不登校1ヵ月、学校に理由が相談できません

  • 小学生
  • 障害物競争
  • bBJXvFRk7N
  • 16/10/19 11:13:20

小5の息子です。
不登校前に休みがちになり、運動会だけ出ました。
友達は毎日遊びに来てくれて、お友達関係は良好です。
毎日様子とともに理由を担任や校長に聞かれますが、言えません。
理由は隣の席の転校生の腋臭が耐えられないからです。
二学期に転校してきて、くじ引きでグループが当たり、席はジャンケンでした。
我慢していたのですが、給食中に食欲が失せたり匂いで数回吐いてしまったこと。
水筒のお茶に匂いがした(隣にいるから勘違いだと思うの)などが理由です。
学校に行くと息子じたいも匂いだし、もう嫌だと言って行かなくなりました。
こんな事を書くだけで酷い文面だし、それを言葉にして言えません。
会わない私でも、書いてくれた予定表も匂う程です。
隣に居ても、残り香も隣で授業を受けるのは困難なレベルです。
近くの席の子はマスクを常にして、既に子供ながらに1人になっているようなんです。
そんな中で、うちが相談するのが怖くどうしたらいいのでしょう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 232
    • 応援合戦
    • Xfp1wu3+lT
    • 16/10/23 13:09:32

    主さんどうなったかな?

    • 0
    • 233
    • 好きな男の子の応援
    • g8VeL1J1H7
    • 16/10/23 13:39:04

    学校なんか行かなくても死なない!!ポジティブにいこう!

    • 0
    • 234
    • 棒引き
    • a823GTe2M3
    • 16/10/24 14:14:42

    どうなったのかなぁ。

    • 0
    • 235
    • 棒取り
    • u4YE/siSGd
    • 16/10/24 20:46:09

    いつも、気になって見てみるけど、主さん来ないね。

    • 0
    • 236
    • 紅組・白組
    • O6Yj0huyEf
    • 16/10/24 20:48:04

    気になるアゲ

    • 0
    • 237
    • ミイラ
    • a823GTe2M3
    • 16/10/26 13:04:59

    だめだこりゃ。

    • 0
    • 16/10/26 13:13:46

    釣り??

    • 0
    • 239
    • コウモリ
    • nyq7h53k5B
    • 16/10/26 21:39:17

    おーい!

    • 0
    • 16/10/28 08:37:59

    釣りだったね
    通報するわ

    • 0
    • 241
    • ガイコツ
    • QuOHz4lUr9
    • 16/10/28 09:06:02

    小学生で腋臭って今の子は発達がいいからかな?思春期位から臭い出す子が多いってきいたけどな。
    小学生の時なんか腋臭なんていなかったし油粘土みたいな臭いの男子しかいなかったから男子の方が臭いイメージだったわ。

    • 0
    • 242
    • ガイコツ
    • u5GZVSElVa
    • 16/10/28 09:16:21

    >>241
    小3くらいから臭うようになってくるよ。個人差あるけどね。

    • 0
    • 243
    • デビル
    • hdXLCy+ocv
    • 16/10/28 09:49:04

    >>241
    食べ物もあると思うよ。大学で働いてた時、中東とかの人は体臭が腋臭と言うよりスパイスの臭いしてたし、うちの旦那も香辛料ドバドバ掛けるから脇がスパイシー。

    • 0
    • 244
    • まぐろ
    • u4YE/siSGd
    • 16/11/03 22:44:06

    どうなったのか、すごーく気になるし報告待ってます!

    • 0
    • 245
    • アナゴ
    • iddrblvVCW
    • 16/11/11 10:07:34

    初めからとっとと理由言えば良かったのにね

    • 0
1件~14件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ