2歳お友達と遊べない

匿名

サーモン

16/11/07 10:42:29

2歳の娘なのですが、同年代の子と殆ど絡まず私とばかり遊びたがります。場所見知りや人見知りも多少あるとは思いますが。
プレや保育園は行ってないのでイベントや園庭解放、児童館などに行ってます。
1歳の頃はとても活発で公園などで初めて会うお子さんにも積極的に近づいて喜んでいたのに今は他の子が遊んでいたら遊びたいおもちゃがあっても近づいて行けない子になりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 サーモン

    16/11/07 10:49:43

    こんなもんなんですね。
    前は活発だったので心配になってました。

  • No.10 サーモン

    16/11/07 11:12:06

    そうなんですね。
    輪の中に入って行けなくて他の子たちがいなくなるまで遠巻きに見てて、誰もいなくなってからおもちゃに近づいて一人で遊ぶ娘を見るとなんか切なくなってしまって。
    少し前は物怖じせず積極的に輪の中に入って行ってたから(それはそれで大変でしたが)ギャップに戸惑う気持ちもあるんだと思います。

  • No.11 サーモン

    16/11/07 11:13:10

    >>9
    2歳4か月です。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。