【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 01:47:45

    すみません。初心者です。
    教えてください!
    新品・未開封の商品発送して、壊れてて使えないって取り引きメッセージ来たんだけど…どんな対応すればいいですか?

    • 0
    • 19/08/18 02:53:35

    新品の絵本を何冊も出品してる人って、どういう理由なんだろ?
    贈り物で~って人もいるだろうけど、あんまり何冊も出してるともしかして…とか考えてしまう。

    • 2
    • 19/08/18 10:13:22

    >>46963
    動きが遅いよねー。
    不安になるー。

    • 2
    • 19/08/18 10:26:49

    >>46965
    メルカリ便利用ですか?
    メルカリ便なら保証があったと思うけど。
    事務局に問い合わせてみてはどうでしょう。

    • 1
    • 46969

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 12:14:55

    >>46965
    物はなんですか?購入者は何と言っていますか?相手がキャンセル希望なら、着払いで返品して貰ってキャンセルしかないと思います。
    いくら新品とは言え壊れている物なので仕方ないような…。

    • 1
    • 19/08/18 13:16:43

    >>46965

    念の為、壊れた物の状態がわかるような写真を購入者の出品ページに載せてもらって確認した方がいいと思います。

    そして、事務局からページ削除されてしまうかもしれないので、載せてもらったらすぐスクショした方がいいかもです。

    • 0
    • 19/08/18 13:56:46

    >>46966新品の本は万引きだから通報した方がいいよ

    • 2
    • 19/08/18 14:00:41

    専用になってるけど欲しいな~

    • 0
    • 19/08/18 14:01:48

    >>46956そんなんだから苦情入って一斉にか厳しくなんだよ

    • 1
    • 19/08/18 14:02:44

    >>46966
    新品のDVDを幾つも出してる人も謎。

    • 3
    • 19/08/18 14:14:41

    >>46966わかるー明らかに業者みたいな人は、まぁわかる。仕入れてるのかなって感じだけど
    普通の出品の中に新品の違和感ある人いるよね
    中には盗んだもの売ってる人もいるのかもしれないね

    • 2
    • 19/08/18 14:38:14

    >>46972一概に言えないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/18 15:13:19

    >>46974
    こっちが無理やりやってもらってるわけじゃないからなー(^-^;

    • 0
    • 19/08/18 15:24:18

    >>46965
    新品・未開封の商品なのに出品者はなぜ壊れてると判断出来たのでしょうか?
    見ただけで壊れてるか分かる物なのですか?
    出品者からはもう発送済みなのですよね?
    届いて使えるか確認してからでも良いのでは?

    もしかして値引き交渉とか他の人としてて、その人と取引するためにキャンセルさせる方に持っていこうとしてるとかないかな?

    • 2
    • 19/08/18 15:29:34

    >>46979ねぇ。アホなの?
    届いてからは開けて確認してるでしょ。

    • 5
    • 19/08/18 15:31:38

    アホですw
    すみません!

    質問者が購入者なのかと勘違いしてました!

    • 1
    • 19/08/18 19:36:48

    ベビーキッズサイズで95サイズと記載があったスリーパーを娘にと購入したんだけど届いたら160センチの私が着ても膝近くまであるしどう考えても大人用サイズ。
    これってこちらの確認ミスになりますかね…

    • 0
    • 19/08/18 20:30:59

    >>46982
    スリーパー、キッズ用のロング丈もあるよ。
    うち、西川リビングのロング丈もってるけど、長さ的に100センチくらいある。
    大人の私でも着れる。赤ちゃんから長く使えるって書いてるのを買った記憶がある。
    これが、サイズ95に該当するか分からないけど、、、
    とりあえず出品者に聞いてみては??

    • 1
    • 19/08/18 20:50:39

    >>46982
    わたしの持ってるのも長いよ、赤ちゃんに着せたらあまるし私が着てもおしり丈だけどサイズは90サイズ。そういうものなんじゃないのかな?

    • 2
    • 19/08/18 20:55:23

    >>46983 >>46984
    ありがとうございます。同じ物を他の方の出品で見つけたのですが同じ着丈で110サイズと記載があったのでもしかしたら少し大きいのかもしれませんしロングスリーパーなのかもしれませんね。

    • 2
    • 19/08/18 22:13:47

    著作権あるキャラクターもんをハンドメイドにして堂々と売ってる連中多すぎ。
    自分が作ったキャラクターを見ず知らずの人が、無許可で勝手に使って金儲けしていたらどう思いますか?

    まで言わないとわからないバカなんだろうか。買う奴がいるから、作るやつがいなくならない。メルカリさん緩すぎ。

    • 15
    • 19/08/18 22:27:55

    10月から郵便も値上がりするからゆうゆうも上がるよね?安いものは早めに売れないと処分だわ

    • 5
    • 19/08/18 23:16:47

    専用になってたけど買ってしまえばよかったー。専用にしてもらった人、評価も普通や悪いが数十件あって、売り主も気づいたのか出品取り消したみたい

    • 3
    • 19/08/19 10:11:49

    らくらくメルカリ便
    お盆とか台風で遅延してるみたいだから、心配して確実にヤマトへ持ち込み、追跡確認してるけど、16日午後発送受付したまま、19日の朝見ても全然動いてない

    発送した時に、遅延があるかもって購入者にはコメントしたけど

    ちゃんと届くのか、心配だなぁ

    • 3
    • 19/08/19 20:13:30

    >>46897
    今日まさにそんな感じのトラブル発生。
    私の出品した物に対して、有りもない事を書かれて悪い評価された。

    私はそんな事も知らずに相手に良い評価入れて…

    後からになって購入者から悪い評価入っていて、しかも事実と異なる内容書かれていてビックリ…

    • 3
    • 19/08/19 21:44:41

    値下げ交渉して値下げしてくれたから購入しようと思ったら1分もしないうちに横取り購入された!
    メルカリのルール上、早い者勝ちだし仕方ないけどムカつく。嫌な親だな!

    • 6
    • 19/08/19 22:54:36

    >>46991
    嫌な親?

    • 1
    • 19/08/19 23:05:37

    こどもちゃれんじで友達紹介したらしまじろうグッズ貰えるんだけどさ、それをメルカリで「紹介します」て、紹介制度売るやつが居てドン引きした。

    • 7
    • 19/08/19 23:17:29

    >>46991
    コメント読まずに買うこともあるからね…

    • 5
    • 19/08/19 23:19:30

    中古の買い取り店へ売買するより確実に儲かるからメルカリは絶対にやった方がお得だよ。

    • 5
    • 19/08/19 23:21:21

    >>46990
    どこの世界にもひねくれた変わり者は居るからね。
    加害者は気の毒な人なんだね

    • 3
    • 19/08/19 23:21:27

    >>46990
    どこの世界にもひねくれた変わり者は居るからね。
    加害者は気の毒な人なんだね

    • 5
    • 19/08/20 02:00:55

    >>46995 たしかに。ブックオフで本売っても50円とかだけどそれ以上にはなるからねぇ。

    • 3
    • 19/08/20 07:55:04

    メルペイ後払いキャンペーンとかもういいから。後払いで逃げられて支払いしない奴多いんでしょ?赤字のくせに。なんで後払いばっかりキャンペーンやるの?
    すぐに支払いしてる方にもっと還元しなよ。
    支払い出来ない貧乏に還元してどうすんの。

    • 17
    • 19/08/20 09:27:35

    今ウェブ版のメルカリ見れないのかな

    • 0
    • 19/08/20 09:39:19

    商品が売れたんだけど…

    コメントが一切なし…その人の履歴見たけど、履歴なし。初めてなのかな…

    私は、お礼と発送した事で2回コメントしたけど、そのまま。

    このまま最後までコメントなしかな?

    こういう人って結構いるのかな?
    私は初めての経験で、とまどってます…

    • 0
    • 19/08/20 10:56:41

    >>47001
    けっこういるよ。
    私は気にしてない。
    返信しなきゃならない規約じゃないし、支払いさえしてくれたらいい。

    • 8
    • 19/08/20 11:40:02

    >>46999
    要は借金なのにね。
    簡単に後払い出来るから軽く考えてる人がいっぱい居そう。クレカも作れないような人が簡単に後払いできる事が問題だと思うよ。

    • 1
    • 19/08/20 15:16:53

    >>46999
    国と同じだね。
    年寄りと貧乏人には金をバラ撒く。

    • 0
    • 19/08/20 15:33:14

    みんな財布の紐かたい?
    全く売れなくて悲しい

    • 8
    • 19/08/20 15:37:22

    >>47001たまにいます。評価さえ期限内にくれれば、相手にもよい で評価してるよ。コメントは任意らしいので。

    • 3
    • 19/08/20 15:51:47

    >>47001
    いるよ、無言様。
    私もメッセージはするけど、別に一方通行でもかまわない。いろんな人がいるし。 

    ひどい対応されたわけでもなく、普通に取引きができたら、よい評価にします。

    無言ぐらいでとまどってたら、メルカリやっていけないよー(笑)

    • 12
    • 19/08/20 16:11:51

    >>47005
    単純に欲しい物がなかったり中古のわりには高いって理由で私は最近全く買ってないな~。
    でも出品したら売れてるよ。

    • 0
    • 19/08/20 17:08:21

    ごちゃごちゃ質問や値下げばかりの面倒な人。値下げもして数百円程度。
    不信なら店で買って欲しいわ。

    • 6
    • 19/08/20 18:47:04

    ラインの機能で新しくついた誰でも参加できるオープンチャットで、メルカリ転売とかで検索して出てきたグループに参加してみて。メルカリとかラクマで転売してる奴らが話ししてるから潜んでる。

    • 2
    • 19/08/20 20:36:17

    断捨離番組 メルカリ

    https://tv.yahoo.co.jp/program/61739083/

    • 1
    • 19/08/20 20:40:37

    >>47001 私もこの前同じ感じの人がいた。悶々としながらもコメントなしでもルール違反ではないとの事だったから評価良いにした。本当はコメントなしの評価良いのみにしようと思ったけど、一応お礼のコメントと共に良いにした。

    • 4
    • 19/08/20 20:44:51

    ブロックした方が良いよ↓

    https://bit.ly/2Z1GcDT

    • 0
    • 19/08/20 21:42:55

    47001のコメントない人の事書いた者です。

    皆さん、結構コメントなしの購入者の経験してるんですね…

    先程、購入者から届いた通知が来たので、ホッとしています。
    やはりコメントなしでした(; ̄Д ̄)

    • 5
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ