【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 19:23:35

    >>23374
    主に衣類だけど食器とかもある
    最低で15
    始めた月は26稼いだ

    • 0
    • 17/10/19 19:23:16

    >>23359
    まれに、評価の記入欄に気づかない人がいるみたいよ。前にこのトピかどこかで見たことある…

    • 4
    • 23375

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 19:09:12

    >>23372
    始めて4ヶ月で月15ってすごいね。
    既に60売上あるんでしょ?
    何売ってるの?

    • 0
    • 17/10/19 19:08:01

    >>23365メーカーの元画の着画を送る

    • 1
    • 17/10/19 18:59:55

    >>23365
    しつこかったら即ブロックする
    私の機嫌が悪い時にコメントきてもブロックしてる
    メルカリ始めて4ヶ月だけど70人は確実にブロックしてる
    それでも月15は稼いでるから客は1人じゃないしこだわらない

    • 3
    • 23371
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 18:58:15

    >>23365
    めんどくさいから着画は断る
    今ある情報の中で検討してっていう
    それが無理なら買わなくても結構って感じ

    • 4
    • 17/10/19 18:56:00

    >>23365
    品番ググってwearとかで出てくるブランドなら品番表示載せて検索してもらう。
    無いならとにかく採寸。
    イメージわからないなら諦めたらいいのにね。

    • 0
    • 23369
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 18:50:17

    RLのタグ付き未使用品出品した時、プロフ必読〇〇ママとかいう奴が「ほんとに着てませんか?ほつれや傷はありませんか?身幅は?」とさんざん質問した挙句「ボタンとかちゃんとついてますかね・・不安です・・」とかうるさいから購入される前にブロックしちゃった。5CHに「プロフ必読&〇〇ママってやつはだいたいうるさくておかしい」って書いてあったのは本当だと思った。

    • 8
    • 23368
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 18:46:31

    コートを買ってくれた人が、買う前に「タバコを吸う人はいますか?」とか
    「何回着ましたか?」とか5つくらい質問してきた。全部答えて買ってくれたけど、たばこ臭いボロ服買っちゃったことあるんだろうね。酷い奴いるね。
    私はいいものしか出さない。

    • 3
    • 17/10/19 18:43:33

    >>23365
    だいたいそういう人は画像頼むだけ頼んで買わないパターン多いよ

    • 5
    • 17/10/19 18:32:36

    写真開くのに時間がかかりすぎ…

    • 2
    • 17/10/19 18:30:58

    出品者なんだけど、着画を頼まれたらどうしてる?
    着画はごめんなさい と断ったんだけど、着た感じが見たいからと食い下がられた。
    こういう場合、どうする?

    • 1
    • 23364
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 18:13:42

    10月キャンペーンのドコモ携帯払いプラス。 これってドコモポイントで購入しても100円につき10倍ポイント付くのかな?

    • 0
    • 17/10/19 18:12:02

    今日は凄く重たいなー

    チャンネル見てもすぐに固まるし

    うちだけかなー!?

    • 1
    • 17/10/19 18:00:54
    • 2
    • 17/10/19 17:45:25

    値下げ交渉されてOKして、すぐ値段も変更した。
    そしたら『ありがとうございます♪』ってコメントきて購入されない。

    なぞー。

    • 8
    • 23360

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 17:14:03

    受け取り評価は無言なのに、メッセージではすごくいい言葉くれる人いない?
    あー、これを評価に書いてくれればなー。って思うような嬉しい事言ってくれる人。
    何人かいたんだけど。

    • 13
    • 17/10/19 15:41:54

    >>23353
    ごめん、ちょっと笑った。
    日本人なのかな……?

    • 0
    • 17/10/19 15:23:48

    >>23345これいいね。

    • 2
    • 17/10/19 15:19:47

    メルカリ開いてもばぐってる~!
    みんなもかな?
    写真が見れるのに時間かかる( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 23355
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 12:54:43

    >>23352
    その人がどうかは分からないけどたま~に、メルカリで買ったあとに同じものを持ってたのを気づいたり貰ったりして自分の方を安価で出品する人がいるらしいよ。
    安価なのは転売だと思われないようにって事らしい。

    • 2
    • 17/10/19 12:34:19

    「最後までコメントやり取り出来ない非常識な人、ブロックします!!」って人からコメントあって返事したけど音沙汰無し。
    プロフにずらっと書いてる人ほどブーメラン率高い。
    自分が不快な事は人にもしなけりゃいいのに。

    • 13
    • 17/10/19 12:27:04

    ご迷惑おかけし誠にありがとうございます。って言われて許す気さらさらなくなった。

    • 8
    • 17/10/19 11:31:10

    新品のCDが売れたんだけど購入した人がそれと同じのを出品してた。新品で。値段は私より安いから転売ではないと思うけどなんでか気になる。

    • 3
    • 17/10/19 09:55:46

    フリルやってる方いますか?
    宅急便で送ったんですが今見たら販売利益未確定って書いてあって、、
    輸送されたらサイズとかハッキリして
    売り上げから引かれて利益わかるようになるのかな?
    調べても出ないからここに書きました。

    • 0
    • 23350
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 09:41:54

    >>23346
    クレームがくるかは分からないけど写真は載せないと売れにくいと思うよ。
    補修の様に人によって仕上がりが変わる部分は、画像を載せることで相手も納得して購入出来るからね。

    • 3
    • 17/10/19 09:28:15

    >>23346
    綺麗に補修出来てたとしても届いてから見るのと画像確認してから購入するのだと違うと思うよ。
    掲載しておいたら間違いないかと。

    • 2
    • 23348
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 09:28:01

    >>23338
    こんな風に思う人もいるんだね、どれだけ捻くれてるんだろ。

    • 4
    • 17/10/19 09:25:59

    >>23338
    早めに発送してもらえたらありがたいと思うけど、暇な人っていうのは余計なひとこと。

    • 10
    • 17/10/19 09:20:51

    ほつれ補修した服を出品して、そのことは記載してるんだけど、糸が裏側に出てる内容と画像は載せた方が良いでしょうか?

    細かく書かないとクレームくるかなあ?

    • 0
    • 17/10/19 08:25:30

    取引メッセージに既読機能付けて欲しい。
    無言の人多いから伝わっているのか不安。

    • 16
    • 17/10/19 05:45:27

    >>2334110パーセントなんだね。私も参考になりました!

    • 0
    • 17/10/19 05:44:28

    プロフも読まずにキレたように値下げ交渉して来てイラッとしてたところ、○○日までに届けて欲しいだの、受け取り評価もこんな時間にしてくる…悪い付ければよかったかな。無言の普通にしたけど。

    • 1
    • 17/10/19 00:36:22

    間違えて違うものが届いたから連絡したら、『こっちのほうが高いのでこのままでいいですか?』だとさ…
    はぁ?!ってなったわ。着払いで送るから返金してほしい。

    • 0
    • 17/10/18 23:16:57

    >>23339
    たしか10%以上値下げしたら、最新に載るんじゃなかったかな?
    違ったらごめん。

    • 0
    • 17/10/18 22:11:11

    >>23339多分100円引きから再出品みたいに上にあがってきたような気がします。30円、50円引いただけでは上がってこなかったと思います。間違ってたらごめんなさい。一度試した事あるm(_ _)m

    • 1
    • 17/10/18 21:24:24

    前出品したのを値下げしたら再出品になりますか?
    値下げしたら最新ところに商品がありました
    前はならなかった気がするのですが

    • 1
    • 17/10/18 20:24:32

    即日発送してくれたんだけど暇な人なんかな?
    昨日の昼にポチって今日の午後に届いたのは助かったけどね

    • 4
    • 17/10/18 20:15:19

    ゆうゆうメルカリ便の障害は、どうなのかな??
    昨日は無事に送れて、今日無事に到着したみたいでほっとした。
    でもこれからも使うから、障害はこまる。

    • 1
    • 23336
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 17:37:46

    >>23332
    品物がちゃんと届いたなら評価は良いにする。
    田舎とか郵便局が休みで集荷がない時に投函したならあり得る話だしね。
    ただそんな事は知らない人が多いだろうし不安だよね。
    発送日を偽る人も多いから、発送ボタンと実際の消印に差が生じる場合は誤解を招かないためにも説明があると親切だと思うけどね。

    • 6
    • 17/10/18 17:02:39

    >>23332

    クリックポスト使っているけど、自分の投函した所の本局に引受の表示が反映されるのが大体1日~2日だよ。

    特に問題なく届いているなら評価は良いにするかな。

    • 2
    • 17/10/18 16:37:12

    >>23332
    特にトラブルなかったなら良いにする。

    • 2
    • 17/10/18 16:32:53

    私が出品した物を購入した人のページ見たら転売してた。
    売ったもの丸々じゃなくて別の物も付け足してるから違反じゃないけどかなり高額で売ってたし、なんかな~って感じ。
    期限あるやつだからそのまま売れなければ良いのに~って嫌なやつだ、私って。

    • 4
    • 17/10/18 16:32:07

    発送通知きたけどなかなか商品届かなくて、やっと届いたんだけど追跡してみたら発送通知きた2日後に発送ってなってた。

    クリックポストなんだけどポスト投函ならありえること?
    みんななら評価どうする?

    • 0
    • 17/10/18 16:01:01

    >>23330
    とりあえずプチプチに包んで
    ビニールに包みました。

    • 0
    • 17/10/18 15:57:20

    >>23329ブランド物ならせめて100均とかで透明な袋買って梱包したら?

    • 1
    • 17/10/18 15:53:04

    ブランド品出して
    付属品なにもないって書いてるけど
    娘のプレゼントにって購入してもらったけど
    その辺のビニールに包んで送っていいんだよね?

    • 0
    • 17/10/18 10:25:01

    >>23327
    あんまりないかもしれないけど、もしかしたら忘れてるかも?取引メッセージしてみたら?
    私、子供のものを頼んでて、子供が帰ってきたら開封するから評価もそれからと思ってたらすっかり忘れてて、翌日朝にあわててしたことあるよ。相手が業者だったから特に何事もなく良い評価もらったけどさ。
    それでもだめなら事務局だね。

    • 3
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ