【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87607件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/14 18:44:52


    メルカリでトラブル起きたみたい

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4354528

    • 0
    • 82596
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/14 19:03:16

    >>82591
    イレギュラーなお願いしてるんだから仕方ないのでは?本来の取引方法ではないんだし。

    • 2
    • 23/11/14 20:15:11

    >>82574
    私、同じような感じで結局ギリ間に合ったけど、無言の悪い評価つけられたよ。
    意味わからんかった。
    変な人は相手都合でキャンセルが良い。

    • 0
    • 23/11/14 20:26:50

    >>82585今どこも品薄だね。

    • 0
    • 23/11/14 20:28:03

    >>82588
    なるほど、普通評価や悪い評価などですね。
    確かに報復だったり、変な人に当たって10件くらいそのような評価ありそうです。納得です。

    • 0
    • 23/11/14 20:28:55

    >>82550その対処は決めてるよw
    コメント晒したままブロックしてる

    • 0
    • 82601
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/14 20:38:21

    >>82587
    販売総数と評価の数だよね?
    私も誤差が12あったよ。
    最後まで評価してくれなかった人が1人。
    残りはキャンセルだと思ってる。
    購入後に間違えたとか言われてキャンセルしたのとコンビニ未払いでのキャンセルの数がたぶんそれくらいだろうなって感じ。

    • 0
    • 23/11/14 20:42:36

    >>82561
    だったら別にいくらだろうが構わないはずなのに、値引き交渉きた!貧乏人!たった100円の値引きに何をこだわる?爆笑みたいなコメントが定期的にあるのはなぜなぁぜ?

    • 0
    • 23/11/14 21:00:17

    レスポンス遅いと買う気なくすわ
    商品が半年以上になってたから状態を聞いても2日後返事、写真追加して欲しいって言っても一日待たされて返事が来たと思ったら仕事から帰り次第撮りますってもうその頃には買う気ねーよ
    レスポンス迅速さ大事

    • 4
    • 23/11/14 21:06:18

    >>82603
    でも、働いていたり、介護してたり、子供の世話してたり、旅行中だったらしょうがなくない?
    私も親が急な入院で遅れたよ。でも相手の人は購入しなくて、別の人が購入してたな。

    • 0
    • 23/11/14 21:20:55

    メルカリアンバサダー…
    今度は何を始めたんだ
    メルカリよ…

    • 2
    • 23/11/14 21:22:47

    >>82604
    働いてるくらいのレスポンスなら私もそうだわ。
    土日月火水木くらい経たないと買えないならもう要らん

    • 0
    • 23/11/14 21:25:47

    メルカリが新たな分野隙間バイト参入だってさ。記事読んでたけど色ついた本人確認済みのみ隙間バイトできるってさ

    • 0
    • 82608
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/14 21:35:27


    セリーヌ シャネル ヴィトン GUCCI 

    ニット帽とかニットとかはめちゃくちゃ偽物出品してる奴らいるけどあれはなんで消えないのか不思議でならない



    買うやつも偽物とわかってて買ってるしやばいな

    • 3
    • 82609
    • メルカリって、、、、、、、、。。。
    • 23/11/14 22:15:03

    偽物取り締まりもいい加減で無法地帯
    資格がないと売れない医療系もずる賢い出し方で販売
    盗品だらけ
    すり替えだらけ

    • 3
    • 23/11/14 22:58:07

    5日前にコメント来てたの全く気づかず放置してたわ…定型文値下げコメントだしそっと削除しちゃった。

    • 4
    • 23/11/14 23:42:35

    >>82608

    CHANELの偽物のニット8000円ででてるのよく見るが買うやつ分かってるよねww
    事務局だんまりだもん

    • 0
    • 82612

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 05:25:28

    この間、ネイルセット買ったんだけどほぼ残量無くて2色は他の色を足して誤魔化したとしか思えないくらい色が違かった
    評価する前に商品の確認してやられたと思ったけど揉めたくないから評価残念だったにしなかった
    何か損した気分

    • 0
    • 82614
    • リゾートウェディング
    • 23/11/15 06:19:45

    教えてください。
    明らかに評価が悪い人が購入(これからコンビニ払い)してきて不安です。

    返品不可と書いてあるのに身勝手な理由で返品を要求して、事務局に連絡しました!とか出品欄が荒れていて、自分もされそうで怖いです。
    自己紹介文もおかしな人だなという印象の長文で、「○月○日ブロックされた。私は悪くないのに」といった内容が延々と書かれていて明らかに取引が不安になりました。
    自分や家族の病気や親が他界したとかの紹介とかもあって意味がわかりません。

    このような人は最初から購入しないようにブロックとかできるんでしょうか。
    たまに評価の悪い人はお断りとか書いてる人がいたような気がしますが私は何も書いていなくて返品不可とも書いていません。
    今回については無理でも、今後できるか知りたいです。

    • 0
    • 23/11/15 06:24:28

    >>82614無理だよ。おかしなプロフィールの人を見つけたら片っぱしからブロックするぐらいしか自衛はない。怖いならまた購入されないよう取り引きが終わったらブロックしたら?

    • 3
    • 82616
    • リゾートウェディング
    • 23/11/15 06:43:28

    >>82615

    朝早くからありがとうございます!
    やっぱりブロックは最初からしておかないと
    ダメなんですね。
    こんな方初めて当たったので怖いですが、とりあえず早く取引終わらせたいです。

    • 0
    • 23/11/15 06:44:36

    >>82607
    ニュースみた。アプリにはたらくってボタンが出来るんだってねー。

    • 0
    • 23/11/15 08:33:05

    150センチのUNIQLOのモコモコのフリースを、ゆうパケットポストで発送しようと思うのですが、DAISOの圧縮袋は使えますか?ちゃんと圧縮されますか?普通のジップロックに入れたら、閉めても膨らんできてポストに入りそうにありません。。

    • 0
    • 23/11/15 08:35:00

    >>82616
    破損してたとか理由つけてキャンセルしたら?
    ペナルティの方がマシじゃない?

    • 0
    • 23/11/15 08:36:18

    >>82610
    4日もスマホ見ないの?通知くるじゃん。

    • 2
    • 23/11/15 10:46:10

    >>82618ちゃんと圧縮袋だから、圧縮されるよ。発送の時点では
    到着後は知らないけど、
    でも送料ポストのだから大丈夫なんだろうね
    たまに、他の人の見て、なんでこのサイズがポストで送れたんだろうと思うのあるよね

    • 2
    • 23/11/15 11:44:34

    返信も無視
    発送もしないなら最初から出品するな

    • 6
    • 23/11/15 11:57:41

    4〜7日に設定してるのに、購入されて次の日にまだですか?って来たけどちゃんと見てないのかな?
    こっちはすぐに送れないから4〜7日に設定してるのに

    • 0
    • 23/11/15 12:18:36

    メルカリじゃなくてペイペイフリマのことなんですが、送料が宅急便コンパクト450円でゆうパケットプラス380円でメルカリだと455円でゆうパケットプラスの方が高いのにメルカリと同じと思っていて今まで宅急便コンパクトを使っていたけど、ペイペイフリマを使ってる人はどれで発送してるんですかね?

    • 0
    • 23/11/15 14:55:38

    >>82624
    ゆうパケプラスとコンパクトは微妙に箱の大きさ違うけどPayPayフリマでのゆうパケプラスは安いから利用してるよ!
    ネコポス等では収まらないのは、とりあえずPayPayフリマで1週間位出品してみてダメならメルカリにする。
    売れたらラッキーだしね。
    でも、やっぱメルカリの方が売れるわね。
    そのうちPayPayフリマのゆうパケプラスも値上げしそうだけど…

    • 0
    • 82626
    • ファンシータキシード
    • 23/11/15 15:00:02

    メルカリ始めようと思って、参考にこのトピみたけど
    やっぱりやめよ笑
    みなさん頑張ってください

    • 3
    • 23/11/15 16:04:39

    本人確認しようが、しまいが、口座にいれてもらうときは200円かかるんだよね?

    • 2
    • 82628
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 16:42:55

    >>82627 何年か前までは手数料200円かからなかったのに、今はそうだね。
    少額なら、口座に入れず使った方がいいよね。
    今、ポイントも付与されたから何か買わないといけないわ。

    • 0
    • 23/11/15 16:47:39

    メルカリって特に芸人が宣伝するけどあれは頼まれてるの?
    メルカリに出したらいいやん
    とかなんでもメルカリで売るとかちょいちょいテレビでいうよね

    • 1
    • 23/11/15 19:06:10

    >>82628ポイント付与なんてあった?

    • 0
    • 23/11/15 19:07:09

    例)
    定価1200円くらいのコンシーラー
    1、2回くらいしか使用してない美品

    他の未使用の人や数回使用の人よりも安く400円設定で出品してるのに値下げできるならいくらまで…って。。
    どうなの?

    • 1
    • 23/11/15 21:29:45

    高度医療機器が売られてるのヤバくないですか?

    • 2
    • 82633
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 22:51:18

    >>82632
    第二類医薬品も売られていたよ
    通報しても半年以上削除無し
    (再確認したのが約半年後でその後はどうなったかは知らない)

    • 2
    • 23/11/15 23:39:23

    >>82633
    そうなんですね。
    メルカリって10%の手数料で何してるのかとても不思議です。
    健康被害と隣り合わせのものが無資格で販売申ている危険なアプリですね。

    • 3
    • 23/11/16 02:56:16

    ゆうパケットが遅すぎる

    料金はちょこちょこと上げるくせにサービスは下がり続ける

    ネコポスが郵便に委託になったらいよいよヤバい

    • 5
    • 23/11/16 07:15:25

    >>82595
    購入者が駄々をこねて結局キャンセルしたんだね

    購入者には甘いんだよねクソ事務局

    • 4
    • 23/11/16 07:19:58

    商品説明読まずに買う奴多い
    返品は逆らえないのまじで見直した方が良い
    わざわざ汚して返してくるゴミも居るし

    • 1
    • 23/11/16 07:20:38

    問い合わせの返答遅すぎだし全然解決しない

    • 3
    • 23/11/16 07:22:07

    無言の残念評価消せるようにして欲しい
    残念だった理由書かないなら残念にするな
    あるだけで意味ねえよ
    プロフに書くのも惨めで困る

    • 1
    • 23/11/16 08:42:04

    >>82630 まとめ買い機能で売れたら、買ったらポイント還元のキャンペーンで
    昨日ポイント付与されてたよ
    1200ポイント入っていたから何か買わなきゃだわ

    • 0
    • 82641
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/16 12:30:27

    無言の残念評価付けられたら、問い合わせして消してもらえるよ(相手が反応しない場合。)

    事務局では判断できなかったので相手に理由聞いてくださいって言われるから相手が返答無視したら消してもらえる

    • 3
    • 82642
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/16 12:32:49

    ただ、私は相手に悪い付けないけど、
    相手に悪いつけるって理由あれど自分にリスクある行為だと思う
    家族や友達がいて同じような報復されるかもしれないからリスクに怯えながら悪いつければいいと思ってる嫌がらせ目的など私怨の場合

    • 1
    • 23/11/16 12:44:50

    し○むら製品をブランドと思っているのかしら?
    裁縫が雑なのはしまむら的
    残念をツラツラ書き綴り
    相手みたら全部着払いで送っているから
    そういう人か

    • 1
    • 23/11/16 13:33:37

    付けたし。
    クレーマーだった。返品の確認用に色んな人に
    これはおかしいだのあげてた
    まあブロックしたから、これからはなしで

    • 0
1件~50件 (全 87607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ