど、しょうがないと諦めるしかないよ。
    同僚の奥さんだって悪くないよ。
    緊急に出産ってことは早産とか赤ちゃんに何か異常があって、緊急帝王切開とかでしょう?
    四人目だからこそ上の子達をみるために旦那さんが休むんだし。
    キャンセル料はもったいないけどね。
    みんな言うように旅館に電話して聞いてみなよ。

    • 0
    • 16/11/14 13:44:43

    気持ちは分かるけどキャンセル料は払わないとだね。ここで愚痴言うなら直接相手に話したらどぉかな??
    キャンセル料払ってくれるならうちの旦那が代わりに出勤します!って言ったら相手もびっくりするだろうね。。。

    • 0
    • 16/11/14 13:45:14
    • 0
    • 16/11/14 13:45:31

    泣いてろ、バーカ笑

    わざわざ会社の奥さんが謝罪の電話ってw我儘。
    会社ってところわからないなら旦那のいう事きいとけ!

    • 0
    • 16/11/14 13:45:43

    >>38
    思った!

    • 0
    • 44
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:45:43

    >>38はぁ…、私だと思います。ただその件は今はズレますから、やめてください。

    • 0
    • 45
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 13:45:58

    >>19
    あなた社会に出たことなさそうね。

    • 0
    • 16/11/14 13:46:11

    >>41
    文章、記号癖同じだね(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:46:33

    まぁ、旦那も断らないのもどうかなって思う。
    会社がおかしいね。

    • 0
    • 16/11/14 13:46:41

    >>38
    おもた

    • 0
    • 16/11/14 13:46:58

    >>44
    マジか
    ネックレスの主なの?(笑)

    うける

    • 0
    • 16/11/14 13:47:20

    私は主の気持ちわかるよ
    当たりどころがないから余計にモヤモヤするよね

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ