【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87297件) 前の50件 | 次の50件
    • 26107
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 17:32:10

    >>26105
    教えてあげた方がいいかな?
    メルカリ便だと絶対600円サイズだから絶対損する、可哀想だし

    • 0
    • 17/12/14 17:23:25

    >>26104
    ポイント制は関係ないと思う
    むしろ12月になってから11月より売れ出したから

    • 0
    • 17/12/14 17:21:56

    >>26102
    金額制限あるの知らないんじゃない?
    ネコポスやゆうパケットあるから600円でもメルカリ便選べるし

    • 0
    • 17/12/14 17:21:07

    売れない!
    私の大事な収入源なのに!
    コメントくれたら値下げするのにコメントすらこない!
    ポイント制になったからかな

    • 4
    • 17/12/14 17:13:37

    在宅で、メルカリNOWで買い取ったものを、メルカリのページを使用して売るんだと思う。内職。

    • 1
    • 26102
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 17:13:17

    今630円で出品している商品を見てたら
    発送方法がメルカリ便なんだけど
    大きさ的に600円かかると思うから
    結果マイナスになると思うんだけど
    どうしてその値段なのか不思議

    • 0
    • 17/12/14 17:02:24

    >>26091何それ?

    • 0
    • 17/12/14 16:52:27

    >>26087

    にしてもぼったくりだよね…

    メール便なくなって定形外もあがって
    フリマサイトも出品しづらくなったなぁ…

    • 1
    • 17/12/14 16:39:30

    >>26097
    なんで郵便局に問い合わせ?

    • 3
    • 17/12/14 16:37:24

    >>26095
    あなた能天気?

    • 1
    • 17/12/14 16:36:58

    >>26090
    匿名発送にしてほしいって人は多いよ。全国一律料金だし保証もあるしね。

    相手が嘘ついているかは事実を確認しないと分からないから、メルカリに事情説明と郵便事故にあった郵便局に問い合わせた方が良さそうだね。 詐欺師なら面倒な事せずフェイドアウトしそう

    • 1
    • 17/12/14 16:33:18

    >>26087
    10月?から変わったからね
    規格外は本当高い

    • 1
    • 17/12/14 16:32:12

    事務局に連絡してみました!
    返事くるかな~

    ほんと、匿名で!っていった時点で怪しかったんですね( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 17/12/14 16:29:33

    >>26090
    メルカリ便なら配送保証あるよね??
    事務局に問い合わせしたら?

    • 1
    • 17/12/14 16:29:12

    >>26090

    ヤマトにコンベアに挟まった事実があったか確認してみたら?
    メルカリ便だと保証もあったはずだよね?

    • 1
    • 17/12/14 16:27:29

    >>26091
    えええ
    いいなー
    やりたいけどこない

    • 1
    • 17/12/14 16:26:36

    メルカリワークスしませんか?
    の通知きたけど、どーなんだろこれ。
    やってる人いる?どう?

    • 1
    • 17/12/14 16:26:10

    メルカリに詐欺的な人っています??

    私の出品を購入してくれた方がいて、
    匿名希望で送ってもらえますか?といわれ、
    メルカリ便で送りました。

    もう着いてるころなので今日着きましたか?というと、
    ヤマトのコンベアーにはさまり
    品物の一部が破れていて問い合わせ中だと言われました。
    そしたら先程、メルカリからキャンセルになりました。とメールきて、私の売り上げとか入らないままキャンセルになりました

    これはどうしたら良いのでしょう?

    ヤマトの伝票とかもあるので問い合わせした方がよいですか?

    • 1
    • 17/12/14 16:19:44

    >>26084 アウトレット菓子 買いに行くのに体力いるので特上寿司食食べました。代金上乗せします! ぐらい振り切れてたら買ってやってもいいわw

    • 0
    • 17/12/14 16:14:59

    てかさ、メルカリ
    損する価格設位のものしか売れないんだけど。
    その上足労かかってやっぱり割に合わない…

    100均一で売ってるようなものが300円以上でとか、こんなものが?ってなものが高く売れてたりするのに、、、なんで?

    どうやったら売れるの?

    • 2
    • 17/12/14 16:12:10

    700円で売れた服、ギリギリメルカリ便サイズアウトで定形外で500円かかった…
    今そんなに送料かかるの?

    新品未使用なのにほぼ利益0…

    • 5
    • 17/12/14 16:04:49

    千円の物が2千円で売れて100均の箱にちょっと飾り付けたのが3千円で売れてる~。びっくりだわ。

    • 1
    • 17/12/14 15:36:20

    らくらくメルカリ便で送ろうと思ってたのにサイズと価格設定間違えて1000円以下だから使えない。
    定形外で自腹出すのいやだー。バカだ。。

    • 3
    • 17/12/14 15:27:03

    アウトレットのお菓子出品してる人が買いに行くのにガソリン代かかってるから値下げ出来ませんってプロフに書いてるんだけど、普通ガソリン代まで上乗せする物なの?

    • 2
    • 17/12/14 15:20:37

    >>26081
    本当に値下げしろしろうるさいね!

    • 2
    • 17/12/14 14:45:14

    >>26075
    スルーでオッケーなんだね!
    ありがとー!
    返信して下さいってしつこくて。
    ブロックしたら取引画面からもコメント出来ないようになるのかな?
    取引画面でまだコメント出来る間にブロックした人いない?

    • 0
    • 17/12/14 14:42:18

    ボーナス後なのに値下げ要求多すぎる
    貧乏くさい

    • 0
    • 17/12/14 14:41:14

    >>26078ありがとう。ちなみに箱ないんだけど、発送は何がいいんだろう。送料高いと困るよね

    • 0
    • 17/12/14 14:39:42

    ヤマト営業所行ったら大混雑だった
    年末だから?

    • 2
    • 17/12/14 14:39:36

    >>26077
    大人のブーツだから子供のだったら大丈夫だと思うよ~

    • 0
    • 17/12/14 14:38:20

    >>26076ちょうどいま子どもの売ろうとした

    転売の 人が買うの?
    悩むな

    • 0
    • 17/12/14 14:35:50

    ブーツ類を購入しては高く転売してる人いるけどほとんど売れてる、、評価をみて出品者のところいけば分かるけど、みんな評価はいちいち見ないのかな。

    • 0
    • 17/12/14 14:32:44

    >>26067
    評価後ならスルーしてok

    • 0
    • 17/12/14 10:53:10

    >>26065
    ウザっ
    なんで売れそうなのに下げて売らなきゃいけないの?損するじゃん。
    売れなかったら下げるしかないんだし、嫌ならもっと高く売ればいいのに。
    大体、私は新品買うことが多いから自分は理由があって要らないから手放したのに他の人には認めないなんて変。
    届いたらサイズ合わなかった、手持ち服とバランス悪かった、似合わなかった。
    そのためのフリマアプリじゃん?購入先が店だって、メルカリだって同じだわ。
    でも必ずメルカリで買ったものは手放す理由とかは書くけどね…

    • 0
    • 17/12/14 10:50:41

    >>26071 メルカリ側じゃなくて出品者側の手数料上乗せかと勘違いしたよ、ごめんね

    • 1
    • 17/12/14 10:48:36

    >>26065
    金額や物にもよるだろうね。 転売されて大丈夫な人は自分も転売してる人が多いから手数料くらいならなんとも思わないだろうけどね。
    多くの人はあまりいい気持ちはしないから同じサイト内での転売は避ける方が嫌な気持ちにはならないと思うな。

    • 0
    • 17/12/14 10:45:15

    >>26070
    メルカリの手数料のことでしょ。
    売り上げから10パーセント引かれるんだよ。
    儲けじゃないよ。

    • 2
    • 17/12/14 10:35:45

    >>26065 手数料って結局儲けの事でしょ?ならいい気はしないよ

    • 2
    • 17/12/14 10:11:47

    >>26065
    ずっと監視してんのかよ。
    売る側も買う側も変なのばっかりだな。

    • 2
    • 17/12/14 10:11:18

    >>26065そりゃ嫌だわ。買った値段より安く売ってほしいわ。私はね。

    • 5
    • 17/12/14 10:06:54

    評価後の事なんだけど、新品未使用のものを出品して、使用して1週間で壊れたので返品してください。とか保証があるなら交換したいから購入場所に聞いて。とかしつこいんだけどどうしたら良いの?

    これは私に落ち度あるの?

    • 0
    • 17/12/14 08:48:28

    >>26063
    クリスマススピリッツとはなんぞ。笑
    ボーナスの恩恵もクリスマスに向けての動きもちっとも無いわー。
    あるのは「不躾なお願いですが(>_<)」や上から目線の即決コメント。
    年末忙しくなる前には出品停止しておこう。

    • 2
    • 17/12/14 08:10:28

    >>25995 手数料上乗せして転売したら前出品者から「高額転売やめてください、転売する為に購入したんですか?」ってわざわざコメントされたことあるよ…

    • 0
    • 17/12/14 06:44:48

    私が送った荷物、2日続けて不在で配達されてないんだけど…
    再配達したなら受け取ろうよ。
    宅配便の方が可哀想。

    • 1
    • 17/12/14 02:13:20

    >>26062
    規約違反なんですね!
    知らなかったです、次の参考にします

    気づいたら変更してたんですが
    そのまま朝発送して
    発送通知をするときに気づきました


    さっき、2000円の商品を
    クリスマススピリッツで
    1000円にしてくれませんか?
    ってコメントがきました

    通報したらすぐ削除されましたが
    皆さん気をつけてください
    変なのがいますよ

    • 1
    • 17/12/13 23:57:11

    >>26061
    急いで発送しないで住所変更してもらってから送ればよかったと思うよ。 住所変更のメッセージが来てるの分かってて発送するのはよくないし、もし本人が受け取れないなら住所変更は規約違反だから出来ないとキッパリ伝えた方がいいしね。

    • 0
    • 17/12/13 23:33:30

    >>26040
    です
    取引前に住所変更は済ましておくべきだと思いますよ
    忘れてたらなるべく早く!教えて欲しいです

    昨日の夜、明日朝一で発送しますと、
    連絡をいれて
    夜中の4時にメッセージがきてた(><)

    そんな時間寝てるし、
    朝はバタついてるし、
    出品者側はストレスが溜まる一方です

    • 0
    • 17/12/13 22:32:46

    >>26031
    ヤフオクいった方がいいよ。
    そういうのが嫌ならね。

    • 1
    • 17/12/13 22:27:01

    メルカリ って報復評価大丈夫ですよね?
    はじめて悪いつけようか迷ってマス。

    • 0
    • 17/12/13 22:15:31

    >>26036
    自分は何様なの?

    • 0
1件~50件 (全 87297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ