【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87346件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 13:47:54

    >>33590
    すみません…入れてます…
    と言うより、商品を入れた袋に付箋に書いて貼ってる(捨てること前提)
    あとはシールとかで。
    嫌な人もいるよね…今後悩むなぁ…

    • 5
    • 18/06/21 13:49:50

    >>33585
    そういう時はキャンセルせずに放置したらいいらしいよ。
    そしたらその購入者、コンビニ払い出来なくなるらしいから

    • 2
    • 18/06/21 13:50:14

    >>33594
    私は嬉しいよ!
    同じ良い評価でも沢山良いコメント書きたくなるよ

    • 6
    • 18/06/21 13:51:38

    いろんな人がいるから、あまり神経質にならなくてもいいじゃん。

    他のネットショップなんか、メッセージやら広告やら、いっぱい入れてくる所もあるし(笑)

    いちいち相手に合わすなんて、不可能。

    • 0
    • 33598
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 14:04:31

    あれ?値下げ機能できなかった?

    • 0
    • 18/06/21 14:10:51

    >>33591
    そうなんだ!知らなかった~
    買う専門みたいで今もバンバン購入してるよ

    • 1
    • 18/06/21 14:11:46

    >>33595
    知らなかった!キャンセルする前にここで聞けば良かった。笑
    次からそうする!ありがとう!

    • 0
    • 18/06/21 14:16:03

    >>33591
    私、それで放置し続けたら事務局から「お取り引きを進めてください。~時間以内に相手から連絡がない場合事務局でキャンセルさせていただきます。」みたいなメッセージ来て、相手にも同じようなメッセージが届くらしく、一定期間経ったら勝手にキャンセルされてたよ。

    • 3
    • 18/06/21 14:19:34

    靴誰か買ってくれないかな…(新品)
    地味に場所とるから早く売れて欲しいんだけど

    • 2
    • 18/06/21 14:32:50

    >>33585てかあわよくば支払い前に発送させようとしてるように見えて怖いね

    • 1
    • 18/06/21 14:48:27

    >>33598
    オファーのこと?
    今はインテリアのカテゴリだけじゃないのかな。
    そのうち全部になるのかな?

    • 0
    • 18/06/21 16:12:10

    フォロワーだけがどんどん増えて、商品は特には売れない。

    • 1
    • 18/06/21 17:06:08

    ボトルのファンデをゆうゆうメルカリで送るんだけど、プチプチで包んでA4に入れるつもりです。
    隙間は新聞紙突っ込んで埋めればいいかな?

    • 0
    • 18/06/21 18:20:13

    >>33606ですが、厚さ3センチにおさまらなかった…
    それ以外で送料が安いのは何だろう

    • 0
    • 18/06/21 18:26:47

    >>33607
    コンパクトか重さがなければ定形外

    • 0
    • 33609

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 18:29:39

    3月にはじめて評価100になった!
    全部良い(^人^)嬉しい(^_^)v

    • 2
    • 18/06/21 18:37:30

    サイズ間違った商品が送られてきて、返品したいんだけど(出品者了承済み)、この場合どうしたら良いと思う?
    500円メルカリ便で購入したんだけど、500円+送料分+手数料まで上乗せしても良いのかな?
    相手はサイズ間違ってるはずないけど、返品したいなら受け付けますって感じの対応。

    • 0
    • 18/06/21 18:44:32

    >>33601そうそう、私も1年近くコンビニ払いのやつ放置してたら事務局から「長期間なんたらかんたら~」ってメッセージきてキャンセルになった。
    相手はカード払いに変えたのか普通に購入してたし。
    ペナルティつけてほしいわ。

    • 0
    • 18/06/21 19:31:40

    >>33608
    ありがとうございます
    コンパクトだと専用箱が必要みたいですね!最寄りのヤマトに行ってきます!

    • 0
    • 18/06/21 19:46:05

    この間のキャンペーン出品したぶんのポイントしか入ってない~前回ももらった分足りなくてあとからたりない分つけたし~って連絡きたけど今回もミスかな~

    • 0
    • 18/06/21 20:03:57

    >>33610

    おめでとう!
    これからいきなり理不尽な普通評価付けられたりするから気を付けて

    • 6
    • 18/06/21 20:06:17

    800円の商品購入
    出品者、ゆうパック60サイズで発送してきた
    何か申し訳なくてどうしよう…

    • 3
    • 18/06/21 20:20:56

    メルカリで手造りシフォンケーキ買うの凄いなぁ

    製菓衛生師の資格ある人でも私は嫌だわ

    • 13
    • 18/06/21 20:34:59

    >>33616なんで申し訳ないの?出品者にとっては数百円の価値だったんでしょ?

    • 1
    • 18/06/21 20:36:07

    >>33615私も旦那も500超えですが 普通も悪いもないですよ?

    • 0
    • 18/06/21 21:00:14

    >>33619
    夫婦で何売買してるの?
    購入だけなら普通とか付かないよね?
    ってか夫婦でそれだけ取引してるのが凄いしキモイ。笑 メルカリ依存じゃん

    • 4
    • 33621

    ぴよぴよ

    • 33622

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 21:05:38

    >>33620付かないよ。普通も悪いも。
    逆に貴方は何売って悪いついたのw?

    • 1
    • 18/06/21 21:07:07

    >>33620私は購入0 旦那は10ぐらい。
    5年で500超えのどこが依存なのよ。

    • 1
    • 18/06/21 21:08:29

    >>33620評価5000あって悪い普通ない人たくさん居ますよ。

    • 0
    • 18/06/21 21:18:56

    何年もやってりゃあー依存じゃね?

    私悪いないけど普通はあるわ
    でも相手の評価見たら私に問題あっての普通じゃないって分かるから気にしてない


    私みたいな感じで付けられるのが理不尽だって事じゃないの?

    • 4
    • 18/06/21 21:26:20

    コスメカテのポイント付与されたの見たら250pだった。
    そんなに出品したかしら?
    ポイント貰っても欲しい物がないからOPP袋買って消費するかな。

    • 1
    • 18/06/21 21:28:50

    >>33616
    それ、出品者マイナスだよね。
    800円じゃメルカリ便使えなし
    普通のゆうパック使ったら最安でも800円だし。
    確かに申し訳ない気持ちになるね。

    • 2
    • 18/06/21 21:32:22

    >>33607
    プチプチって意外と厚み出るから私はやばそうな時はプチプチ潰してる。
    プチプチの下に食器包んだりする緩衝材(食器棚に敷くシートみたいなの)で包んでるからまぁいあかぁって思ってる。
    送料嵩むの嫌だもん

    • 0
    • 18/06/21 22:05:02

    >>33615
    そうそう、私800まで全部よいだったのに普通1ついたよ~ しかも初心者で無事に届きました(^^)で。

    • 5
    • 18/06/22 04:29:02

    >>33628
    メルカリ便の最低料金最近撤廃されましたよ~。

    • 0
    • 18/06/22 04:46:23

    今日支払ったら発送いつになりますか?
    って昨日の夕方コメント来たから明日発送可能ですよ。ローソンは遠いので郵便局発送しますって返信したらスルー。
    何がしたいの?こっちの出方伺ってるのかしら…
    ローソンより郵便局窓口の方が集荷発送早いの知らないんだろうなー笑

    • 0
    • 18/06/22 09:00:21

    >>33632
    自己納得で返信しないだけの人でしょ。
    結構いるよそうゆう人

    • 1
    • 18/06/22 10:41:08

    去年買った子供の水遊び用のオムツがたくさん余ってるんだけど、開封済み新品でも削除されるんだね。トラブルの対応は遅いくせに、これは出品して2分で削除された。。

    もう処分するしかないのかなぁ。8枚300円で出品したから破格なのに。

    • 0
    • 18/06/22 10:45:53

    >>33634
    なんでけされるんだろう?

    • 0
    • 18/06/22 10:49:57

    >>33635
    開封済みの衛生用品は禁止なんだって。

    使い古した肌着出品してる方がよっぽど気になるよね。

    • 3
    • 18/06/22 10:57:56

    >>33634
    出品出来ないもの出品して消されてグチグチ言っててもしょうがないよ~。油捨てるのに使うとかしなよ。

    • 3
    • 18/06/22 11:08:01

    >>33634天ぷら油処理に超便利よ
    あと、靴がびしょびしょの時

    • 0
    • 18/06/22 11:47:32

    >>33638
    そうだよねー。私が悪いんだけどさ。
    つい最近トラブルがあって問い合わせた時は返事に3日かかってたから、今回の対応の早さにイライラしちゃったよ。
    愚痴ってごめんね。

    天ぷら油教えてくれてありがとう!
    やってみます!

    • 0
    • 18/06/22 11:48:05

    はじめて売れた(^^)

    • 5
    • 18/06/22 12:22:59

    メルカリ便で発送して、荷物受付が反映されたから、相手様に届く予定日をヤマトHPで確認したら、8日後に到着予定と出てビックリ。

    北海道沖縄でも2日で届くし、離島でもそんなにかかった事ない。

    品物も船便一択にはならない衣類だし、いったい相手の方はどこにお住まいなんだろう…。

    メルカリって海外から買う人いないよね?

    • 0
    • 18/06/22 13:24:49

    点○と信者が配信中に、ツイキャスの話していて感じ悪い。
    新規客やツイキャスやってない人は、入っていけないよねー。
    フォロワー増えない原因だよ。

    • 2
    • 18/06/22 13:31:22

    点○に張りついてる○ー様とダ○○ルがいると買う気なくなる。
    ダ○○ルって男なんだから、空気読めばいいのに。
    早く買えるのを自慢したいのかな?
    ○ー様って性格悪い話しかきかないね。
    ハートベタベタ使うからかね?ワラ

    • 2
1件~50件 (全 87346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ