【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87921件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/01 13:47:49

    郵便料金改正 6月からかー

    • 0
    • 17/02/01 14:37:24

    新品未使用品
    去年の夏何回か着用しました、
    目だった汚れ等ありません。

    未使用品じゃなくない?笑

    • 0
    • 17/02/01 14:47:30

    値下げ交渉で、
    元値が2000円だったら皆さんはどれぐらいまで値下げオッケーしてるんですか??
    初心者で、どこまで下げるべきなのかわからない‥

    • 0
    • 17/02/01 15:08:34

    >>6074
    商品や送料にもよるんじゃないかな??

    • 0
    • 17/02/01 15:47:14

    >>6073
    たまに 着用1回です 、新品未使用にしている人いるよね。
    未使用じゃないし!とツッコミながら見ている

    • 0
    • 17/02/01 16:00:40

    全く売れなくなった。保管するにも邪魔だし全部セカンドハウスに持って行こう。スッキリしたい。

    • 0
    • 17/02/01 16:13:12

    某パワーストーン出品者にオーダー品をお願いして、目を瞑るにはあまりにも厳しい雑な対応をされたから正直な気持ちを書いて評価を悪いにしたら「評価を良いに変えてくれたらサービス品を送ります!!」と言われ、忙しいので後にメッセージを返そうととりあえず放置していたら数時間の間に、「無視ですか?名誉毀損打で訴えても良いんですよ?そちらの住所と名前は把握してるんで。自分の方が色々副業してて権力持ってる。」等々言われ相手にしてなかったら挙句にばかだのそんなんだから幸せになれないんだよ笑
    と一方的にディスられてからメルカリでパワーストーンは買わないと決めた。
    自分はその出品者の裏面を知っているからたまにショップを覗くと熱狂的な信者達に未だ評価に1つも悪いが付いてないのを見ると本当に恐怖を感じる

    • 0
    • 6079
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 16:14:12

    >>6072
    定形外の価値なし…

    • 0
    • 17/02/01 16:14:43

    出品して17時間くらい経っているのに新着で掲載されるのはどうやっているんだろう。

    • 0
    • 6081
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 16:15:46

    >>6078
    そんなに書いちゃここの住民に特定されちゃうよ…

    • 0
    • 17/02/01 16:16:21

    >>6078
    そんなんだから幸せになれない…ワロタw

    雑な対応が気になるけれど悪い評価初めてだったのかな?こっわいね!

    • 0
    • 17/02/01 16:17:00

    >>6078
    脅迫だね…こわい

    • 0
    • 17/02/01 16:17:11

    >>6080
    私もそれすごい知りたい…いいね!もそのままで新着だよね。

    • 0
    • 17/02/01 16:18:29

    >>6078あなたがつけた悪い評価は消されたの?

    • 0
    • 17/02/01 16:21:17

    >>6078
    どんな雑な対応されたの?

    • 0
    • 17/02/01 16:27:45

    >>6085あまりにも一方的なメッセージがしつこいから事務局に問い合わせて同意の元の変更ということで良いに変えてもらったよ。結局評価を変えてもディスりのメッセージが止まなくて事務局に問い合わせたら数時間の利用停止喰らってた
    >>6078特定されてもいいと思ってるw
    自分はこれ以上の被害者が出ないことを祈るのみ
    こんな出品者も居るから皆気を付けてね

    • 0
    • 17/02/01 16:29:51

    >>6087
    >>6078×
    >>6081だわ

    • 0
    • 17/02/01 16:30:10

    >>6080初心者さんだと定期的に事務局が上にあげてくれたりするよ!

    • 0
    • 17/02/01 16:34:38

    >>6087
    さらしたほうがいいよそんな人。
    評価変えてもらって、数時間の停止だけなんてペナルティ甘過ぎ。

    • 0
    • 17/02/01 16:39:01

    雑な対応は自分があくまでもそう捉えて感じたことだし詳しくは言えないけど、
    その出品者の評価の中には悪いから良いに変えさせられたんだって思うようなニュアンスの文面もあったよ。その人はその後即メルカリ退会してたし、自分のように何かしら言われたのかなと思った

    • 0
    • 17/02/01 16:41:54

    >>6089 そうなんだぁ~。ありがとう!

    • 0
    • 17/02/01 16:52:09

    >>6091
    最悪だわ。
    評価って付けた人から言わないと、変わらないの?勝手には無理?

    • 0
    • 17/02/01 17:06:45

    定形外でしか発送してなかったから値上げ最悪。
    もうやめよう。

    • 0
    • 17/02/01 17:15:01

    >>6093購入者側と出品者がお互いにメルカリ事務局に問い合わせない限り評価は変えられないよ。何れ受け入れてくれるだろうって最初は相手にしてなかった事と1度落ち着いて話出来ませんか?って言ったことが更に逆撫でてしまったのかもしれないけど、幸せになれないようにしてやる(笑)みたいな事も言われたし、評価ごときでそこまで必死になる必要あるのか?とも思ったけど本当に呪われそうな恐怖を感じた。今も何事も無かったかのようにショップ続けてることがびっくり

    • 0
    • 17/02/01 18:11:13

    頭おかしい奴に当たっちゃうと怖いね…。パワーストーンオーダーたくさんあって分からなかった(^-^;

    • 0
    • 6097
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 21:07:16

    ランドセルまだやってるね

    • 0
    • 17/02/01 21:33:29

    >>6087
    その人知りたい!
    ガルちゃんで教えて!

    • 0
    • 17/02/01 21:55:19

    2件届いてると思うのに評価こない~そろそろメッセージしてみようかな。

    • 0
    • 17/02/01 22:14:00

    >>6094 私は6月まで定形外利用して、パソコンプリンターないけどクリポスに変えようかと思ってる!

    • 0
    • 17/02/01 22:32:39

    購入希望とコメントしたけど、返信なし。
    このまま購入しちゃったら感じ悪い?

    • 0
    • 17/02/01 22:33:13

    厚さ3センチ以内だったら今まで通りだし、3センチ超えても結局定形外が安いから仕方ないよ

    • 0
    • 6103
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 22:56:14

    iPhoneの充電器がつぶれてるので購入したくて見てたらApple製品の充電器ばかり出品してる方いるんですが信用しても大丈夫なのかな?評価もいいし、本物っぽいんですが、そんなにAppleの充電器ばかり何で持ってるのか不思議で、、
    何百件と評価あるし出品してるのAppleの充電器ばかりなんです。

    • 0
    • 17/02/01 23:10:22

    キャンペーンってさ、今日までだよね。

    売り上げが足りないんだけど、コンビニ払いで買っても、対象にならないよね?
    ダメかな。

    説明読んでもよく分かんないわ。

    • 0
    • 17/02/01 23:20:09

    購入したい商品の出品者が、プロフィール必読!てなってたから読んだら、
    当方の気分の悪い時は評価が下がりますてなってて、
    絶対に買わない!!と思った。
    こえーよ

    • 0
    • 17/02/01 23:34:16

    >>6103
    正規品?

    • 0
    • 17/02/01 23:38:02

    そんなに無言評価とか挨拶無しとか嫌なのかな?
    自分は一応挨拶コメントとかするけど、
    相手が挨拶なしとか全く気にならないなぁ
    質問に答えてくれないのは嫌だけど、無言だろうがなんだろうが取引さえしてくれればいい
    値下げしてもありがとうとか無くてもスムーズに金払って受け取り評価くれりゃいいよ、元々値下げ覚悟で気持ち高めに出品してるしね

    むしろ挨拶が~礼儀が~ってグダグダプロフィールに書いてる人を面倒くさいと思っちゃう

    • 0
    • 17/02/01 23:41:16

    おお…ずっと売れなかったものがいきなり売れた!コメントもメッセージも無しで評価0で自己紹介分も無い人だからちょっと不安

    • 0
    • 17/02/01 23:42:39

    >>6107
    無言評価が見慣れないからか
    はじめは少し恐かった

    でも慣れたか、免疫ついたかも笑

    • 0
    • 17/02/01 23:51:52

    >>6107
    わかる!すべてに同意だわ!
    前ここで取引メッセージないから支払い済んでるけど発送したくないって書いてる人見てビックリしたもん。
    マイルール多い、プロフィール文長い人からは購入しないようにしてる。

    • 0
    • 17/02/01 23:53:10

    >>6108
    もう支払い済んでるの?

    • 0
    • 17/02/01 23:55:40

    >>6106正規品と書いてあります。でもこんなに大量Apple製品の出品はやはり怪しいですよね?

    • 0
    • 17/02/01 23:59:03

    >>6105
    正直な人だけど、評価に自分の機嫌まで入れてするな~って突っ込みたくなるね笑

    • 0
    • 17/02/02 00:04:26

    300円の品物を購入してくれた学生さんに金曜日までコンビニ支払いを待ってくれとメッセージをもらって、いいですよと返事したけどその後音沙汰なし。
    金曜日まで待とうか…。

    • 0
    • 17/02/02 00:05:34

    ハンドメイドの人。
    わたしが一番最初に考案しました、他の人は盗作です!
    何回も書かれると、なんだかなー

    • 0
    • 17/02/02 00:09:05

    >>6109
    私は初めて購入した時に相手が無言評価だったから逆に「コメントかかなくていいんだ!」って思っちゃった

    • 0
    • 17/02/02 00:10:52

    >>6110
    よかった、同じ人いて
    ママスタでも結構挨拶なしとか無言評価ムカつくみたいなコメントあるからびっくりしたんだよね

    • 0
    • 17/02/02 00:16:54

    >>6116
    そうなんだね!
    はじめがそうだとそこまでもないのかもね。

    長くヤフオクで無言評価は絶対ないから
    そういう発想はまったくなかったよ(・ε・)

    • 0
    • 17/02/02 00:18:43

    よし!一応断りを入れて購入しよう。無言じゃないしいいよね。

    • 0
    • 17/02/02 00:22:19

    プロフィールに普通評価、悪い評価された人のこと名指しで書いてる人とは取引やめた方がいいよね?
    あと病気持ってるとも書いてある…
    コメント来てるけど、そのままブロックしていいかな。

    • 0
    • 6121
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/02 01:12:43

    >>6107私も同じ。いちいち「購入してもいいですか?」ってコメント入れる人って正直めんどくさい。取引のメッセージも長いし。無言で買ってくれた人は大抵最小限のメッセージのやり取りで済むから楽。つくづく女ってめんどくさいなぁと思う。

    • 0
1件~50件 (全 87921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ